2021-06-15

【募集】『こんなに頑張っているのに。。どうして作品が売れないんだろう?』作家活動コンサルタント受付開始します!!

今このタイミングで、この記事に辿り着いて頂きありがとうございます。

この記事があなたにとって”作家活動の運命を変える出会い”になれば、

ぼくはとても嬉しいです。

LUPOPO店主 花井です。

『こんなに頑張っているのに。。どうして作品が売れないんだろう?』

「作品はとってもかわいいのに、、どうして思うように売れないの?」

「あの作家さんはあんなに売れているのに、どうして私の作品は買ってくれないんだろう?」

実は作品が売れる人と、作品が売れない人には明確な理由があります。

売れている作家さんに隠された真実とは?

かわいい作品を作って、Twitterやインスタグラムで発信も頑張っているのに、思ったほど作品が売れていかない。。

どうしてこんな事が起こるのでしょうか?

その理由のほとんどは、

”作品を販売することの本質”に気付かぬまま作家活動をしてしまっていることにあります。

例えば、

かわいい作品を作って、綺麗に写真を撮って、素敵な文章を書いたとしても、

それだけでは思ったように作品が売れるようにはなりません。

実は作品を販売していく上で大切なことは、誰でも使えるテクニックではなく、

もっと根本的なところから見ていく必要があるのです。

売れる作家さんに隠された秘密とは一体何でしょうか?

minneさんやクリーマさんのようなネット販売でも、

ハンドメイドイベントや委託販売などの直接の販売でも大事なことは、

『なぜ、お客さんがあなたの作品を買うのか?』

その理由を明確にしておく必要があります。

それには、

『作品を作るあなた』と『作品を買ってくれるお客さん』

この2点を根本から理解する必要があるのです。

例えば

航海士は大海原に出る前に、

目的地を決め、必要な知識や技術を準備をする、そこへ辿り付く事が出来ます。

ですが、たとえ、同じ船を持ったとしても、

目的地を決めず、

必要な知識や技術の準備をせず、

大海原に出ても路頭に迷ってしまいます。

つまり、作品を売っていく為には、

しっかりと目的地を決め、

そこに行く為の準備をする必要があるのです。

今までと同じ事をすれば、今までと同じ結果が返ってくる。

今までと違う結果を得る為の唯一の方法とは。

今までしてこなかった選択をする事です。

例えば

どんなに頑張って走り続けたとしても、

東京から大阪まで1日で行くことは出来ません。

ですが、新幹線を使えば2時間半で行く事が出来ます。

きっと、

あなたは作家活動をこれからも続けていくと思います。

・今と同じやり方の活動を続けた1年後と、

・作家活動を根本的に理解して活動を続けた活動1年後では、

かなり大きな差が出てくると思いませんか?

あなたの作品を沢山の方にお迎えしてもらう未来を、

ハンドメイドの専門家であるぼくと一緒に作っていきませんか?

ぼくが経験してきたこと

東京でハンドメイドのお店を続けて14年目になりました。

その間、ぼくの周りにはいつも作家さんがそばにいてくれました。

いつも作品を置いてくれている作家さんに、恩返しがしたくて、

2008年のOPENからこの14年間ずっと、作家さんの為に出来る事を探し続けてきました。

数え切れないほどのハンドメイドが好きなお客さんとのやりとり、

2000人を越えるハンドメイド作家さんとのやりとりの中で培った、

”経験”と”知識”を、あなたの作家活動のお役に立てればと思いコンサルタントを始めました。

ぼくの経歴についてはこちら→プロフィール

今のあなたの状況に合わせてマンツーマンでサポートさせて頂きます。

コンサルタントの1番の強みは『あなたの状況に合わせたサポートが出来ること』です。

今のあなたの状況を聞かせて頂き、

それに合わせて、本当にやるべき事を明確にしていきます。

『何をすればいいのか分からない。。』

この状況こそが、活動の成長が止まってしまう大きな理由なのです。

やるべき事が明確になる事で、

一直線に目的地へと進んでいく事ができます。

もう1人で迷う必要はありません。

ハンドメイドの専門家であるぼくを、あなたの作家活動の仲間に加えませんか?

