2021-01-10

現在進行中のLUPOPOのマル秘プロジェクト3つを、ラフ過ぎて伝わらないぼくのイラストと一緒にご紹介します【店主の日記】

『大人になったら自然と字がうまくなる!!』

と、子供の頃は思っていました。

ですが、、その夢は一向に叶わず、

今もまだ子供っぽい字から抜け出せないでいます。

(もはや味で勝負をしていくべきなのでは??)

と、新たな意識が芽生ているこの頃です(笑)

LUPOPO店主 花井です。

今日はぼくが密かに進めているプロジェクトを、

アイディア段階のラフのイラストと供に少しだけご紹介します。

まずは、LUPOPOキッチンの改装


(2回目)

実はずっと手を付けたかったLUPOPOのキッチンの改装。

今もかなり使いやすいキッチンではあるのですが、

更に効率的で使いやすいキッチンにしたくて、改装をすることに決めました。

新しい年を迎えたこともあり、心機一転よりバージョンアップしたキッチンを作ろうと、棚の設計をしています。

使う木材も決まり、だいぶイメージが出来上がってきたので、

早ければ今週の火曜日のお休みの日に、施工に取り掛かる予定です。

キッチンが更に良い環境になり、LUPOPOスタッフにとって、より快適な環境を作り、

更に楽しいキッチンになるように目指しています^^

ちなみにぼくの行きつけのホームセンターは、狛江のユニディーです。

(ここはホームセンターの中でもかなり商品が充実していて、その証拠にここに来るお客さんも、大工さんがかなり多いのです。)

続いて、ケビン・ジョセフ・ルポポくん。


(イラストをお願いした作家さんにイメージを伝える時に書いたラフ絵。上の方に書いてある通りくまさんです^^:)

(だいぶガッチリしている肩幅になっていますが、、(笑))

現在、ある作家さんと一緒に、

LUPOPOの外でお客さんをお迎えしてくれる、等身大パネルのくまさんを作っています。

その名も、『ケビン・ジョセフ・ルポポくん』

ケビンがファーストネーム。ジョセフがミドルネーム。ルポポが名字です(笑)

実はもうすでにデザインも完成して、今月14日にLUPOPOにやってくる予定です!!

ぼくのラフからは想像もつかないほどに、

凄くかわいい仕上がりになっていますので、楽しみにしていてください^^

そしてLUPOPOにお越し頂いた際には、

新しく仲間になってくれたケビン君と、仲良くして頂けたら嬉しいです。

(きっと喜びますので、ぜひ話かけてあげてください♪)

そして3つ目は、、作家さんへのメッセージカード


(説明不要かもしれませんが、、一応ウサギさんです(笑))

作品をお買い上げ頂いた方が、

手書きで作家さんへのお手紙を書いて想いをお伝え出来るように、

メッセージカードを作成しています!

よりハンドメイドを楽しんで頂く為のちょっとした試みです。

普段1人でもくもくと作業する作家さんにとって、

お客さんからのお声は何よりも嬉しいものとなると思い、

ある作家さんと一緒に作成中です!

こちらもぼくのラフからは想像もつかないほどに、

凄くかわいいメッセージカードが出来上がりつつありますので、楽しみにしていてください^^

2月中にはお披露目出来ると思います。

LUPOPOのカフェ席への設置と、レジでのお会計の時にお渡ししますので、

ぜひ作家さんへのメッセージを書いてくださいね^^

スマホやパソコンが普及して、文字を打つ事が多くなった今だからこその手書き。

愛情の交換が出来る機会になれば嬉しいです。

今年は更に”ハンドメイドを楽しめるお店”を目指していきます!!

お買い上げ頂いた方と、作家さんが繋がるきっかけを作ったり、

作家さん同士が繋がるきっかけを作ったり、

ハンドメイド作品を通して、新しい楽しみが生まれる。

そんな風に少しずつ動いていきたいと思います。

ハンドメイドならではの優しくて温かい世界を、

LUPOPOで体感して頂けたら嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとってスーッと心が穏やかになる

あたたかな1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.1.10 店主 花井 →@Lupopo_hanai

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事