カテゴリー別アーカイブ: 店主より

〜 LUPOPOからのお手紙 〜『みんなでシェア☆企画展vol.63』

いつも作品を見せて頂く度に

「作家さんって凄いな」って思いながら

ぽちっとRTを押しています。

自分にはとても作れないし

作家さんひとりひとりに

そのひとだけが持つ世界があって

作品や文章やお写真から

その人の世界を楽しませて頂いています。

いつも企画展に参加して頂きありがとうございます。

作品を見せてくれている作家さん

作品を見て楽しんで頂いている方や

DMを描いて頂いたり

企画展のお知らせをRTやお気に入りしてくれたり

一緒にぽちっとRTしてくれるスタッフや家族

見えないところで支えてくれている方がいるおかげで

『みんなでシェア☆企画展』を続けることが出来ています。

本当にありがとうございます!

感謝しております。

今年も桜の季節を迎え

LUPOPOは9周年を迎えることが出来ました。

初めてお店を開けたあの日から、9年の月日が経ちました。

同じ日は一日となく

嬉しい一日、楽しい一日もあれば

さみしかったり、悲しいときもあったり

うまくいかなかったときもあれば

うまくいったときもあって

静かな日 穏やかな日 賑やかな日

出会いがあれば、別れもあって

あっという間、とはとても言えなくて

あんな一日も、こんな一日も

LUPOPOと一緒に歩んだ

大切な一日になっています。

僕はLUPOPOが好きです。

来てくれるお客さんも

作品を置いてくれる作家さんも

一緒に働いてくれるスタッフも

みんないい人ばかりで

いっぱい支えてくれたおかげで

お店を続けることが出来ました。

始めた頃も好きだったけど

今の方がもっと好きです。

きっと好きだからこそ続けてこれたのだろうと思います。

そうじゃなかったらきっと続いていなかったと思います。

何かを好きになるのに

理由はあまりいりません。

ピンっと見た瞬間に

「これ好き」

ってなるものもあれば

だんだんと好きになってくものもあります。

こっちが好き人

あっちが好きな人

好みは人それぞれです。

他の人が好きなものを

自分も好きというわけでもないし

自分が好きなものは

他の人も好きということでもないのです。

だからもし、

あなたの中に好きなものがあるならば

それをいっぱい大切にしてあげて下さい。

きっとそれは

あなただけが持つ 好き なのです。

それは個性であり、才能でもあります。

自分が素直に好きと思えること

その方向に向かって進んでいけばいいと思います。

失敗はしてもいいのです。

それはチャレンジをした結果だし

失敗はとてもいい経験になります。

失敗したこと=チャレンジしたこと

それを褒めてあげたらいいと思います。

はじめからプロな人なんでいないのです。

繰り返し繰り返し

トライ&エラーを繰り返すことで

少しずつ見えなかったことが見えてくると思います。

そんなことを繰り返しているうちに

いつの間にかその人だけの個性が光ってくるようになるのです。

だからこれからも

誰にも(自分にも)縛られることなく

自分が 好き と思える方へ自由に、

素直に進んで下さいね。

僕も楽しむことを忘れずに

自分が好きでいられるお店を

出会いや喜び

繋がりが生まれるお店を

みんなと一緒に

作り続けていきたいと思います。

「 ほっと一息入れたいな 」

そんな時は

いつでもLUPOPOへおいで下さいね。

かわいい作品に囲まれて

ほっこりしたひとときをゆっくりお過ごし下さい♪

あなたのお越しを

楽しみにお待ちしております。

*cafe&gallery LUPOPO* 店主 &スタッフ一同

LUPOPOからのお手紙

_MG_9815

お店を始めて9年目になって
ようやくLUPOPOのやるべき事がなんとなく見えてきた気がします。

今のLUPOPOは僕の意思で動いているのでは無く
僕の手を放れ、LUPOPOという人格が自立しているような感覚があります。

来てくれるお客さんや
作品を置いてくれている作家さん
企画展に参加してくれる方や
いつもみてくれている方
働いているスタッフなど

数え上げれば限りない方達に支えられ
その多くの方の意思が集まって
LUPOPOを今の形にしてくれている感じがします。

今年のテーマは

「 出会いの種を蒔くこと 」

企画展、お店を通じて人との出会いを作り

全国各地で開催する『みんなでシェア☆企画展交流会』を通じて
作家さん同士のつながりが生まれるきっかけを作っていきたいと思います。

「作家さん同士の繋がりから素敵な出来事が生まれる」

そんなお手伝いをしていきたいと思います。

始めたばかりの新しい試みに期待もあれば不安もありますが
