2021-06-02

分からないこと。。【店主のコラム55】

『文章が書きたい!!』

ここ最近はなんだか気持ちがホットなので、

その情熱のままに文章を書いていきたいと思います。

LUPOPO店主 花井です。

物事をじーっと考えるとき、

あなたはどんな結論になりますか?

きっと、

『パッ』と正解が出てくる時もあれば、

『う〜ん。。』と違和感を感じる時もあると思います。

ぼくの場合は、

物事をじーっと考えるとき、

最後にはいつも”分からない”という結論に辿り着きます。

実は、分からない事に囲まれているこの世界

例えば、

海を深く深く潜っていって、

世界で1番深い場所はどうなっているのか???

ぼくには分かりません。

空を上へ上へと上がっていって、

宇宙から見える景色がどんなものなのか?

ぼくには分かりません。

もっと身近な事で言えば、

明日の天気も分からないし、

明日誰に会うことになるのかも分かりません。

同じ電車に乗った人の名前さえ分かりません(笑)

こうして考えていくと、

分かっている事はほんの一部で、

分からない事に囲まれている事が分かると思います。


(こんな風に)

ただ、

ぼくがひとつだけ分かっていることは、

ぼくが物事をじーっと考えた結果、

『分からない』という答えが待っている。ということだけは、分かっています。

答えがはっきりしている学校のテストとは違い、

人生では答えがはっきりしないことの方が多いのです。

今日うまくいったことが、明日にはうまくいかなかったり、

今日うまくいかなかった事が、明日うまくいったりします。

常に変化を続けている世界では、

答えも常に変化を続けているからです。

『分からない』という事は真理のひとつ。

もしも、毎回同じ答えが返ってきたなら、人はつまらないのだと思います。

おみくじを引いても、

毎回大吉しかなかったら面白くないですよね?

結果が決まってるスポーツの試合を見ても、

誰も盛り上がらないと思います。

結果が『分からない』からこそ面白いのです。

『分からない』ことの中に可能性があり、

『分からない』ことの中に楽しみもあると思うのです。

分からないことの中には、不安もあれば心配もあるのかもしれませんが、

実は、分からないことの中にこそ、人はワクワクしているのです。

未来は誰にも分かりません。

どんな未来になる可能性もあります。

あなたの未来を作るのは、あなた自身です。

この可能性に満ちた『分からない世界』の中を、ワクワクしながら進んでいきませんか?

今日ぼくが1番伝えたかったことは、

人はついつい『分からない』という事に不安を感じてしまいがちですが、

実は『分からない』事にこそ、

可能性があり、楽しみを感じているのかもしれません。

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって新しい可能性の扉が開く

ワクワクした1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.6.2 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも42600人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

人との繋がりが更なる繋がりを生むこと【店主のコラム54】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事