Glass Planetさん『イヤリングだけのスペシャルクリスマスギフト展2』2部 2022年12月15日〜12月19日

ー冬のビッグイベントー
『イヤリングだけのスペシャルクリスマスギフト展2』2部に参加の
GlassPlanetさんをご紹介します!!

作家名 GlassPlanet→ @Glass_Planet1
GlassPlanetと申します。
ガラスの中に動物や自然などを題材にした
“不思議な世界が広がる作品”を作っています。
主にアクセサリーや造形作品を制作します。
『イヤリングだけのスペシャルクリスマスギフト展2』について

■どうして展示に参加しようと思いましたか?
普段は大きめの作品を作ることが多いのですが、
イヤリングという形で作品を作ることはなかったので、
「イヤリングなら欲しい!」という方々にも作品をお届け出来れば、
より沢山の方々に喜んで頂けるかと思い参加させて頂きました。
作品について

■どんな特徴がありますか?

耐熱ガラスを使用しており、
普通のガラスよりやや軽めで身につけやすいのが特徴です。
■作品作りで1番大切にしていることは?

作品を眺めた時に、
そこから感動や物語などを感じ取って頂ける作品になるよう心掛けています。
■1番見て欲しい作品のポイントは?

模様や造形に細部までこだわっています。
見た人に美しく感じてもらえるよう、
模様や全体のバランスなども意識して制作しています。
■ご自身の作品の1番好きなところは?

ガラスを活かした独特の色合いや光の演出による、
引き込まれるような雰囲気が気に入っています。

GlassPlanetさんご自身について聞かせて頂きました!

■ものづくりを始めたきっかけは?

ガラスという素材に出会い、
その美しさや表現の可能性に魅力を感じて、
探求していきたいと思ったのがきっかけです。
■ものづくりをはじめて変わったことはありますか?

様々な事に興味や関心を持つようになり、
作品を通して自由に表現する事に喜びを感じるようになりました。

作品を手に取った方々に、
感動や喜びを感じて頂ける事が嬉しくもあり、
これからも作品を作り続けたいと思うようになりました。
■作家活動の夢を教えてください。

これからもガラスの表現を探求し続けて、
自分なりの表現を追求していきたいです。

そして作品を通して、
沢山の方々に感動をお届けできる事が夢でもあり、
希望でもあります。
最後に、見ている方へメッセージをお願いします!

今まで見てくださった方や、
はじめての方々にも喜んで頂ける作品になるよう頑張りたいと思います!
ガラスならではの魅力や技術を活かした作品を是非ともご覧頂ければ幸いです!
『イヤリングだけのスペシャルクリスマスギフト展2』

<前回のイヤリング展の様子>


<前回のSPギフト展の様子>


(朝からお並び頂きありがとうございました!!)
最後までお読み頂きありがとうございます。
あなたにとって嬉しい出会いがある1日になりますように。
愛と感謝を込めて。
2022.9.1 店主 花井

(今日から9月ですね^^)
Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai
cafe&gallery LUPOPO公式アカウント→@Lupopo_cafe
p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。
引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも47900人のフォロワーさんへ向けてRTさせて頂きます♪

作家名 GlassPlanet ■経歴 2014年よりとんぼ玉制作を独学で学び始めて、 2016年より耐熱ガラスを使用した制作に切り替えると同時にGlassPlanetとして作家活動を開始。 独学でガラスを学び続け、自分なりの表現を日々追求し続けています。 各地展覧会に出展やwebショップで販売などを行い活動中です。




