2020-08-31

【募集予告】9月より本格的にハンドメイド作家活動専門コンサルタントを始めます。

夜にお散歩をして、

お気に入りの公園のベンチで妻とひと休みをする。

聞こえてくる鈴虫の音に癒されて、

ついつい長居してしまいます。

LUPOPO 店主 花井です。

作家活動のコンサルタントについてのご質問が増えてきたので、

9月から本格的にスタートをしていきます。

募集を始める前に今日は、

ぼくが作家活動専門コンサルタントをはじめよう!と思った経緯を書きたいと思います。

どうして作家活動専門コンサルタントをはじめるのか?

今日は2つのことをお伝えします。

・ぼくたちがずっと夢みてきたことだから。

・今このタイミングで時代が大きく変化しようとしているから。

ぼくたちがずっと夢みてきたこと。

それは、

作家さんが好きな作家活動だけで生活していくこと。

ぼくはそれをずっと夢見てきました。

何とか作家さんの願望を叶えてあげたい。

我慢をしたり、無理をして生活するのではなく、

得意なこと、個性を生かして、

好きなことをしながら生きていける環境を作りたい。

12年間作家さんのそばで、活動を見ながら過ごしてきた中で、

作家さんが持つ「作家活動だけで生きていく」という夢はいつしか、ぼくの夢にもなりました。

その夢を叶える為に、

色んな本を読んでは勉強をし、色んな作家さんとお話をして、

毎日、毎日、自分に出来ることを考え探し続けてきた12年間でした。

今年の5月にこのブログを始め、

今は作家活動のコツなどを発信しています。

ですが、ブログでは作家全般に向けてのコツを発信することは出来るのですが、

その時期の、その作家さんに合わせたアドバイスは、お伝えすることが出来ないのです。

その為、直接作家活動についてお話を出来る場所を設けたいと思ったのがきっかけです。

今このタイミングで時代が大きく変化しようとしている

時代は大きく変わろうとしている最中です。

会社に行かなくても良くなってきた時代、

個人でも本当に色々なことが出来る時代になっています。

作家活動にとっても良い環境が整ってきていると感じます。

おそらくあと3年も経てば、

作家活動だけで食べていく作家さんは、今の何倍にもなっていると思います。

なぜなら、今よりももっと活動がしやすい環境が整い、

活動を続ける作家さんの意識が変わっていくことで、

『好きなことで生きていく』

『個人の力で生きていける』

そんな時代がやってくると確信にも似た感覚があります。

そして何かをはじめるなら、

時代が大きく変わろうとしている”今”だと思うのです。

このタイミングだからこそ、

本気で作家活動をしていこうと決めた方のサポートをしていくべきだと思ったのです。

作家活動があることで、作家さんが生きる上での選択肢が広がる。

それぞれの個性がカラフルに輝く時代へ。

それを実現する為に、この度、作家活動専門コンサルタントをスタートします。

明日から、9月分の募集を開始致します。

遠方の方の場合もオンライン対応をしていきます。

詳細についてはまた明日、

募集記事を公開いたしますので、楽しみにお待ち頂けたらと思います。

追記:そして募集記事を公開しました!!

↓↓↓

【募集】 『あなたの作家活動の悩み、LUPOPO店主のぼくにマンツーマンで相談しませんか?』

いつもブログを見てくれて本当にありがとうございます。

あなたにとって今日という日が、

楽しい1日になりますように。

感謝を込めて。

2020.8.31 update 2020.9.2

write by 店主 花井→@Lupopo_hanai

p.s 作家活動コンサルタントはじめました!

「1人で悩むのではなく、あなたの悩みをぼくに聞かせて、一緒に解決しませんか?」

・作家活動コンサルタント依頼はコチラ

・作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

 

【作家活動のコツ32】『ハンドメイドの作品が売れない!』そんなときにチェックするべきたった1つのポイント。

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事