2018-03-08

出来ることを探して

ルポポにいると
ほとんど毎日作家さんに会います。

会わない日の方が珍しいのです。

(月に1日あるかないか。。うーん。。考えてみると無いかもしれません。)

いつも作家さんがそばにいてくれるので自然と

「力になってあげたい」

そんなことをいつも考えています。

作品の魅力を伝えたくて

作品紹介ブログを始めました。

そのうち

「もっと作品の魅力が伝わる写真が撮りたい」

「もっと作品の魅力が伝わる文章で紹介したい」

カメラマンの友達に聞いたり、

写真の本、文章の本を読んだり、

考えては実践し、調整して、

少しずつですが

昔よりは魅力を伝えることが出来る様になってきたように思います。

でも、魅力を伝えるということは

奥が深くて、写真も文章も、その他の行動もまだまだ勉強中です。

作家さんの望みはその人それぞれ。

どんなスタンスでものづくりを続けていきたいかも、それぞれ違います。

なので

「これが正解。」ということはないのです。

正解はないんだけれども、

その中から自分なりの正解を見つけてサポートをしていきたいのです。

ぼくが思う理想のサポートは

「その作品を好きな人との出会いを作る。」

例えば
猫の作品を、猫好きの方に紹介する。

キノコの作品を、キノコが好きな方に紹介する。

「作家さんの好き→♡←お客さんの好き」

を繋げてあげられるようになりたいのです。

好きなもの同士が出会う瞬間

ふわっと幸せが生まれている感じがして

心が踊りワクワクするのです。

そんな理想のギャラリーになれるまで

ひとつひとつ歩みを進めていきたいと思います。

2018/3/8 店主

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA