2020-10-25

【繋がるプロジェクト】『デザフェス参加作家さん交流会』についてのお知らせ

ぼくが『繋がるプロジェクト』を立ち上げようと思ったきっかけは、

作家活動コンサルタントをさせて頂いたときや、

先日の『値段の決め方講座』を開いたときに、

「作家さん同士が気軽に交流できる場所があったら、

作家さんにとって凄く良さそう。」と感じたからです。

LUPOPO店主 花井です。

昨日はこんなツイートをしました。

ー今日の目次ー

・デザフェス参加作家さん交流会について。

・交流会を開催すると決めたぼくの覚悟。

・『繋がるプロジェクト 11月の交流会日程』&現状の参加人数。(10/25日現在)

・この先のビジョン

ひとつずつ解説していきます。

『デザフェス参加作家さん交流会』について。

皆さんもお気づきの通り、

この11月6日の交流会は、デザフェス前日の夜に開催をします。

「前日かぁ。。準備次第で行けるか分からない。。。」

という方もいらっしゃると思います。

ですがもしかしたら、

「明日の準備も完璧だし、せっかく東京来たし、作家さんとお話ししたいな」

という方もいるかと思い、デザフェス前日の開催とさせて頂きました。

現在参加者は2人です。

当日ギリギリまで募集をする予定ですので、

「思った以上にデザフェスの準備が早く終わり、時間が出来たからLUPOPOでも行って作家さんとお友達になりたいなぁ!」

と思われた方は、飛び込み参加でも構いませんので、

お越し頂けたら嬉しいです^^

ぼくも参加しますので、一緒に楽しくお話しでもしましょう!

(当日までに定員に達した場合には、ツイッターにてお知らせさせていただきます。)

・交流会を開催すると決めたぼくの覚悟。

この交流会は、全日程ぼくも参加します。

参加してくれる方が1人でもいてくれれば、開催する事を決めています。

人数が多くても賑やかで楽しく、

人数が少なくてもより深い会話が出来て、楽しい会になると思います。

なので11月は、参加者がひとりでもいてくれるなら、開催致しますのでご安心してご参加ください。

『繋がるプロジェクト 11月の交流会日程』& 現状の参加人数。(10/25日現在)

◾︎日時 11月毎週金曜日 約2時間

  • vol.1  11月6日(金)18:30〜20:30 (定員6名)デザフェス参加作家さん交流会 残席5名
  • vol.2 11月13日(金)18:30〜20:30(定員6名)主婦&子育て作家さん交流会 残席5名
  • vol.3 11月20日(金)18:30〜20:30(定員6名)兼業作家さん交流会 残席5名
  • vol.4 11月27日(金)18:30〜20:30(定員6名)作家活動一本を目標とする作家さん交流会 残席1名

※テーマは一応決めていますが『交流出来ること』が1番の目的ですので、作家さんでしたら、どの日も参加して頂いて大丈夫です。(複数も可能です。)

沢山の方のご応募頂きありがとうございます!

vol.4の『作家活動一本を目標とする作家さん交流会』は残り1名の募集となっておりますので、気になっている方はお早めにどうぞ。

その他の会も参加者を募集しています。

お申しこみは、Twitter DM もしくはこちらのフォームからどうぞ↓↓↓

※定員に達し次第締め切りとさせて頂きます。

    ビジュアルイメージも募集しました。

    多く方のご応募を頂きありがとうございます。

    とても助かります!そしてとても嬉しいです^^

    得意な人が得意な事を生かして、色々な形で参加出来るようなプロジェクトを作っていきたいと思います。

    (オンライン上でのハンドメイド作家さんのコミュニティー作りも考えています。現在、頭の中で形を模索中です。)

    『繋がるプロジェクトのこの先のビジョン』

    ひとりでものづくりをしている作家さんの中には、

    「作家さん同士で繋がる機会があまり無い」という方も多いと思います。

    そしてその中には

    「作家さんとお話してみたい」

    「作家さんのお友達が欲しい。」

    という方もいらっしゃると思います。

    そんな作家さんの願いを叶える為に、『繋がるプロジェクト』を立ち上げました。

    なぜなら、ぼくの周りには沢山の作家さんがいてくれるからです。

    その作家さん達が繋がるきっかけを作る事は、

    ぼくがいる環境なら可能であり、ぼくのやるべき事だと感じたのです。

    そして『作家さん同士が繋がる』事で

    楽しい会話が出来たり、悩みを共有出来たり、

    ときにはコラボレーションが生まれたり、安心感が生まれたり、

    作家さんにとっての素敵な出会いが生まれると思ったからです。

    おそらく12月は『イヤリングだけのクリスマスギフト展3』があるので、

    毎週の開催は難しいと思います。

    毎週開催できる11月のうちに、

    ぜひ参加して頂けたらと思います。

    どんな交流会だったか気になった方の為に、

    このブログで、交流会のレビューを書いていきたいと思いますので、

    交流会参加をお考えの方は、参考にして頂けたらと思います。

    あなたとお話し出来るときを楽しみにお待ちしております^^

    最後までお読み頂きありがとうございます。

    今日も心穏やかな1日でありますように。

    愛と感謝を込めて。

    2020.10.25 店主 花井 →@Lupopo_hanai

    作家活動コンサルタント依頼はコチラ

    作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

    【繋がるプロジェクト始動】ハンドメイド作家さんが繋がる場所をみんなで作ろう!

    Please share
    Tweet about this on Twitter
    Twitter
    Share on Facebook
    Facebook

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事