カテゴリー別アーカイブ: 『みんなでシェア☆企画展交流会』

【レポ】『みんなでシェア☆企画展交流会 in 大阪』2016.6.28(tue)

P10901491

三軒茶屋から電車に揺られ500km
前回の→京都での交流会に続き
『みんなでシェア☆企画展 in 大阪』に行ってきました*

店主 花井です。

『全国各地に旅をしながら、作家さんの交流会を開催してみたい』
そんな想いから、今回は大阪で交流会を開催しました*

一人で作るものづくり

作家さん同士が
出会うきっかけを作りたかったのです。

参加してくれた23名の作家さんをご紹介致します。

studio yoo(キノコさん & 秘書さん)→@studioyoo

ヴェジェブーさん→@vejeb_

紅型染め屋 紅若菜さん→@beniwakana

くあどりさん→@Quadrifoglio_r4

Maominさん→@Hoshinoumi1

yousouさん→https://twitter.com/yousouhoukou

mogachizmさん→@mogachizm

こなすび。さん→@mmm_mpr

さえさん→@funkyfunky_bear

eluviR/豆多さん→@eluvi_r

mirai triangleさん→@triangle_mira

kahonさん→@Kahon_HM

min mit mineさん→@minmitmine

黒猫さん→@kazu_440

yukiさん→@netauctionyou21

kadenさん→@mikan332

花にゃん子堂さん→@hananyankodo

猫森ちせさん→@nekomori_chise

愛生さん→@Xingfuaki

時空工房さん

Qiuさん(LUPOPOスタッフ)→@QiUfaith583

2回目の開催に少しだけ前回よりも落ち着いて望めた気がします。
それでもドキドキしながら、そしてワクワクしながら集合場所へ向かいました*

13555743_1023861544358732_1482199091_o
待ち合わせ場所では studio yoo の秘書さんが
来てくれた方が分かるようにと、自主的にスタッフ看板をにご用意してくれました^^
おかげでスムーズに集まることが出来ました。
(さすがクリエイターです!ありがとうございます!)

ご挨拶が済み、会場に着いたらまずは乾杯!!
13523868_1023861444358742_5
お一人ずつ簡単な自己紹介だけして頂き
ワイワイお話ししながら、美味しい食事を楽しみました*
IMG_7683-2
ものづくりをする作家さん同士だからか
どんどん場が和み、みんな楽しそうにおしゃべりしていました(*´ω`*)

大学生から主婦の方など
立場も年齢も違えど作家さん同士
話すことは尽きないようです(´▽`)
IMG_7684-2
色々な方とお話しできるように
一回だけ席替えをして、
最後に作品を持ち寄り記念撮影をしました*
13548841_1023861434358743_1703945416_o

IMG_4835

IMG_4836

IMG_4838
これも作家さん同士ならではですね(*´ω`*)
素敵で楽しい撮影会です☆
13549109_1023861431025410_684797092_o
お席が遠かった方とも
ご挨拶と名刺交換をして繋がりが広がっていきました☆
13509663_1023861421025411_1590088953_o帰るのが惜しいほどに
みなさん楽しそうで、笑顔の輪が生まれていました☆
13569786_1023861414358745_1700642548_o
京都や東京、大阪以外からお越し頂いた方もいましたので
出会いの記念にみんなに寄せ書きを描いて頂きました☆

楽しい時間はあっと言う間。。

参加してくれた方はそれぞれに
期待もあれば、不安なこともあったと思います。

それでも勇気を持って参加してくれたことに
とても感謝しております。

作家さん同士楽しそうにお話しされていたり
仲良さそうにしている姿を見て
温かい気持ちになりました。

今後も作家さんが繋がる場所を、
出会いのきっかけを作っていきたいと思います。

店主

13569890_1023861404358746_481726064_o(寄せ書き完成です☆)

次回は7月26日(火)
『みんなでシェア☆企画展交流会 in 名古屋』です☆

参加をご希望の方はコチラをご覧ください
↓↓↓
【参加者募集】『みんなでシェア☆企画展交流会 in 名古屋』

参加してみたいけど。。緊張する。。
不安な気持ちもあるかと思います。

参加してくれた方の感想をまとめてみましたので参考にご覧ください*
↓↓↓
『みんなでシェア☆企画展 in 大阪 感想まとめ』2016.6.28(tue)

一人でつくるものづくり

作家さん同士の繋がりが
ものづくりをもっと楽しくさせてくれると思います。

ご安心して参加して頂けたら嬉しいです*
あなたの参加を楽しみにお待ちしております☆

LUPOPOスタッフ一同

【参加者募集】『みんなでシェア☆企画展交流会 in 名古屋』

P1090773

名古屋で作家さん交流会を開きます!

【日時】
7月26日(火曜) 18:00ー夜まで

【場所】
名古屋駅近辺のお店

【料金】
ご自身の飲食代だけ負担して頂きます。
(参加費は特にありません。)

【参加資格】
ものづくりをされている方でしたらどなたでも参加して頂けます。

【もちもの】

作品、名刺
(作品のお写真でもOK 無くても大丈夫です。)

全国各地へ旅をしながら
作家さん同士の繋がりを作っていきたいという想いから
交流会開催をしています☆

一人で作るものづくり

誰かに聞いてみたいこと

お話してみたいこと

ものづくりをする作家さんだからこそ
感じることがあると思います。

美味しいご飯を食べながら
一緒に楽しい時間を過ごしませんか?(*´ω`*)

前回の様子→『みんなでシェア☆企画展交流会 in 大阪 レポート』

前前回の様子→『みんなでシェア☆企画展交流会 in 京都 レポート』

「人と話すのが得意じゃない」

「初対面はとっても緊張する」

「参加してみたいけど、、一人でも参加していいのかな?」

そんな気持ちをお持ちの方もご安心下さい。

参加してくれた方の感想をまとめてみました*
(参考にご覧になってみて下さい(*´ω`*))
↓↓↓
『みんなでシェア☆企画展 in 大阪 感想まとめ』2016.6.28(tue)

『みんなでシェア☆企画展 交流会 in 京都 感想まとめ』2016.5.17(tue)

(7月10日現在 12名の方が参加予定です)

【参加をご希望の方へ】

『名古屋交流会参加希望』と
info@lupopo.net までご連絡をお願い致します。
(Twitterのメッセージでも受け付けます)

締め切りは7月23日です。

作っているものや経験に制限はありません。
ものづくりをされている方はお気軽にご参加ください♪
あなたの参加を楽しみにお待ちしております(*˘︶˘*).。.:*♡

出会いが生まれる素敵な交流会になりますように☆
作品の見せ合いっこはしたいなと思っています♪

あなたにお会い出来ることを楽しみにお待ちしております☆

店主 花井

LUPOPOからのお手紙

_MG_9815

お店を始めて9年目になって
ようやくLUPOPOのやるべき事がなんとなく見えてきた気がします。

今のLUPOPOは僕の意思で動いているのでは無く
僕の手を放れ、LUPOPOという人格が自立しているような感覚があります。

来てくれるお客さんや
作品を置いてくれている作家さん
企画展に参加してくれる方や
いつもみてくれている方
働いているスタッフなど

数え上げれば限りない方達に支えられ
その多くの方の意思が集まって
LUPOPOを今の形にしてくれている感じがします。

今年のテーマは

「 出会いの種を蒔くこと 」

企画展、お店を通じて人との出会いを作り

全国各地で開催する『みんなでシェア☆企画展交流会』を通じて
作家さん同士のつながりが生まれるきっかけを作っていきたいと思います。

「作家さん同士の繋がりから素敵な出来事が生まれる」

そんなお手伝いをしていきたいと思います。

始めたばかりの新しい試みに期待もあれば不安もありますが
温かく見守って頂けたら嬉しいです。

次回は6月に大阪で開催予定です。
僕自身、直接お話できる機会をとても楽しみにしています。

ご都合が合う様でしたら参加してみませんか?
↓↓↓
『みんなでシェア☆企画展交流会 in 大阪 のお誘い』

お会い出来ることを楽しみにお待ちしております*

今後ともよろしくお願い致します。

*cafe&gallery LUPOPO* 店主 & スタッフ一同 2016.5/24

【参加者募集】『みんなでシェア☆企画展交流会in大阪』

P10901491

大阪で作家さん交流会を開きます!

【日時】
6月28日(火曜) 18:00ー夜まで

【場所】
梅田近辺のお店
地鶏鶏っく 梅田HEPナビオ店

【料金】
参加費は特にありません。
(ご自身の飲食代だけ負担して頂きます。)

【参加資格】
ものづくりをされている方でしたらどなたでも参加して頂けます。

【もちもの】

作品、名刺
(画像やお写真でもOK)

作家さん同士の交流の機会を作りたくて
LUPOPO作家さん以外の方にもお会いしてお話してみたくて
(色々なところにも行ってみたいということで)

店主があなたの街へ行きながら
全国各地で作家さん交流会を開いていきます。

一人で作るものづくり

作家さんとの繋がりが
ものづくりをより楽しくしてくれるかもしれません。
人見知りの方も、そうでない方も
ふらっとお茶でもしに来て頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

