2021-01-19

【日頃の感謝を込めて】たった2本だけチューリップを買ってお家に帰ったぼくのお話【店主の日記】

子供の頃よりも、

周りにあるもの全てに『命』を感じるようになりました。

「どうしてかな?」と考えてみると、

LUPOPOで作家さんが想いを込めて作った作品達が、

ぼくに『命』を教えてくれているのかもしれません。

LUPOPO店主 花井です。

今日は特に何かの記念日でも無いのですが、

LUPOPOで作品の撮影を終えてから、

近所のお花屋さんで見かけたチューリップを、妻へと買って帰りました。

ぼくがLUPOPOを続けてこれたのは、妻がいてくれたおかげです。

ぼく1人では”絶対に”ここまで続ける事は出来なかったと断言出来ます。

仮に、もしも続けられたとしても、

今と全然違うLUPOPOになっていたと思います。

妻は普段は表には出ませんが、見えないところで、

ぼくや、LUPOPO、スタッフ、作家さんを愛情深く支えてくれています。

大切なことは何でも一緒に考えてくれて、

2人で様々な気づきをシェアしながら楽しく毎日を歩んでいます。

そんな妻に、今日はチューリップを買って帰りました。

お花が持つエネルギーって素晴らしいですね。

そこにあるだけで、

お部屋をパッと明るくしてくれて、

妻もニコニコと嬉しそうに、やってきたチューリップを眺めています。

ぼくもお花が好きです。

豪華な花束も好きですが、

1輪や2輪のシンプルなお花も好きです。

1輪や2輪のお花の場合は、1本1本のお花を大切に出来ている感じが好きです。

(こうしてブログを書きながらも、お花が隣で話しかけてくれているような感じがします。)

特別な記念日でなくても、

毎日お布団の上で朝を迎えられ、

雨や風を凌いでくれるお家があること。

妻や、家族や、スタッフや、作家さんや、

LUPOPOに来てくれるお客さんがいてくれること。

そして、このブログを見てくれているあなたがそこにいてくれること。

それだけで、ぼくにとっては今日も特別な1日です。

『何でも無い特別な日』に感謝をして、

綺麗なお花を見かけたら、少しでいいから、

なるべく買って帰るようにして、

楽しみながら毎日を過ごしていきたいと思います。

今日は、

今、目の前にいてくれる人に日頃の感謝を伝えてみませんか?

きっとあなたのもとにも『ありがとう』が返ってくると思いますよ。

毎日を記念日にしてもいいかもですね。

例えば

『朝、起きられた記念日』

『朝ごはんに目玉焼きを食べた記念日』など

変化の多いこの時期ならではの、

毎日を楽しむ方法を自ら編み出していっても良いかも知れません^^

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって笑顔溢れる

ステキな1日になりますように。

愛と感謝をあなたへ贈ります。

2021.1.19 店主 花井 →@Lupopo_hanai

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

【今年の目標公開!!】2021年にLUPOPOでやってみたいこと20選!

 

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事