2021-01-17

15年以上ぼくが坊主頭でいるその驚くべき4つの理由。【店主のコラム32】

ぼくは髪の長さが2cm以上になると、

(すこ〜しだけ、気持ちがモヤっとしてくるので、)

2週間に1度はバリカンで「ウイーーン」と、セルフカットしています(笑)

LUPOPO店主 花井です。

普段は帽子をかぶっていますが、

かれこれ15年以上坊主頭で過ごしています。

(もしかしたら1番長くハマっていることかもしれません(笑)

女性の方で坊主頭を経験する方はなかなかいないと思いますので、

今日はぼくの大好きな”坊主頭の魅力”を皆さんとシェアしたいと思います!

(常に帽子を被っている理由はまたいつか書きたいと思います^^)

15年以上ぼくが坊主頭でいるその驚くべき理由。

・常にキマッている!!

・10秒で髪が乾かせる!!

・大好きなシャワーにいつでも何回も入れる!

・美容院に行かなくていい!

ー番外編ー

・坊主頭を抜け出せないたったひとつの理由。

ひとつずつ解説していきます!

常にキマッている!!

坊主頭の1番いいところは、

寝癖がつかないので、24時間セットしてある状態!

というところです!!(素晴らしい!!)

起きたらもう既にセットしてあって、

シャワーに入って上がった瞬間から髪がセットしてある。

眠るときも、夢の中でもセットしてあるので、

いつも清々しい気持ちで毎日を過ごす事が出来ます^^

※ただ、髪が2cm以上になると、

微妙にペタッと寝癖がついていたりするので注意が必要です。

10秒で髪が乾かせる!!

当然のことながらドライヤーは使いません。

ぼく位の坊主レベルになると、

お風呂上がりもバスタオルは使わずに、

フェイスタオル一枚で事足りてしまいます。(ecoな存在です)

試しにちょっとだけ想像してみて下さい。

あなたの髪がドライヤーを使わずに10秒で乾かせるとしたら。。。

。。。

すっごい”楽”だと思いませんか?

実際のところはすごくすごくすごく”楽”です!!

大好きなシャワーにいつでも何回も入れる!

ぼくの元気の源である大好きなシャワー。

朝、夜に必ず浴びるのがぼくの習慣になっています。(魚座の習性かも?)

それが出来るのも、何と言っても坊主頭のおかげです!

外から帰ってきたら、

ひとまずシャワーを浴びてリフレッシュしてから、

のびのびとお部屋でくつろぎたいのです。

多い時では1日に3回以上シャワーに入る事もあります。

(ちなみに嫌な事があっても、ぼくはシャワーに入れば上機嫌に戻ります^^)

美容院に行かなくていい!

基本的に人見知りなので、

美容院でおしゃべりするのが苦手です。

出来れば漫画をじっと読みながら、髪を切られている位がちょうど良いのです。

(とは言っても、もう長い間美容院にはいっていないのですが。。(笑)

坊主頭の場合は、自分で好きな時に切れるので、

美容院に行く必要もなく、美容院代もかからないのでコスパ最高です!

ちなみにシャンプーも少なくて済むので、更にコスパ最強です。

ぼく位の坊主頭レベルになると、

”石鹸で頭を洗うスキル”も当然のように身についています(笑)

ー番外編ー

坊主頭を抜け出せないたったひとつの理由。

そんなぼくにも「髪を伸ばしてみたい!」という時が何度かありました。

ですが、いざ伸ばそうとした時、

坊主を抜けて他の髪型にうつる転換期の、

あの何とも言えない中途半端な長さのとき。。。。

ぼくの心は「もや。。もや。。」としてくるのです。

それでも

(もう少し。。もう少し。。)と髪を伸ばそうと我慢をするのですが、

とある朝、、、

「もう限界だーーーー!!」

と、バリカン片手にお風呂場に直行してしまうのです。

そして、

しばらくしてお風呂場から出てきた頃には、

だいぶニコやかに清々しい気持ちになっています(笑)

それを何度か繰り返したので、

今はもう髪を伸ばそうとは思っていません。

もしこの先、また髪を伸ばしたくなったとしたら、

ぼくはこのブログで髪を伸ばすことを宣言して、

『伸ばさなきゃいけない環境』を自ら作り出し、

何度も何度も諦めてきた長髪への壁を乗り越えるかもしれません。

(でも、それでもきっと、”坊主頭の魅力”には勝てないような気がします。。(笑)

坊主頭の魅力について

更に詳しく知りたいという方は、

マンツーマンで直接お話させて頂きますので、

お気軽にお問い合わせください。

【募集】月5万円の売上をアップさせたいあなたへ ー1月のハンドメイド作家活動コンサルタント受付開始ー

あなたに笑顔が溢れてしょうがない

楽しい楽しい1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.1.17 店主 花井 →@Lupopo_hanai

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

【作業用動画】森の中でもぐもぐしているリスさんや鳥さんと一緒にハンドメイドの制作作業をしてみませんか?【店主のコラム31】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事