2020-08-26

【大公開!!】『みんなでシェア☆企画展』当日の裏側の様子を見せちゃいます!!

街で物産展を見つけると

ついつい入ってしまいます。

先日は駅で九州の物産展があったので、

柚子胡椒とカボスを買っちゃいました(笑)

LUPOPO店主 花井です。

今日は月に1度開催している、ものづくりの祭典。

『みんなでシェア☆企画展』当日の裏側を様子を大公開します!!

ーしおりー

タイムスケジュール

8:00〜22:00

作業内容

・ぽちっとRTなど

作業時間

朝から晩まで。

もちもの

・パソコン

・スマホ

・タイマー

(あるといいもの。)

お茶 & お菓子。

登場人物

・すずかさん

・店主 & 妻

店主の目線で書いていきます。

シェア企画展タイムスケジュール

8:00 起床 (シャワーに入る)

9:00 1日のツイートを作成→エクセルに書き込む

10:30 すずかさんに連絡&タイムスケジュールを決定。

10:55  企画展スタート!!(ぽちっとRTのはじまり)

すずかさんとぼく、それぞれのお家で代わりばんこにRT。

12:50 受付終!! ロスタイムスタート!!

RTは夜まで続きます。

22:00頃 企画展終了!!

シェア企画展作業内容

・ツイートのチェック

・ぽちっとRT

30秒のタイマーを掛けて、30秒に1回RTをします。

これ以上間隔を短くしてしまうと、Twitterがロックしてしまうのです。

ロックしたときは、8分位待つと解除されます。

・LUPOPOからのお手紙執筆

すずかさんがRTをしてくれている間に、ぼくはその日のお手紙を書きます。

シェア企画展 Q&A

Q:ごはんは食べているの?

2人で代わりばんこにRT作業をしているので、

休憩時間に食べています。

Q:RTしている間は他に何かしてる?

投稿をチェックしながらRTをしています。

あまりパソコンに集中し過ぎると、疲れてしまうので、

お菓子を食べたり、お茶を飲んだり、

ギタレレを弾きながらぽちっとRTをしたり、

本を読みながらRTをしています。

Q:大変なことは?

Twitterの通知が反映されないとき。

1000件を超える通知が来るので、

通知に表示されないツイートが出てきてしまうのです。

(Twitterのキャパオーバーになっている感じです。)

表示されていない事が判明した場合、

いつもまとめを作っているtogetterさんの方で検索する事で、

そのツイートまで辿り付き、RTをしています。

Q:嬉しいことは

企画展に参加した事で、作家さんにとって良い事があった時、とても嬉しい気持ちになります。

「フォロワーさんが増えた!」

「沢山の方に見てもらえた!」

「こんなに沢山のいいねの数がついてビックリ!」

そんな作家さんのそんなツイートを目にした時、

「やった!」と心の中でぼくも喜んでいます。

最後に店主より

いつも企画展に参加して頂きありがとうございます。

沢山の方に支えられてこの企画展は成り立っています。

作品を見てくれる方、作品を見せてくれる作家さん、

DMを描いくれるイラストレーターさん、

スタッフのすずかさん、一緒にツイートを作ってくれるyooさん、

その日のご飯を作ってくれたり、お世話をしてくれる愛する妻、

周りにいてくれる全ての方に感謝しています。

本当にいつもありがとうございます。

どなたでも、

どこからでも、

無料で参加できて、

沢山の人に作品を見てもらえて、

沢山の出会い、繋がりが生まれ、

ハンドメイドの作品を楽しむ事ができる、

『みんなでシェア☆企画展』がぼくは大好きです。

「理想の形だなぁ」っていつも思います。

嬉しさも、楽しみも、喜びも、

みんなでシェアして、分かち合えば、大きく広がっていくと思うのです。

これからもこの企画展を通して、

沢山の笑顔を作っていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願い致します。

最後までお読み頂きありがとうございます。

今日もあなたにとって

嬉しい事が訪れる1日になりますように。

p.s 作家活動コンサルタントはじめました!

「1人で悩むのではなく、あなたの悩みをぼくに聞かせて、一緒に解決しませんか?」

・作家活動コンサルタント依頼はコチラ

・作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

 

write by 店主 花井→@Lupopo_hanai

奇跡のハンドメイドの作品集『みんなでシェア☆企画展vol.103』まとめ

 

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事