2021-10-14

【体の調整日】今日は体のバランスを取るために早く寝ます!! ー店主の日記ー

健康オタクのぼくにとって、

身体は1番大切にしているものでもあります。

もちろん、大切なものは他にも色々とあるのですが、

その中でも身体は特に大切にしています。

それは全ての【基礎】になっているからです。

簡単に言ってしまうと、

身体を壊してしまったらLUPOPOは出来ないです^^:

例えば、

ぼくが風邪を引いてしまったら、LUPOPOに行くだけでも大変になってしまいます。

ツイートひとつ作ることもできなければ、物事について深く考えることも出来なくなってしまいます。

風邪を引いたときは、

身体が回復に専念したくて、

『構って、構って〜』と、なっているので(笑)

他のことは全て後回しになってしまいます。

普段健康な時は、健康な体のありがたさに、気付けずにいるのですが、

体調を崩した時には、普段の健康のありがたさを実感します。

(ぼくの場合は以前に世界一周の旅にでて、身体を壊した時に意識が変わったような気がします。)

身体が健康であることが、

何をするにも1番の根幹であり、1番大切な基礎となる部分ですので、

ぼくは体のケアを毎日してあげるようにしています。

そんなことをしていたら健康オタクの道を突き進むようになりました(笑)

特に昨年の夏から糖質制限をはじめてからは、

どんなにやることが多い時でも、全く風邪をひかなくなりました。

体の状態が良いと心の状態も良いです。

その逆もまた然りです。

なので、今日はゆっくりと寝て明日に備えたいと思います。

LUPOPO店主 花井です。

書きたいことも、伝えたいことも、お知らせしたいことも、沢山あるのですが、

今日は眠りたがっている体の声を聞いて、スヤスヤと眠ってあげたいと思います。

おやすみなさい♪

そうそう、

最近、我が家ではクラシックミュージックにハマっていますので動画をひとつ貼っておきます^^

お気に入りのクラシックのチャンネル→HALIDONMUSICさん

選曲がとても心地よいので作業用にも、ティータイムにもおすすめです^^

最後までお読み頂きありがとうございます!!

今日もあなたの心と身体が元気いっぱいの1日でありますように。

愛と感謝を込めて。

2021.10.13 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも44600人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(大好きなディズニーアンバサダーホテルにて。たまにお茶をしに行きます^^)

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

ぼくには尊くて、貴重で、大切に感じているもの【店主のコラム80】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事