2021-11-25

【お知らせ】次回のシェア企画展はハンドメイドのお店の方にも参加して頂けるようにします!!

『みんなでシェア☆企画展』を開催したあとは、

毎回、満足感でいっぱいの気持ちになります。

(大好きな企画展です^^)

LUPOPO店主 花井です。

今年最後の『みんなでシェア☆企画展』は、実店舗を持つハンドメイドのお店の方にも参加して頂けるようにします!

今日は企画展のまとめを作っていたら、こんな事を思いつきました。

今までは、(基本的に)作家さんのみの参加だったのですが、

次回は実店舗を持つハンドメイドのお店の方の投稿も受け付けたいと思います。

お店の参加を受付ようと思った3つの理由

主な理由はこの3つです。

・ハンドメイドのお店を応援したい。

・お店のご紹介が出来る場を設けることで、委託している作家さんの活動も応援出来ると思った。

・全国各地のハンドメイドのお店の存在を知ってもらうことで、ハンドメイドの魅力をより身近に感じてもらえると思った。

ー参加条件条件ー

・作家さんのハンドメイドの作品を置いているお店であること。

・実店舗があること。

ー参加方法ー

基本的な参加方法はいつもと同じです。

『みんなでシェア☆企画展vol.119』

■日時 2021年12月21日(火曜日)

■受付時間 10:55〜12:50

・@Lupopo_cafeを付けて

・店内 or 外観 のお写真(1枚は必須)を付けて呟いてください。

イベントのお知らせ、販売中の作品のお写真も付けて頂いて大丈夫です。

(イベントDMのみの参加は不可とさせて頂きます)

(動画とGIFは不可。お写真のみとさせてください。)

ー委託されている作家さんにお願いがありますー

委託先の店主さんをお誘いして頂けないでしょうか?

もし、委託先の店主さんにお会いすることがありましたら、

次回の『みんなでシェア☆企画展』に参加出来るという事を、お伝え頂けないでしょうか?

お店の方にも参加して頂けたら、

お店の宣伝にもなり、委託されている作品とのご縁を作ることにも繋がればと思います。

※ぼくの方からも繋がりのあるお店の方にはコチラからご連絡をさせて頂きます。

次回以降について

今のところハンドメイドのお店の方の参加は次回限定で開催したいと思います。

次回以降の事は、一度開催して様子を見てから考えたいと思います。

シェア企画展とうまくマッチするようでしたら、継続していきたいと思いますし、

趣向が変わってしまいそうな場合は、別の開催など検討したいと思います。

(まずは試しに一度チャレンジさせてください^^)

お店の垣根を越えていきたい

今回のご提案で、

ハンドメイドが好きな方と、

ハンドメイドのお店が繋がるきっかけになればと思いました。

LUPOPOは『るぽぽのほん。』を通して色々なお店とのご縁を頂きました。

今回の試みで、その恩返しが出来たらと思っております。

同じハンドメイドの作品を取り扱うお店同士、

協力し合いながらハンドメイドの楽しさや、ハンドメイドの魅力を多くの方に知ってもらう機会になればと思います。

なぜなら、

ハンドメイドを好きな気持ちはみんなが共通して持ち続けている想いだと思うからです。

その気持ちを胸に、みんなで繋がっていけたら楽しそうだなと思いました。

今年最後の『みんなでシェア企画展』は

12月21日(火曜日)です、

垣根を越えた新しいチャレンジをしたいと思いますので、

温かい目で見守って頂けたら嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって小さな幸せが見つかる

素敵な1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.11.25 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも45300人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(大量のプレゼントと記念撮影^^)

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

9年間『みんなでシェア☆企画展』を開催してぼくが学んだ2つの大切なこと【LUPOPOからのお手紙】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事