2018-03-04

意志

「個展っていいですね。」

閉店後、スタッフとそんな話になりました。

作家さんの姿をそばで見ていると

変わろうとしている姿勢に胸が熱くなります。

来てくれたお客さんと、作家さんの会話を聞いてると

「作品がステキ過ぎて、絶対来ようと思っていました!」

「大切に使います!」

「ずっと見てました!応援してます!」

そんなお客さんからの喜びのお声や

『今まで続けてきて良かった。もう幸せです』

そんな作家さんからのお声も耳に届き、

ぼくは密かに感動してしまいました。

だって

作家さんが個展をやろうと決めてから今日までの間に

どれだけのことを考えて

沢山の壁を乗り越えて

不安も期待も抱えながら

それでも覚悟を決めてチャレンジする姿は

正直に言ってカッコイイです。

「人が真剣になれば、変化を起こせる。」

それを目の当たりにしています。

この先、

どれだけ時が経っても、

*pockets*さんの個展を振り返ったとき

きっと僕にとっての大切な5日間になっているのだろうと思います。

*pockets*さんにとっても

同じように思ってもらえるような5日間になるように

最終日も出来る限りのサポートをしてあげたい。

そんな気持ちでお店に立とうと思います。

2018.3.4 店主

p.s 今日も沢山のことを学ばせて頂きありがとうございました。

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA