2021-05-13

【祝!!1年】毎日ブログを書き続けて1年間が経ったので読んでくれているあなたに感謝を伝えます!【店主のコラム49】

ちょうど1年前の2020年5月13日。

緊急事態宣言の中、LUPOPOをお休みしていたとき。。

「今こそ変わらなければ。。。今こそ何かはじめたい!!」

そんな想いから、

ずっとやりたかったブログを書き始める事にしました。

あれから1年。。。

今日でブログを書き続けて1年を迎える事になりました!!!

LUPOPO店主 花井です。

いつもブログを見てくれているあなたへ

雨の日も、風の日も、晴れの日も、

ぼくがこのブログを1年間書き続けてこれたのは、

あなたがこのブログを見てくれたからです。

いつも見てくれて本当にありがとうございます!

ブログを始めてからのこと

1年前のスタートの記事でも書いたように、

最初は「とりあえずやってみよう!」

そんな軽い気持ちでこの店主の日記をスタートしました。

はじめの3週間位までは書きたいことが沢山溜まっていたので、

スラスラと書けていた思い出があるのですが、

そのうち、、、はじめる前に書きたかった事は全て書いてしまい、

「今日は何を書こうかな??」

そんな風に書くことを考えることから、記事を書く事が多くなりました。

スラスラと言葉が出てくる調子の良い時もあれば、

「むーーーーん。。。」と、

うまく言葉が出てこない時もありましたが(笑)

試行錯誤をしながら、なんとか書き続けることができました。

毎日が挑戦で、毎日が新しくて、楽しく刺激的な日々でした。

文章を書く上で1番大変だった事は、眠気との戦いでした。

眠いときは脳がお休みモードに入っていこうとして、

何も言葉が出てこないのです。(当たり前ですが(笑))

なんとか眠気を打破しようと、

何かを食べてみたり、コーヒーを飲んでみたり、

身体を冷やしてみたり、様々な対策をしてみたものの眠気は強すぎて、、、

そのうち。。ぼくは眠気に勝とうとする事を諦めました(笑)

眠いときは仮眠をする。

ガッツリ眠って朝方に書く。

この2つの作戦で、眠気とも仲良くしながらブログを書く事が出来ました^^

この1年間はぼくの人生の中で、1番文章を書いた1年でした。

自分の感じたことや、経験したこと、伝えたいことを、書き続けた1年間になりました。

作家活動のコツを発信したり、コンサルタントをはじめたり、リニューアルをしたり、変化の多い1年間でした。

1年前のブログ記事を見てみると、

今の方が文章を書けるようになって(少しは成長したのかな?)と思います(笑)

この1年間でぼくがブログを書き続けて気付いたことは、

『結果』ではなく、全てが『過程』である。という事です。

分かりやすく言えば、

『変化が終わる事はなく、全てが変化し続けていく』

という事を理解しました。

LUPOPOもぼくも完成はありません。

これから先も変化をし続け、

その過程を楽しみながら進んでいきたいと思います。

最後に

ブログを書き始めたときは、誰かが読んでくれるのかも分からなかったので、

書くときに読んでくれている人をイメージする事は出来ませんでした。

ですが今は、

読んでくれているあなたをイメージしながら、文章を書くことが出来ています。

あなたが今もこうして、スマホやパソコンの画面を通して、

このブログを読んでくれていることが、

ぼくが1年間ブログを書き続けられた最大の理由です。

たとえ直接文章のやりとりをしなかったとしても、

直接お話をする事がなかったとしても、

”あなたがそこにいてくれること”

あなたの”存在”がぼくを支えています。

ぼくがあなたの存在に元気や勇気をもらっているように、

あなたにとってぼくがブログを書いている事が、

待ち時間のちょっとした楽しみになったり、

元気や勇気の源になればとても嬉しく思います。

今。ぼくが1番伝えたい事は、

あなたの存在にありがとうを伝えたいのです。

本当に感謝しています。

これからもこのブログを毎日書き続けていきたいと思いますので、

あなたの都合に合わせて、いつでも遊びに来て頂けたら嬉しいです。

ぼくはここで文章を書きながら、

あなたが遊びに来てくれる事をいつでも待っています。

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって小さな幸運が見つかる

幸せな1日になりますように。

目一杯の愛と感謝を込めて。

2021.5.13 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも42300人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

ものづくりをするあなたへ 〜LUPOPOからのお手紙vol.111〜

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事