2020-07-04

【53日間】毎日LUPOPOブログを更新してみて予想外に良かったこと3選。

今日のアイスクリームは

桃とバニラのミックスソフトでした。

見た目より美味しくて嬉しかったです^^

LUPOPO 店主 花井です。

ちょっと前のぼくは、

「いつかブログを毎日更新してみたい!」と、

思い続けていましたが、なかなか踏ん切りがつかず書けずにいました。

そんな中、環境が大きく変わり、何か新しいことをはじめたくなったので、

「続いても続かなくてもいいから、とにかくやってみよう!」と思いたち、

書きはじめたブログが、今日で53日目の更新となりました。

今日はブログを書いてきた中で感じた、3つのことを書いていきたいと思います。

LUPOPOブログを更新して予想外によかったこと3選。

今まであまり自分が考えていることや、自分のことについては、

あまり表に出すということはしてきませんでした。

ですが、アウトプットをしはじめたおかげで、

『アウトプットの副作用』を良い意味で感じるようになりました。

自分の考えが明確になった。

今まで自分の頭の中だけで、考えていたことが、

こうやって”文章”という形にすることで、明確になりました。

例えて言うならば、

頭の中のイメージを、絵で描いて、

目で見ることが出来るようになった。

という感じです。

頭の中で考えていることが、文章として言葉で表せるようになってきた感覚があります。

(我ながら意外と色々考えているんだなぁ。)と新しい自分の一面に気付くきっかけになりました。

(実は、普段からあんまり何も考えていないのかと思っていました^^:)

◎ 自分の言葉が、実は自分自身に刺さる。

こうやって文章にしていると、

自分の書いた言葉が、自分に残ります。

「勇気を出すと、良いことがある。」と書くと

しばらくの間、勇気が自分の中に残ります。

「コツコツやることが大切。」と書くと

「コツコツやっていこう!」と思えてくるのです。

見ている方に、伝える為に書いているのだけど、

自分に伝える為にも、書いていることに気が付きました。

この経験を踏まえて、

意思を強くしたいときは、まずはアウトプットしてしまうと良いかもしれません。

「言ったからにはやる!」

そんな底力のようなパワーが出てくると思います。

◎ お店でブログの反応が返ってきた。

はじめた頃は「誰にも読んでもらえないんじゃないかな?」と思っていました。

ですが、お店でレジに立っていると、たまに、

「ブログ読んでます!」と言ってくれる方が、少しずつ増えてきました。

見てくれる方がいること。

書いたことを覚えてくれる方がいることは、素直にとても嬉しいです。

そしてなにより、ブログを書く以前よりも、

親しみを感じてくれているように感じます。

それが何よりも嬉しく、ブログを書く励みになっています。

本当にいつも読んで頂きありがとうございます。

(もしもお店でぼくを見かけたときには、

感想はいつでもレジでお伝え頂けたら嬉しいです^^)

最後に、これからのこと。

これからも、このブログは書き続けていきたいと思います。

感じたこと、考えたことを皆さんとシェアすることで、

何らかのお役に立てれば、何より嬉しいです。

ブログを書くことで、

自分自身の学びや気付きも多いので、成長の為にも書いていきたいと思います。

そこで気づいたことを、LUPOPOに活かし、

より多くの幸せや喜びが生まれるお店にしていきたいと思います。

それと、ブログを書くことが楽しいので、これからも楽しみながら書いていきたいです。

次の目標は60日(2ヶ月)です。

拙い文章ですが、末長くお付き合い頂けたら嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

今日もステキな1日をお過ごしください♪

p.s 個人アカウント始めました!
フォローお返ししますのでお気軽にフォローして下さいね♪

write by 店主 花井→@Lupopo_hanai

『LUPOPO店主の日記』はじめます!2020.5.13

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事