2020-06-09

【お店のこと】新しい仲間が加わりました!!

子供の頃からソフトクリームが大好きです。

LUPOPO 店主 花井です。

先日一箇所、渋谷にお買い物に出掛けて、

そのあとは、どこに行くわけでもなく、ぶらぶらと歩いていました。

ずっと行ってみたかったカフェまで行ったり、

昔好きだったオシャレな雑貨屋さんまで行ったり、

気の向くまま、あっちに行ったり、こっちに行ったりしてみました。

そんな何も期待していない、目的のないときにこそ、いい出会いがあったりします。

ふと入った表参道の陶器屋さんで、小さな小さなお皿と出会いました。

サイズと形がかわいくて、

しばらく悩んだ結果、

LUPOPOのお砂糖入れとして、お迎えすることにしました。

名前は

『おすましくん』です。

(上品な感じがするのでこの名前にしました。)

ただ、大きめの砂糖になると、

ちょっと余白が足りない感じがあるのですが、

それも愛嬌で乗り切ってくれるような、表情豊かなお皿です。

次回、LUPOPOに来た際には『おすましくん』をぜひ見てあげて下さいね^^

素敵なモノとの出会いに、感謝です。

追記:作家さんへ

もしもお店で『おすましくん』に出会って、

ぼくがその時お店にいたら、ぜひ『おすましくん』の名前をぼくに告げてみて下さい。

そのとき、作家活動にとっての”大切な経験”と”コツをひとつ”プレゼントします。

(ご希望であれば^^)

2020.6.9

p.s 個人アカウント始めました!
フォローお返ししますのでお気軽にフォローして下さいね♪

write by 店主 花井→@Lupopo_hanai

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事