2020-12-01

開催まであと9日!!『イヤリングだけのクリスマスギフト展3』主催者のぼくの今の心の中を素直に書いてみました!!

「いくつになっても、LIVEは緊張するよ」

ぼくがLUPOPOをはじめる前にボーヤ(付き人)をしていた、

世界的なジャズベーシストの水橋孝さんが、

ぼくの質問に答えてくれた時の言葉を、ぼくは緊張するたびに思い出します。

今はなぜドキドキしているかというと、

『イヤリングだけのクリスマスギフト展3』まであと9日となったからです。

LUPOPO 店主 花井です。

冬のハンドメイドイベント『イヤリングだけのクリスマスギフト展3』開催まであと9日!!

LUPOPOをはじめてから、これまでの12年間で、

ぼくはハンドメイドイベントを何度も何度も主催して来ました。

そのたびに、

来てくれる方の気持ちになってみたり、

参加してくれる作家さんの気持ちになってみたり、

そのとき自分に出来ることをして来ました。

上手くいったこともあれば、

思うようにいかなかったこともあります。

でも、何ひとつ後悔はしていません。

ぼくに出来ることはただひとつ。

その時の結果を真摯に受け止め、

良かったことを見つめ、上手くいかなかったことを見つめ、

次のイベントへと繋げていくことだからです。

そして、

参加してくれた作家さん、

足を運んでくれたお客さん、

LUPOPOスタッフや、支えていてくれる家族、

ぼくの周りにいてくれる全ての方に笑顔になってもらえるように、

自分に出来ることを日々探して、行動することです。

ぼくも完璧な人間ではないので、もちろん出来ないことも数多くあります。

どんなに頑張っても100mを5秒で走ることは出来ないように、

どれだけ頑張っても時間的要因や、

その物事のハードルの高さから出来ないこともあります。

その時に考えていることは、

・何を優先的に進めるべきか?

・そのアイディアは本当にイベントを良い方向へ導いてくれるか?

・それは自分のエゴになっていないか?

『主観』と『客観』の間。

『情熱』と『冷静』の間。

注ぎ込む熱い情熱の中で、周りが見えなくならないように、

ちゃんと外側からの視点を持ち、

最善のバランスを心掛けるようにしています。

例えば

・文章を書くのなら、

まずは大まかに全体の構成を決めてから、

細かいところを磨いていく。

・絵を描くのなら、

まず大まかに全体の構図を決めてから、

細かいところを描き込んでいく。

どんな事をするにでも

全体→詳細→ 全体→詳細

これを繰り返しながら、自分なりにバランスを取るようにしています。

(自分で言うのもなんですが、、)

ぼくは結構うっかりしているところがあるので、イベント前は

「何か忘れていることはないか??」

と時折心配になったりします。

でもそんな時、

そばにいてくれるLUPOPOスタッフにいつも支えられています。

先日の『みんなでシェア☆企画展』の記事でも書きましたが、

この『イヤリングだけのクリスマスギフト展3』もぼくのイベントではありません。

参加してくれる作家さんがいて、

足を運んでくれるお客さんがいて、

支えてくれるLUPOPOスタッフや家族がいて、

これを見てくれているあなたや、

関わってくれる方がいてくれるからこそ、開催できるイベントです。

つまり、あなたを含めたみんなのイベントなのです。

みんなで分かち合い、共有して、シェアしているイベントです。

開催に向けて、

直接足を運んで頂ける方にも、

直接来られない方の為にも楽しんで頂けるように、

情報を発信し続けていきたいと思います。

お部屋でもお買い物を楽しんで頂けるように、

作家さん個別の通販もページOPENしますので、

ぜひ一緒にお楽しみ頂けたら嬉しいです^^

残り9日間。。。

最高のクリスマスの思い出となるように、

44名の作家さん達と一緒に全力で進んでいきたいと思いますので、

温かい目で見守って頂けたら嬉しいです。

(1部に参加の作家さんはコチラ↓↓↓)

冬のハンドメイドイベント『イヤリングだけのクリスマスギフト展3』1部参加作家さん紹介

(2部に参加の作家さんはコチラ↓↓↓)

冬のハンドメイドイベント『イヤリングだけのクリスマスギフト展3』2部参加作家さん紹介

最後までお読み頂きありがとうございます。

時が経ち、今年を振り返った時に、

『良い一年だった!』と思える

幸せな12月になりますように。

愛と感謝を込めて。

2020.12.1  店主 花井 →@Lupopo_hanai

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

【冬のビッグイベント!!】『イヤリングだけのクリスマスギフト展3』を開催します!!

p.s プーさんのtake2も載せておきます^^

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事