2020-07-08

いよいよ明日!!『イヤリングだけの夏祭り展』がスタートします!!

子供の頃は牛乳が大好きで、

朝も、昼も、サッカーから帰って来たときも、

ご飯のときも、いつも牛乳を飲んでいました。

ふと最近、

「いつもお腹が緩かったのは、もしや牛乳ばかり飲んでいたから?」

という事に気付いて、心底震えたと同時に、

それでもやっぱり丈夫な体に育ったのは、牛乳のおかげなのかな?。。。と。

子供の頃の好きなものって、大人になっても変わりません^^

LUPOPO 店主 花井です。

いよいよ明日から『イヤリングだけの夏祭り展』がはじまります。

実は、昨年の年末の『イヤリングだけのクリスマスギフト展2』が終わったあとから、

作家さんにお声がけをしたりして、半年以上の準備を進めて来ました。

今まで主催して来たイベントは一見すると、繋がりの無いように思えるのですが、

実は、今まで全てのイベントがちゃんと繋がっているのです。

例えば、

多くの絵描きさんが参加してくれた

ミニ原画の祭典「女の子のミニ原画展」

このイベントが無ければ、今のイヤリング展の形にはなりませんでした。

このときはじめて、

・壁掛けでのディスプレイを作り、

・1点1点の作品にキャプションを作り、

・最低価格を設定しました。

(これらは全て今のイヤリング展に引き継がれています。)

ミニ原画が壁一面にズラリと並べられた姿は、

空気がキューっと引き締まる感じがして、

まるで、LUPOPOが小さな美術館になったように思えました。

今までに体験したことのない、新しいLUPOPOの姿を見ることが出来たイベントでした。

今は、子供の頃のように、誰かが『正解』を与えてくれて、

誰かが『まる』を付けてくれるわけではありません。

「これをやればOK!!」という正解がない中で、

自分なりの正解を探し、行動し、経験する。

それを改善し、また繰り返す。

まるで彫刻のように、少しずつ削って、

正解の形を作っていく。そんなイメージかと思います。

「正解が無いから分からない。」

「正解が無いから出来ない。」

のではなく、

「正解が無いから、自分で考え、自分で正解を作っていく。」そんな時代かと思います。

つまり、自分に出来ることはシンプルに、

「べストを尽くすこと」

ただこれだけです。

結果は天にお任せします。

うまくいけばそれで良し、

うまくいかなければ、

そのときの自分の実力が足りなかった、ということで、

また成長できるきっかけにして、それで良し!とします。

子供の頃は誰かが『まる』を付けてくれたけど、

大人になったら、今度は自分で『まる』を付けることができます。

(大人の世界は、自由で良い世界ですね。)

そして、

今回の『イヤリングだけの夏祭り展』でも

作家さんやLUPOPOスタッフと一緒に、

正解を求めて、新しい挑戦を沢山してきました。

特にまだ経験したことのない、主催イベントでの通販は、

出来る限りの準備をしているものの、

(もちろん準備は万全ではあるのですが)

蓋を開けて見なければ、分からないことも多く、ドキドキしています。

やりながら改善をし、対応をしてていきますので、

温かく見守って頂けたら嬉しいです。

全国の方にお買い物を楽しんで頂けるよう、

このブログ内に各作家さんの通販ページをご用意しておりますので、

ぜひ、楽しみにしていてください。

直接お越しいただける方は、

作家さんが作品たちに込めた愛情を,

LUPOPOでお受け取りください。

(本当に凄い空間が出来上がったので、何も買わなくても、見て感じて頂けたら嬉しいです)

いよいよ明日、11:30〜OPENです!

あなたにお会い出来るときを楽しみにお待ちしております^^

【夏のビッグイベント】『イヤリングだけの夏祭り展』開催のお知らせ

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日もステキな1日をお過ごしください。

(これから最後の撮影に行ってきます^^)

2020.7.8

p.s 個人アカウント始めました!
フォローお返ししますのでお気軽にフォローして下さいね♪

write by 店主 花井→@Lupopo_hanai

【搬入完了!!】『イヤリングだけの夏祭り展1部』開催まであと2日となった主催者の今の気持ち。

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事