2021-04-01

【前向きに休む】健康オタクのぼくが選ぶ疲れた時の身体のケアの方法10選。

LUPOPOのリニューアルも中盤に差し掛かり、

少し身体のケアが必要になってきたので、

疲れた時にぼくがやっている方法をシェアしたいと思います。

あなたの疲れを癒す参考になれば嬉しいです^^

健康オタク 

LUPOPO店主 花井です。

疲れて帰って来た夜のぼくなりの身体のケアの方法10選。

今日は箇条書きでいきます!!

・帰ったらすぐにお風呂に入って身体を温める。

・お風呂から出たらお水を沢山飲む。(お風呂に入る前も飲めば更に良し!!)

・靴下を履いて、ヒートテックを着て、暖かい格好をする。

・ストレッチを始める。

・身体をゆらゆらさせて緩める。

・仰向けに寝ながら、頭をもみもみとセルフマッサージをする。

・雨戸を閉めて、部屋を真っ暗にして眠れるだけ眠る。

ここからは想像力を使った疲れを取る方法マインド編。

・「疲れた。」と思ったときこそ、「疲れていない」と思う。

頭の中で「疲れた」というたびに、「疲れの森」の中を一歩奥に進んでいる感じがしませんか?

疲れに集中すると、更に疲れてくるので、

「疲れていない」と思う事で、ふっと疲れが軽くなります。(最近のぼくの中の流行りです(笑))

・10分の仮眠を、想像力を使って、10時間寝た事にする。

時間が無い時は、想像力で時間を作ってしまいます。

自分の中で、『1分を1時間にしてしまう』

そうする事で、10分の仮眠でも10時間寝た事にすることが出来ます。

想像以上に効くので、ぜひ時間がない時に試してみてください^^

(これもぼくの中で流行っています(笑))

・想像力を使って、身体全身のふにゃふにゃっと力を抜く。

詳しくはコチラの記事をどうぞ♪

想像力を使って簡単に疲れた身体の疲れを取る方法【ハンドメイド作家活動のコツ87】

1番良いのは疲れる前に休むことですよね。

更に言えば、疲れるようなことはしないというのもかなり良いですね^^

ぼくも疲れないように、余裕を持ってリニューアルに望んでいきたいと思います。

あっ!あと最後に、

大事な事を書き忘れていましたので、追加させてください。

・眠る前に自分に『今日もいっぱいありがとう、愛してるよ』と自分に伝える。

これは疲れていてもいなくても、最高に効いてきます!!

大切な自分に、いっぱい愛情をかけてあげましょう^^

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって、

心から休まる穏やかな1日でありますように。

愛と感謝を込めて。

2021.4.1 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも41600のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

あなたはあなただけが作れるものを作り、その他のものは他の人にお任せしましょう!というお話【店主のコラム42】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事