前回の様子→『みんなでシェア☆企画展交流会 in 京都 レポート』

「人と話すのが得意じゃない」

「初対面はとっても緊張する」

「参加してみたいけど、、一人でも参加していいのかな?」

そんな想いをお持ちの作家さんも前回は勇気を持って参加してくれました。
(僕も初対面が得意ではないので始まるまではドキドキしていましたが、
柔らかい作家さんの雰囲気に緊張もすぐに溶けました。
出会いはプライスレスですね)

参加してくれた方の感想をまとめてみました*
(参考にご覧になってみて下さい(*´ω`*))
↓↓↓
『みんなでシェア☆企画展 交流会 in 京都 感想まとめ』2016.5.17(tue)

【参加をご希望の方へ】

『大阪交流会参加希望』と
info@lupopo.net までご連絡をお願い致します。

締め切りは6月23日です。

(6月12日現在、18名の作家さんが参加予定です。)

作っているものや経験に制限はありません。
ものづくりをされている方はお気軽にご参加ください♪
あなたの参加を楽しみにお待ちしております(*˘︶˘*).。.:*♡

出会いが生まれる素敵な交流会になりますように☆
作品の見せ合いっこはしたいなと思っています♪

店主 花井

【レポ】『みんなでシェア☆企画展 交流会 in 京都』2016.5.17(tue)

ChM9u9IVEAAKdQ_.jpg-large

三軒茶屋から電車に揺られ450km
京都で開催した『みんなでシェア☆企画展』交流会に行ってきました*

店主 花井です。

『全国各地に旅をしながら、作家さんの交流会を開催してみたい』
そんな想いを抱き、初めての場所はご縁があった京都で開催しました。

今回参加してくれた18名の作家さんをご紹介させて頂きます。

ふじもとめぐみさん→@motitata

みゆたんこぶさん→@miyutan_kob

ちゅうこさん→@makichuko

studio yoo(キノコさん & 秘書さん)→@studioyoo

金田美里さん→@beadsmichel

cocoaroomさん→@cocoa_room

エルムさん→@Elm_nire

ヴェジェブーさん→@vejeb_

紅型染め屋 紅若菜さん→@beniwakana

Sincerelyさん→@yosinop

verte angeさん→@verte__ange

yurina*さん→@yurina0711

おぐら れあさん→@undamocitine

くあどりさん→@Quadrifoglio_r4

millepoche(ミルポッシュ)さん→@millepoche

Shiro Shio*シロシオさん→@ShiroShio_info

SACHI*さん→@sachi3966

初めての試みにドキドキしましたが、
皆さんとっても素敵な方で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

初対面が苦手だったり、
人とお話するのが得意ではなかったり、
どんな交流会になるのかも分からない中で
「エイ」っと思い切って参加してくれた作家さんに
心から感謝と尊敬の想いを感じております。

ものをつくる人同士、言わなくても分かることや
同じ気持ちを持っていることが沢山あるようで
気づけば皆さん楽しそうにお話されていて
安心したと同時に、とてもうれしい気持ちになりました。

本当にありがとうございました☆

この日は河原町駅前で集合しぞろぞろぞろと会場へ移動

13249456_996512473760306_600157865_n

まずは自己紹介から

IMG_5733-2

そして乾杯!

13250350_996512460426974_71

13241695_996512370426983_1858967923_o

13230774_996512310426989_698960185_o

色んな方とお話出来るように、
打ち解けてきたところで一回席替えをしました。

IMG_8425-2

作家さん同士楽しいお話は尽きません(´▽`)

IMG_8867-2

集まってくれた記念に皆さんの作品を集めて
記念撮影をしました(*´ω`*)

IMG_3794

13262103_996512413760312_18
(順番に記念撮影の図)

美味しくお食事を楽しんだあとのお会計は

おひとり 約¥1700 でした!

人との出会いはプライスレスですね。

作家さんと会ってお話出来たこと
作家さん同士の繋がりが生まれたこと
とっても嬉しかったです(´▽`)

そしてやっぱり作家さんって「好きだなぁ」と思える時間でした。

参加してくれた方の感想をまとめてみました*
↓↓↓
『みんなでシェア☆企画展 交流会 in 京都 感想まとめ』2016.5.17(tue)

次回は『みんなでシェア☆企画展交流会 in 大阪 』
6月28日(仮)に開催しようと思います。

詳細はまたお知らせ致します。

作家さん同士一緒に楽しくおしゃべりしませんか?

あなたの参加を楽しみにお待ちしております☆

LUPOPO 店主 花井

IMG_7390
2016.5.17 in 京都