2020-09-29

【募集】『本気で作家活動一本で生きていく』その方法をお伝えします! ハンドメイド作家活動コンサルタント。

1500人以上の作家さんを見てきたぼくは、

普段からそばにいてくれる作家さんの”夢”や”悩み”を直接聞かせて頂き、

『なんとか作家さんのお役に立てる事がないか?』を

お店をはじめてから14年以上ずっと考え続けてきました。

個人の作家さんに合わせた悩みを、スッと解決出来るように、

今回コンサルタントをはじめました!

LUPOPO店主 花井です。

「作家活動だけで生きていきたい。」

「大好きなハンドメイドでしっかり稼ぎながら生活していきたい。」

でも、

「具体的に何をすればいいのか分からない。。」

「闇雲に頑張っているけど、このやり方で合っているのか分からない。。」

「長い間続けているけど。。いつまで経っても先が見えてこない」

「本当に作家活動だけで食べていけるの?」

長く続けていけばいるほど、こんな疑問が頭に浮かんできませんか?

では、実際に作家活動だけで食べていくことは本当に可能なのか?

その答えは、

『可能です!!』

実際にそうやって生活している作家さんは今、数多くいます。

そして現在、作家活動がひとつの職業として確立してきているのです。

「でも、なかなか作品を安定的に販売していくことが難しい。。」

きっとこう思われている方も多くいると思います。

その通りです。

あなたが感じているように、簡単とは言えないです。

10年続くお店が全体のたった1%しかないように、

ただ闇雲に頑張れば出来る。という訳ではありません。

イベントに出ればいい、他の作家さんと同じようにやればいい。

見よう見マネで、暗中模索をしながら進んでいては、

いつまでも暗闇の中をぐるぐると回ってしまい、ゴールへの道筋が見えてこないのです。

ですが、あなたの活動内容をしっかりと見ていけば、道筋は見えてきます。

・あなたのなりたい姿をしっかりとイメージし、

辿りつきたい場所をまずはしっかりと定める。

・あなたの現状をしっかりと見つめ直し、今の立ち位置を確認する。

・あなたのやらない事を決め、「これとこれをやればいい。」というところまで、

やるべき事を絞って明確にしていく。

つまり、

まずは”努力する方向”をしっかりと定めるのです。

そうすることで、

ゴールへ辿り着く道筋が見えてきます。

暗闇の中に一筋の光がしっかりと現れてくるのです。

あとは作家さんが最も得意である集中力で、

そこへ向けてグッと進んでいけばいいのです。

きっとこの話を聞いて、

「よし!じゃあやってみよう!」

と自らを見つめ直し進んで行かれる方もいるでしょう。

でも、

「私はどうすればいいの?」とお思われた方も、ご安心ください。

12年以上東京の世田谷区の三軒茶屋で、

ハンドメイドとカフェのお店を構え、

1500人以上の作家さんが委託をし、10万点以上の作品を取り扱ってきた、

ぼく、LUPOPO店主花井が、

持てる”知識”と”経験”を全て使い、

今のあなたに合わせてやるべき事を明確にし、

ゴールまでの道筋をご提案させていただきます。

ぼくが経験してきたこと。

ぼくはLUPOPOを通して、

毎日毎日、作家さんの事を考え、

毎日作家さんとお話をして、作品をずっと見続けてきました。

作品紹介の記事、5000記事分の作品の写真を撮り続け、

次回で114回を迎える『みんなでシェア☆企画展』をはじめ、

大盛況だった『イヤリングだけの夏祭り展』など、

いくつものハンドメイドイベントを主催してきました。

もちろん活動のコンサルタントをされる方は、ぼく以外にもいると思います。

ですが、ぼくと同じ様な経験を持つ方はどこにもいません。

正直に言えば、作家活動にとって、

『やった方がいい事』はいくらでもあるのです。

それはお店も同じです。

ですが、誰もが同じ様に1日は24時間ですし、自分の分身はいません。

やった方がいい事を手当たり次第にやっても、うまくはいかないのです。

あなたのやるべき事をとことんまで絞り、

『これだけやればOK!!』

というところまで考え抜く事こそが、ハンドメイドで食べていく為に、何よりも大切ことなのです。

それさえ決まってしまえば、

あとは作家さんの持つ集中力を活かし、

そこに集中して、実行していけばいいのです。

『今、やるべき事を明確にする事。』

それこそがぼくがあなたに出来る最大限のサポートです。

あなたの作家活動の仲間にぼくを加えてみませんか?


作家活動コンサルタント応募詳細

1月2月3月のコンサルタントを受付開始します!

日程&時間(火曜水曜以外)

全国どこからでも受付可能です!

■オンライン ■直接(LUPOPOにて)の2タイプがあります。

【午前の部】 10:00〜12:00(金・土・日・月 直接 or オンライン)

【午後の部】 18:30〜20:30(木・金・土・日・ 直接 or オンライン)

場所:三軒茶屋LUPOPO*にて

オンライン方法 Zoom、LINE、skype、FaceTime、にて

コンサルタント料金

1回/2時間 ¥29800

にてコンサルタントをさせて頂きます。

お申し込みフォーム

ご希望の方は下記フォームに記入して、送信ボタンをお願い致します。

    ※数日以内にメールをお送りさせて頂きます。

    実際にコンサルタントを受けて頂いた方のご感想はこちら

    【レビュー】ハンドメイド作家活動コンサルタントを受けて頂いた方からの感想まとめ。

    最後に。スタート地点にいながら、ゴール地点に立つこと。

    辿り着いたところから、今のあなたを眺めるのです。

    そこにいく為に必要なもの、

    行き方を示す地図を持つことで初めて、

    その場所へ辿り着くことが出来ます。

    ぼくはもうすでにあなたの仲間になる準備が出来ています。

    もうあなたひとりで、思い悩む必要はありません。

    もうあなたひとりで、考える必要はありません。

    ぼくがあなたと一緒にあなたに合ったやり方を見つけ出し、全力でサポートさせて頂きます。

    あなたからのご連絡を心よりお待ちしています。

    最後までお読み頂きありがとうございます。

    今日もあなたにとって新たな出会いが訪れる

    素敵な一日となりますように。

    感謝と愛を込めて。

    2021.1.2

    update 2021.1.15

    write by 店主 花井→@Lupopo_hanai

    p.s ぼくがどんな風に作家活動を考えてきたかはこちらをご覧ください。

    作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

    【まとめ読み!!】『ハンドメイド作家活動のコツまとめ』by LUPOPO店主花井

    Please share
    Tweet about this on Twitter
    Twitter
    Share on Facebook
    Facebook

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事