2020-09-01

【募集】『あなたの作家活動の悩み、ハンドメイド専門コンサルタントのぼくに相談しませんか?』

2008年から13年以上、三軒茶屋でハンドメイドのお店を営み、

1500名以上の作家さんの大切な作品をLUPOPOで見てきました。

誰よりも作家さんのそばで、作家さんことを考えてきました。

ぼく自身のこの経験を活かし、

作家さんのひとりひとりの作家活動をもう一歩深いところから後押しできるように、

作家活動専門コンサルタントをしています!

LUPOPO 店主 花井です。

※ぼくがコンサルをはじめようと思ったきっかけは、

「ぼくが作家活動専門コンサルタントをはじめよう!と思った経緯」をご覧ください。

ハンドメイド作家活動専門コンサルタントにご興味をお持ち頂きありがとうございます。

活動を続けるあなたはこんなときってありませんか?

「かわいい作品が出来たのに、、なぜか思ったように作品が売れない。。」

「イベント?委託?通販?やる事が多すぎて、何から手を付けたらいいのか分からない。」

「一生懸命作ったけど、作品の値段をいくらにすればいいのか分からない。」

楽しくて始めたものづくり。せっかくなら、

「私の作品をもっと色んな人に見てもらいたい。」

「もっと沢山の人に作品をお迎えしてもらいたい。」

「自分らしく、長く楽しく作家活動を続けたい。」

と思いませんか??

あなたの作家活動が、いつまでも楽しく続けていけるように、

数多くの作家さんを見て来たぼくが、全力でサポートさせて頂きます。

ハンドメイド作家活動コンサルタントでお手伝いできること。

・あなたの作品の売り上げを伸ばす。

・あなたの作家活動の個人的な悩みを解決する。

・あなたに合わせた作家活動のやり方をマンツーマンでアドバイス。

・人気作家になる為の作家活動のコツをおマンツーマンでお伝えする。

ぼくとあなたとでマンツーマンで、

あなたの作家活動について2時間じっくりお話をさせて頂きます。

お会いしてコンサルをする場合はLUPOPOで行います。

LUPOPOまで来られない方には、オンライン上でコンサルをさせて頂きます。

全国どこからでも受付けます。

コンサルを受けるとどうなるの?

コンサルの流れを解説していきます。

あなたの悩みと、

これからやっていきたいことを聞かせて頂き、

今の現状や問題点を明確化し、あなたの進むべき方向を一緒に探していきます。

それにあたり具体的な解決策もお答えいたします。

作家活動にとって最も重要なこと。

それは、

マインドセット=考え方です。

なぜなら、

マインドがあなたのこの先の未来を決めるからです。

決して間違ってはいけない!努力の方向。

作家活動で努力をしていない人はほとんどいません。

みんな頑張っています。

ではなぜ、人気の違いがあるのでしょうか?

例をあげます。

・Aさんは、「とにかくいい作品を作れば売れる!」と思い、

100%の力で制作に取り組みました。

・Bさんは、「作品を売るには他にも大切な事がある。」と思い、

制作に40% 宣伝40% 改善 20%

どちらの作品が人気が出たと思いますか?

答えは Bさんです。

・Aさんの場合、

良い作品は出来上がりますが、

いつまで経っても作品を作ることしかしていないので、

作品を思ったように売れていかないのです。

・Bさんの場合、

作品を作りつつも、宣伝をして、改善していくので、

時間の経過と共に作品が思ったように売れていきます。

2人とも努力量は同じです。

でも、努力する方向が違うのです。

努力する方向によって、こんなにも大きく結果が変わってくるのです。

つまり、

どこにあなたの力を注いでいけばいいのか?を

明確に見ていくことで、

この先のあなたの未来が変わってくることをご理解して頂けると思います。

自分の事を客観的に見る事って、なかなか難しいのです。

だからこそ、LUPOPOを経営する経験豊富なぼくが、あなたのことを一緒に見ていきます。

それによって、

あなたのやるべきこと、あなたの進むべき方向が明確化し、

まっすぐ勢いよく作家活動を発展させていく事が出来るのです。

あなたひとりで考え、活動していた作家活動に、

LUPOPO店主のぼくをあなたの仲間に加えてみませんか?

実際にコンサルタントを受けて頂いた方の感想


・作家さん Aさん

・どうしてコンサルタントを受けてみようと思いましたか?

これまでminneの講座を受けてみたり、

ハンドメイド作家向けの本など色々と読んだりしましたが、

私の場合は1点ものを作るハンドメイド作家さんとは少し違い、

印刷したものを販売しているので

「1点モノの価値」みたいな価格の付け方などはあまり参考にならず、

他の作家さんの似たような作品の価格を参考にして飛び出た数字をつけないようにしています。

これが正しいのかどうかがわからないです。

個人的なケースのアドバイスをしてくださる人を求めておりました。

・今回コンサルを受けて良かったですか?