温かく見守って頂けたら嬉しいです。

次回は6月に大阪で開催予定です。
僕自身、直接お話できる機会をとても楽しみにしています。

ご都合が合う様でしたら参加してみませんか?
↓↓↓
『みんなでシェア☆企画展交流会 in 大阪 のお誘い』

お会い出来ることを楽しみにお待ちしております*

今後ともよろしくお願い致します。

*cafe&gallery LUPOPO* 店主 & スタッフ一同 2016.5/24

*2016 謹賀新年*

P1080131

お雑煮におせち
家族との団欒が楽しい季節になりましたね*
ゆっくりゆったりとしたお正月を過ごしていきたいものです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

LUPOPO 店主花井です。

昨年は大変お世話になりました。
全国各地からお店に足を運んで頂きとても嬉しい一年となりました。

2015年を振り返ってみれば色々なことがありました。

『みんなでシェア☆企画展』はvol,36〜vol,47の計12回を開催。

店内の企画展は3回開催致しました。

LUPOPO羊毛フェルト部 第1回グループ展

『フェルト展だョ!全員集合』 3.12~16

【Plum Tree】第6回企画展
ライター・ツルカワヨシコさん主催

『わたし。展』10.1〜5

2015年の締めくくりは
LUPOPO羊毛フェルト部 第2回グループ展

『THE げっ歯類展』』12.17〜21

作家さん達と一緒に作り上げていくイベントは
やはり楽しいものです^^

大人になると誰かと一緒になにかを作っていくということが
少なくなっていくような気がします。

『ものづくり』という共通のテーマが
ヒトとヒトを繋げ、絆が生まれていくことはとても嬉しいことですね。

今年も楽しく素敵な企画展を開催出来たらと思います。

4月でLUPOPOは8周年を迎えます*

移りゆくときの中で
OPENしたときから変わらずに守っていきたいことと
柔軟に変化をし、一歩一歩前に進めていくこと

両方のバランスを大切に
来て頂いた方や、ご覧頂いている方、
置いて頂いている大好きな作家さんに喜んで頂けるよう
お店を続けていきたいと思います。

ゆっくりとお食事を楽しんだり
お友達と甘く美味しいカフェの時間を過ごしてみたり

作家さんが想いを込めた素敵な作品を見ながら
あなたの 好き を見つけてみたり

自由に気兼ねなく、あなたなりにLUPOPOでの時間を
お楽しみ頂けたら嬉しいです*

沢山の方に支えられ、
見守って頂けるおかげで
ここまでやってくることが出来ました。

お店を通して
スタッフ、作家さん、来てくれるお客さん
多くの素敵な方達と出会うことが出来ました。

いつもありがとうございます。
感謝しております。

2016年も三軒茶屋*cafe&gallery LUPOPO*をよろしくお願いします。

あなたにとって素敵な一年となりますように☆

 店主 花井

作家番号とテンプレート

5001 文鳥や
5002 緒花-OKA-
5003 still
5004 mumu
5005 maison
5006 あおみかん
5007 atelier D’abillon(アトリエダビョン)
5008 Leger
5009 スズメ
5010 Natsu
5011 Remkey(れむきぃ)
5012 くまこ
5013 でぼか硝子玉創作室 *水樹マユ海
5014 soin(ソワン)
5015 KOTKA(コトカ)
5016 Tear☆drop
5017 ふるり*fleuri
5018 こうめ工房NAO
5019 猫籠。【ネコバスケット。】
5020 素材屋405番地 Mikiyu
5021 skip dot(スキップ ドット)
5022 oyasumi
5023 さとうあやね
5024 もふもふ庵☆
5025 nicolico (ニコリコ)
5026 アヤネタカト
5027 tecutecucarry (テクテクキャリー)
5028 GoodNightDream
5029 sachi
5030 LafleuR (ラフルール)
5031 MIKA NAGASHIMA
5032 kamacosan.
5033 glitta
5034 嬉遊堂
5035 Orange Pekoe(オレンジ ペコ)
5036 *PaPaNoel*(ぱぱのえる)
5037 Black Chic
5038 m o ë
5039 LONG TIME CAFE
5040 ぽんちょ(・ェ・@

↓↓↓(第1部用)

『ブローチ展』5/4~8

 

@Lupopo_cafe

開催まであと 日

↑↑↑

↓↓↓(第2部用)

『ブローチ展』5/11~15

 

@Lupopo_cafe

開催まであと 日

↑↑↑