2020-08-11

【目標達成!!】90日間ブログを書き続けたぼくが感じた3つのこと。

今日は朝からチョコブラウニーを作りました。

焼き上がったときの甘い香りは、

なんとも幸せな香りがするのです。

いつかテクノロジーが進化して、

このブログを見ている方にもチョコブラウニーの香りを

このブログ上からお届け出来たらと思っています。

LUPOPO 店主 花井です。

ブログを再開した1番最初の記事から

↓↓↓

『LUPOPO店主の日記』はじめます!2020.5.13

今日で90日が経ちました!!

今、感じている素直な気持ちを書いていきたいと思います。

・とにかく学びが大きい。

・たまにブログに追い詰められている。

・これからも書いていきたい。

アウトプットする事がすごく勉強になる。

ぼくがブログをはじめて、1番大きく感じていることは、

とにかく学びが大きいです。

今は、毎日何かしらの文章を書いています。

正直、アウトプットすることが、

これほど勉強になるとは思っていませんでした。

自分がぼんやりと考えていたことを、

順序立てたり、整理したり、言葉に変換したり、

頭の中のイメージを文章という形で具現化する事で、

自分の中により定着している感じがしています。

ただ1つ難点は、

ぼくはあまり記憶力が良くないので、

いつでも記憶から取り出す。ということは難しいのです。

でも、必要になったときにどこからか出てくる感じはしています。

(どちらかというと外付けハードディスクみたいなものです(笑))

たまにブログに追い詰められている。

書くことを

パッと思いつくこともあれば、

ギュウッ!とひねり出すこともあります。

グースカ寝てから考えることもあります。

特に誰に頼まれた訳でもないのですが、

「1日1記事書く」ということを

自分の中で決めたことで、たまに記事に追い詰められています(笑)。

ときには、

「たまには休んでもいいんじゃない?」とも思うのです。

でも正直に言えば、

1日休んでしまったら、

糸がプツンと切れてしまいそうで、

何かの理由をつけて、

また別の日も休んでしまいそうなのです。

でも、

続けていればもっと簡単に書ける気がしています。

もう少し良いペースで書けるようになる気がするのです。

そのときが来るまでは、ちょっとだけ意地になって、

(もともとサッカー部だった)

体育会系の努力と精神力で、踏ん張っていきたいと思います。

(結構逆境に燃えるタイプなので、そんな自分も好きだったりします^^)

これからも書いていきたい。

正直に言えば、

「まだ3ヶ月しか経っていない!」と言う感じです。

ぼくの体感では、半年は書いているような感じがしています(笑)

毎日更新するブロガーの皆さんや、

Youtuberの方たちの努力の凄まじさを身をもって体験しています。

作り続ける作家さんたちもそうですが、

ほんとみなさん凄いです!

「我、以外、皆、我師」(宮本武蔵より)

出会う全ての人から、何かしらを学ぶ姿勢でこれからも過ごしていきたいです。

そしてこれからも、

ぼくはこのブログを書き続けていきたいと思います。

ここに想いを綴れる場所があることも、

ここに文章を書いていることも好きです。

見てくれるあなたに、

「見て良かった!」と思ってもらえるような、

「見る前」と「見た後」で少しだけ意識が変化するようなブログを

楽しみながら、そしてどんどん挑戦しながら作っていきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

あなたのおかげで90日間ブログを書き続けることが出来ました。

いつも読んでくれるあなたへ、最大級の感謝を贈ります。

今日もステキな1日をお過ごしください。

2020.8.11

p.s 作家活動コンサルタントはじめました!

「1人で悩むのではなく、あなたの悩みをぼくに聞かせて、一緒に解決しませんか?」

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

write by 店主 花井→@Lupopo_hanai

【目標達成!!】21日間ブログで日記を書いて感じた3つのこと。

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事