受けてよかったです。

もともとハンドメイドを始める前からフリーでイラストの仕事をしてきたので

一人で仕事をすることには慣れていましたが、

発信とか販売とか利益、あるいは接客など、モノを売ることには不慣れなので、

かといって個人的に質問できる相手も機会もほぼないので大変貴重でありがたかったです。

こういう機会を待っていましたとばかり、飛びついてしまいました。

・コンサルを受ける前と、受けたあと、何か変わったことはありますか?

コンサルを受けさせていただいた翌日にこの文章を書いていますが、

例えて言うならば、

森で「GPSが繋がった」感覚に似ています。

今自分がどこらへんにいるのか?

どっちを向けば良いのか?

どのくらいの距離に何があるのか?が

全く見えていなかった自分に「今この辺かも」と教えてもらうような感じで、

漠然とした不安で手当たり次第に動こうとしていたところを、

すっと落ち着かせてくださったように思います。

そして動く方向が少し具体的に見えてきた気がします。

作家さん Cさん

・どうしてコンサルタントを受けてみようと思いましたか?

悩みを一緒に考えてくれる人が欲しいなと思っていたからです。

周囲にハンドメイド仲間はいますが、

「ハンドメイドで食べていくぞ!」という人がおらず、相談できる人がいません。

一度、ハンドメイド作家のコンサルをされている方にお願いしてみたのですが、

その方は褒められるばかりで期待していたものと違いました。

花井さんのブログやTwitterを読んでいて、

話がとても明確で、すとんと落ちることばかりだったので、お話してみたいと思いました。

・今回コンサルを受けて良かったですか?

とても良かったです。

これからどうしたらいいんだろうとモヤモヤしていたものが、すっきりと晴れました。

・コンサルを受ける前と、受けたあと、何か変わったことはありますか?

頭の中でぐるぐる考えてしまって、前に進めなくなってしまっていたのが、

次にやるべき事が明確になって、どんどん進めるようになりました。

感想はコチラの記事にまとめました↓↓↓

 

【レビュー】ハンドメイド作家活動コンサルタントを受けて頂いた方からの感想まとめ。

 

作家活動コンサルタント応募詳細

1月2月3月のコンサルタントを受付開始します!

日程&時間(火曜水曜以外)

全国どこからでも受付可能です!

■オンライン ■直接(LUPOPOにて)の2タイプがあります。

【午前の部】 10:00〜12:00(金・土・日・月 直接 or オンライン)

【午後の部】 18:30〜20:30(木・金・土・日・ 直接 or オンライン)

場所:三軒茶屋LUPOPO*にて

オンライン方法 Zoom、LINE、skype、FaceTime、にて

コンサルタント料金

1回/2時間 ¥29800

にてコンサルタントをさせて頂きます。

お申し込みフォーム

ご希望の方は下記フォームに記入して、送信ボタンをお願い致します。

    ※数日以内にメールをお送りさせて頂きます。

    コンサルをお考えのあなたへ 店主より

    ひとりで活動を続ける作家さんと同じように、

    ぼくもずっと1人でLUPOPOの経営を続けているときがありました。

    誰も話せる人がいなくて、誰かに相談する事も出来ませんでした。

    小さなこと1つ決定するにも、とても大変な時がありました。

    今は話を聞いてくれる妻や、スタッフが周りにいてくれるおかげで、

    メンタルも体も安定して、こうして力強くLUPOPOを続ける事ができています。

    これを機に1人ではない作家活動をしてみませんか?

    ハンドメイドの事を考え続け、誰よりも作家さんの事を考え続けてきたぼくを、

    ぜひ、あなたの仲間に加えてみませんか?

    1回だけでも構いませんし、

    年に1回〜4回お話をして、定期的に軌道修正を行なっていっても構いません。

    努力の方向を間違わずに、

    力強くまっすぐに作家活動を飛躍させていくお手伝いをさせて頂きます。

    きっと勇気がいると思いますが、

    勇気が必要なときほど、良い結果が出ます。

    いつも勇気あるはじめの一歩から、大きな変化が起こります。

    マインドが変わることで、行動が変わり、売り上げも変わります。

    一緒に楽しい作家活動を続けていきましょう!

    何か分からない事、ご質問などありましたら、

    info@lupopo.net までお気軽にご連絡をお願い致します。

    最後までお読み頂き本当にありがとうございます。

    あなたにとって今日という日が、

    実りある1日になりますように。

    愛と感謝を込めて。

    2021.2.13 update

    2022.1.15update

    write by 店主 花井→@Lupopo_hanai

    p.s ぼくがどのようにハンドメイドの事を考えてきたかは、

    ・作家活動のコツ ・店主の日記 をご覧頂けたらと思います。

    【まとめ読み!!】『ハンドメイド作家活動のコツまとめ』by LUPOPO店主花井

    【募集予告】9月より本格的にハンドメイド作家活動専門コンサルタントを始めます。

    Please share
    Tweet about this on Twitter
    Twitter
    Share on Facebook
    Facebook

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事