現場で鍛えた”経験”と”知識”から、全力であなたの活動をサポートさせて頂きます。

コンサルタントを受けて頂いた方のご感想

・今回コンサルを受けていかがでしたか?

とても良かったと思っております。
本来、自分の気持ちを話すこともあまり得意ではなくキチンと話ができるか不安な部分もあったのですが、色々な場面でつたない私の言葉を理解して言葉の意味を汲んで下さり、安心して深いお話をさせていただくことができました。

そして、苦手なことに挑戦することを色々な理由から躊躇しておりましたが、そっと優しく背中を押していただいたことで、今、少しずつですが、前へと進めている気がします。

本当に、花井さんのお陰で、Twitterでの情報発信の大切さ、そして、そこに対する恐怖心を完全に払拭できるまでに時間が掛かって、ようやく少しずつ動き出せる時期に来たんだ。という想いを再認識することができました。

とても内容の濃い2時間だったと思っております。ありがとうございました!

・今回コンサルを受けてみようと思ったきっかけは?

元々、トラウマの関係から、どうにかしたい。という気持ちだけは強かったのですが、コンサルをされている方の考え方などに共感できなかったり不安だったりで、ずっと躊躇しておりました。

そんな中、ずっと企画展でお世話になっているLUPOPOさんにコンサルしていただける!いつも、ブログを拝見していいな。こんな考え方素敵だな。と思う部分が多く、この方なら。と思ったのがきっかけです。

いつもなら躊躇して迷って結局諦めてしまう自分がこんなに迅速に何かに動いたことは人と繋がることでは初めてに近いかもしれません。

沢山の方から頂いたレビューはこちらからどうぞ→コンサルタントレビュー

作家活動コンサルタント応募詳細

1月2月3月のコンサルタントを受付開始します!

日程&時間(火曜水曜以外)

全国どこからでも受付可能です!

■オンライン ■直接(LUPOPOにて)の2タイプがあります。

【午前の部】 10:00〜12:00(金・土・日・月 直接 or オンライン)

【午後の部】 18:30〜20:30(木・金・土・日・ 直接 or オンライン)

場所:三軒茶屋LUPOPO*にて

オンライン方法 Zoom、LINE、skype、FaceTime、にて

コンサルタント料金

1回/2時間 ¥29800

にてコンサルタントをさせて頂きます。

お申し込みフォーム

ご希望の方は下記フォームに記入して、送信ボタンをお願い致します。

    ※数日以内にメールをお送りさせて頂きます。

    コンサルをお考えのあなたへ

    ひとりで頑張って活動を続けるあなたと同じように、

    ぼくもずっと1人でLUPOPOの経営を続けているときがありました。

    誰も話せる人がいなくて、誰かに相談する事も出来ませんでした。

    小さなこと1つ決定するにも、とても大変な時がありました。

    今は妻や、スタッフが周りにいてくれるおかげで、

    心も体も安定して、力強くLUPOPOを続ける事ができています。

    ぼくをあなたの作家活動の仲間に加えてみませんか?

    努力の方向を間違わずに、

    力強くまっすぐに作家活動を飛躍させていくお手伝いをさせて頂きます。

    マインドが変わることで、行動が変わり、売り上げも変わります。

    一緒に楽しい作家活動を続けていきましょう!

    何か分からない事、ご質問などありましたら、

    info@lupopo.net までお気軽にご連絡をお願い致します。

    最後までお読み頂きありがとうございます!!

    あなたにとって新しい作家活動の扉が開く

    素晴らしい機会になりますように。

    愛と感謝を込めて。

    2021.6.14 店主 花井

    update 2022.1.15

    Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

    花井のプロフィールはこちら↓↓↓

    ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

    p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

    引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも45900人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

    作家活動コンサルタント依頼はコチラ

    NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

    Please share
    Tweet about this on Twitter
    Twitter
    Share on Facebook
    Facebook

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事