2022-01-21

【店主の日記】寒い冬がランニングに向いていると思った理由。

1番はじめにお伝えしておきますと、、今日はただの日記です(笑)

ここ4日間ほど、1日20分〜30分のランニングを続けています^^

健康オタク
LUPOPO店主 花井です。

最近は体を動かすことにかなりハマっています。

毎朝のシャワー後には、

筋トレ、ストレッチ、ゆるゆる体操、瞑想、

これに20分~30分のランニングを加えました。

合計1時間位の朝のルーティンになっています(笑)

最近ぼくが走り始めた理由は、

来週フットサルをする約束があるからです。

実は昨年末、

お友達に誘われて8年ぶり位にフットサルに行って来ました。

幼稚園から高校までずっとサッカー部だったぼくは、

サッカーをするのが大好きなので、

ウキウキしながらフットサルに行って来ました!

みんな良い人ばかりで、

みんながサッカーを楽しんでいて、

ぼくもサッカーが出来る喜びを感じた幸せな1日になりました。

ただ、

久しぶりにサッカーをしたのもあって、

身体の動きと、頭の中のイメージが、2、3歩ズレていました(笑)

ぼくのイメージの中では、

ぼくの足は2メートル先にあるのに、

実際の足はぼくの足元に残っている。

「え、、あれれれれーーーー???」と、

身体の動かなさに驚きを隠せませんでした(笑)

しかも、

プレー中は身体を労って、

なるべく全力を出さないように気を使いながらプレーしたはずが、

翌日は全身カチカチの筋肉痛になりました(笑)

やはりサッカーは全身運動で、

ちゃんと準備していった方が良い!

という事をこのとき学習したので、

「今回は1週間前からランニングをしよう!」と決意したのでした。

ですが、

このランニングのおかげで、

今はモモ筋が筋肉痛になっています(笑)

次回のフットサルの時には、

ぼくの頭のイメージと、身体の動きのズレがなくなり、

良い動きが出来るのではないかと、今からワクワクしているところです^^

ランニングは身体にももちろん良いのですが、

メンタルにも良くて、今は走りたくてしょうがない感じです。

冬はランニングに向いている季節かも

ここからは余談ですが、

実は、昨日と今日は運動着ではなく、

ジーパン、パーカー、ニット帽をかぶって、

普段着のままランニングをして来ました。

走って最寄りの駅まで行って、

電車に乗ってLUPOPOまで行き、

帰り道は、駅からお家までを普段着のまま走って帰る。

普段着ランニングをしてみました(笑)

おそらく夏にこれをしてしまうと汗だくになってしまうのですが、

真冬の今は寒いので、

あえて肌寒い位の格好をして走ると、汗だくにもならず、

駅に着く頃には、良い感じに身体があったまっています。

『冬は普段着のままランニングが出来る』と、

またひとつ冬の魅力に気付いたぼくでした。

※もしかしたら街行く人には、

どうしてこの人普段着のまま走っているんだろう?

と思われているかもしれませんが、、、そのまま気にせず走り抜けたいと思います^^

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

明日も朝7:00に更新しますので、良かったら遊びに来て下さい(*''*)♪

今日もあなたがワクワクした1日でありますように。

愛と感謝を込めて。

2022.1.21 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも46000人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(サッカーボールを買って嬉しそう(笑))

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事