2020-11-12

【レポ】『繋がるプロジェクト交流会 in 京都』yooさんでの交流会を開催して来ました!!

東京から夜行バスで7時間を掛けて、

京都にあるハンドメイドとカフェのお店 yooさんで

交流会を開催しに行って来ましたので、その様子をレポートします!!

LUPOPO店主 花井です。

『繋がるプロジェクト交流会 in 京都』yooさん 2020年11月10日(火)

『ずっと1人で黙々と作業をする作家さんの為に、楽しく会話をする時間を設けたい。』

そんな想いから『繋がるプロジェクト』を立ち上げました!!!

目的はただひとつ。

作家さん同士の交流が生まれる繋がる場所を作ることです。

実は今回は開催まで6日間しかない中での募集だったので、

何人の方が集まってくれるかドキドキしていたのですが、

なんと!!11人の作家さんとの楽しい交流会になりました。

(前々からやりたいやりたいと思っていたのですが、急にパッション(情熱)が湧いて来てしまいました。。)

急なお誘いにも関わらず予定を合わせて頂き本当にありがとうございます!

(会場のyooさんも本当にご協力頂きありがとうございました!)

おかげさまで本当に楽しくて、有意義な時間になりました。

はじまりとなったツイートはこちら↓↓↓

今回の交流会の舞台となった京都のyooさんの店内をご紹介します!!

緑に囲まれたナチュラルでお店です。

サボテンも可愛いです^^ お店自体が手作りのぬくもりに包まれています。

白壁に電球も優しい雰囲気が出ていていい感じです。(るぽぽのほん。も置いて頂いています)

カウンターから見えるもみじの木は格別にキレイです!!

のんびりとした時間が流れる店内です。

今回『繋がるプロジェクト in 京都』に参加してくれた11名の作家さんをご紹介します!!

さえさん happysmile.bear @funkyfunky_bear

CocoroNicholasさん @CocoroNicholas

ゆきみか(Cherry Merry)さん @sakulacherry

Furuiro (Miyuki)さん @furuiro_hm

insulaさん @insulas728

SUNDAY HOLIDAYさん @sun_holi

*謎猫城*さん @nazo_neko_jou

torchlilyさん @torchlily84

ReonFamily@Nammy* @mininan84

kokoronomamani @piro_handmade

アクセサリーを作っていたり、粘土の作品を作っていたり、

刺繍をされていたり、布小物を作っていたり、

個性溢れる作家さん達が集まってくれました^^

13:00〜交流会のはじまりはじまり〜♪

ぼくは主催者なので、

まずは来てくれた方に、1番最初にご挨拶させて頂き、

そのあとお集まり頂いた作家さん同士の名刺交換からはじめました。

少し落ち着いたところで、

毎度のことのように、ぼくのはじまりのご挨拶で、来てくれた方への感謝をお伝えさせて頂きました。

(いつも緊張しているので、たどたどしいご挨拶ですが、みなさんの優しさに甘えつつ、聞いて頂いてます。。)

ぼくが挨拶で伝えたいことは、

『作家さん同士、肩の力をふっと抜いて、ただ楽しくお茶しましょう!!』ということです^^

(この場を借りてお伝えしておきます)

その後、全ての方と繋がれるように、ひとりひとり簡単な自己紹介をして頂き、

和んだところで、待ちに待ったケーキの時間となりました!!

(美味しそう〜〜)

(ぼくはコーヒーを頼んだのに写真を撮るのを忘れてし待ったので yooさんよりお借りします)

「作家さん同士ってなんでいつもあんなにすぐに仲良くなれるんだろう?」と思えるほど、

すぐに仲良くなっているんですよね。

やっぱり、好きなもので繋がれるってとても幸せなことです。

ものづくりのことや、イベントのこと、個展のこと、

京都のことや、お子さんのことまで、お話は本当に多岐に渡りました。

参加してくれた方の感想を(1部)ご紹介します。

最後に、色紙をみんなで作りました!!

沢山のご感想を頂き本当にありがとうございました。(感動です。)

終わりに店主より

「楽しかった〜〜〜!!」

と言うのが素直な感想です!!

そして、なかなか会えない京都の作家さんとお会いする事が出来てとても嬉しかったです。

沢山のお話を聞かせて頂き、とても勉強になり、

京都のyooさんで開催するからこそのご縁を頂きました。

暖かくも楽しい時間に身を任せ、とても幸せな時間となりました。

本当にありがとうとざいました!!

(そして、最後はyooさんの前で集合してパシャリ!!)

(みんな楽しそうです^^ やって良かったです!!)

来年は全国各地で交流会を開催していこうと思います。

『私のところで開催してほしい!!』

そんなご要望があれば、全国どこでもヒューっと飛んでいきますので、

お気軽にご連絡をお願いいたします。(ぼくはどこにでも行きたい人なのです^^)

次回の交流会は

明日11/13(金) 18:30〜 『主婦&子育て作家さん交流会』です!!

まだ参加を募集していますので、

ご希望の方は info@lupopo.net まで『交流会参加希望と』ご連絡をお願いいたします。

最後までお読み頂きありがとうございます。

あなたにとって、

ぽっと心があたたまる、穏やかな1日でありますように。

愛と感謝を込めて。

2020.11.12  店主 花井 →@Lupopo_hanai

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

【レポート】『繋がるプロジェクト交流会 vol.1』2020.11.6(金)

【繋がるプロジェクト始動】ハンドメイド作家さんが繋がる場所をみんなで作ろう!

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事