2021-06-24

【実は体は水不足?】ヒマラヤクリスタル岩塩を入れた水を飲み始めて2週間が経ったぼくの感想。

新しい健康情報を仕入れると、試してみたくて仕方なくなります。

健康オタクの

LUPOPO店主 花井です。

今回の健康テーマは徹底的にシンプルです!!

『塩と水』

2Lのペットボトルに2gのクリスタル岩塩を入れて2週間飲み続けてみたぼくの話


↑↑↑※3分の1ではなく、30分の1です

現段階のぼくの結論からお伝えします!!

特に目立った身体の変化はありませんが、

着実に身体が潤ってきている感覚があります。

肌の調子はだいぶいいです(笑)

疲れにくくなったような感じもします。

今のところはこんな感じです。

クリスタル岩塩とは?

パキスタンで採れた天然の岩塩です!

水晶のように透明で綺麗な形をしています。

アップにして撮ってみました!!↓↓↓

透明度が凄いです!!

ミルタイプなので、ミルに入れて使っています。

味は凄く美味しいです!!

旨みが入っていてシンプルだけど奥深い味で、かなりまろやかです。

一般的な塩はスッと尖った塩味ですが、

クリスタル岩塩はもふっと丸みを帯びた塩味です。

(まるで猫の肉球に、もふっとされた感じです(笑))

ぼくがクリスタル岩塩の塩水を飲み始めた理由

実は人は慢性的に水分が不足している?

Youtubeでそんな情報が入ってきました。

『塩と水が大切ならば、塩水にして飲めばいいのでは?』と思い、

普段飲んでいる水にクリスタル岩塩を入れて飲み始めました。

きっかけとなった動画はコチラです!!(塩の説明など解説してくれているので気になる方はご覧になってみてください。)

↓↓↓


(ぼくはいつも2倍速で見ています^^)

塩水を飲んだらどうなんだろう?

ということでYoutubeの中で検索して発見した動画。

飲水法についてはコチラ

↓↓↓

クリスタル岩塩を入れた水を2週間飲んでみたぼくの感想

感覚としてはかなりいい感じです!!

普通の水を飲んでいた時は、

身体に吸収されていない感じがしたのですが、

今はかなり水分が体に吸収されている感覚です。

身体の隅々にまで水分が行き渡っている感じがして、

身体の新陳代謝もかなり良くなっています。

ぼくの妻も一緒に岩塩水を飲んでいるのですが、

『頭痛がなくなった!!』ととても喜んでいました。

ぼくは普段からコーヒーも紅茶も飲んでいるので、

水分補給は大丈夫だと思っていたのですが、

どうやらコーヒーや紅茶や緑茶は利尿作用が働いてしまい、

体に吸収されずに体外に出てしまうようです。

なので水を摂ることが、かなり大切なようです。

そしてそこに岩塩を足すことで、吸収率がアップして、

身体の隅々にまで水分が行き渡る。というイメージです。

観葉植物にお水が必要なように、

人間の体にもお水が必要なんだろうと思います。

今はこの岩塩水にハマっていて、

体は凄く喜んでいる感じがしますので、引き続き続けてみたいと思います。

1〜3ヶ月位したら、また身体の変化をご報告させて頂きます。

クリスタル岩塩が気になるという方はコチラのページからどうぞ。

クリスタル岩塩専門店の源気商会さんのページ

これはぼくの予想ですが、

身体をかなり整えてくれるだろうと思います。

お肌にも良くて、腸などの内臓にも良くて、デトックスもされる。

生命の源である水分が体に行き渡ることで、

身体はかなり整ってくると感じています。

『塩と水が重要』

というのは、個人的にはかなり納得しています。

気になる方はぜひ試してみてくださいね^^


最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって自分を大切にする

健康的な1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.6.24 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

p.s 2週間たったぼくの様子

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも42800人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事