2021-01-22

【驚きの実験結果!!】糖質制限を始めて4ヶ月で10キロ痩せて、ぼくの身体が起きた嬉しい1つの変化【店主の健康コラム2】


(我が家のごはん #妻のハンドメイド)

健康オタクのぼくは、

常に自分のベストコンディションを探し続けています。

趣味はストレッチ、お散歩。

好奇心旺盛のぼくはスーパーフードと言われるものは大体全部試してきました(笑)

今回は4ヶ月に渡る糖質制限の実験の経過をシェアしたいと思います。

普段から体が重い、頭痛がする、女の子の日が重い。乾燥肌や肌荒れなど、

身体のコンディションを改善したいと思っている方の、参考になれば嬉しいです。

※糖質制限を推奨している訳ではありませんので、ご了承下さい。

※ご興味ある方はこのまま読み進めてみて下さい。

LUPOPO店主 花井です。

この4ヶ月間の食事方法について、ザックリと簡単に説明すると、

”野菜”と”魚”と”卵”と”大豆”と”フルーツ”を食べながら生きています。

つまり、

炭水化物(お米、小麦、じゃがいも)と、お肉、砂糖を摂らない生活をしています。

(食事内容について詳しい事は2ヶ月時点の記事をご覧になってみて下さい。↓↓↓)

【実験結果報告】2ヶ月間炭水化物とお肉を抜いて、野菜と魚の糖質制限メニューで生き抜いてみたぼくのお話。

4ヶ月で63キロ→53キロになった、ぼくの体に起きた大きな変化。

ぼくがずっと密かに抱えていた悩みが解消したので、シェアさせて下さい。

子供の頃から弱かったお腹の調子が改善した。

ぼくは子供の頃から、お腹が緩い子でした。

それは大人になってからも変わらずに、

”それが普通”の状態でずっと過ごしてきました。

長距離移動の時は、お腹の調子が不安だったり、

トイレが近くにない状態は少し落ち着かない感じでした。

「そういう身体なんだろうなぁ。」と、思いながら生活していたのです。

原因はぼくの”体質”という所でずっと納得していたのです。

ですが、なんと!!

食べる物を変えたら驚くほどに改善しました!

今は人生で1番快調(快腸)日々を過ごしています。

以前のぼくからしてみたら、信じられない位です。

お腹の不調はぼくの体質が原因だった訳ではなく、食べている物が原因だったようです。

それまでのぼくの食生活

子供の頃から”お米”も”小麦”も大好きでした!

常にご飯はおかわりして、パスタやうどんは常に大盛り。

ラーメンにはライスと餃子が当たり前でした。

ご飯の主役は”炭水化物”だったのです。

つまり、ぼくのお腹の不調は、

炭水化物の取り過ぎによる”糖質”の取り過ぎにより、

腸をフル回転で酷使してしまい、消化が間に合っていなかったようです。

糖質について知りたい方は一覧をご覧ください。

糖質を摂らなくなって、ぼくの体に起きた変化。

『腸活』と呼ばれるほど、腸の調子が人間の調子に大きな影響を与えるようです。

お腹の調子が良くなったら、身体の調子がかなり上がりました。

・肌のトラブルがなくなり、ニキビが全く出なくなった。

・気分のアップダウンが無くなり心が常に平和な状態。

・疲れにくく、回復が早い。少しの仮眠でかなり体力が回復します。

・頭がいつもスッキリしていて、身体が常に軽い。

今までの人生で今が1番、体の調子が良いです。

痩せる事を目指していた訳ではなかったのですが、

コンディションを上げようと思った結果、人生で今が1番痩せています。

食べる量は以前と全然変わっていません。

お腹が空いたら、満足するまで食べています。

ただ、「何を食べるか?」は選んで食べている状態です。

※糖質は気にしますが、カロリーは全く気にしていません。

ぼくはずっとこう思っていました。

『食べなければ痩せるけど、食べてたら痩せないよね。』

『だって、食べて痩せるって矛盾してる。』

『運動すれば痩せるけど、食べて痩せるのは無理』

と、ずっと思っていました。

でも、今はこう思います。

『食べる物さえ選べば、どれだけ食べても痩せる!』

この4ヶ月の実験結果で、ぼくと妻が体感した事実でした。

もしも、ぼくと同じように、

お腹の調子が良くない事が普通だったり、

その他、身体が常に重い。疲れやすい。色んな肌の悩み。生理痛が重い。など、

人知れずコンディションに関する悩みを抱えているのであれば、

3日間だけでも良いので、

”野菜”と”魚”と”卵”と”フルーツ”だけで、お腹をいっぱいにしてみて下さい。

いくら食べても構いません。

きっと体調の変化に気づくと思います。

※甘い物が食べたい時は、ラカントSという

羅漢果という果物から作られた天然甘味料があり、

我が家では砂糖の代わりにこれを使っています。

詳しくは以前のブログ記事に書いてあります。


(デザートにはこんなパウンドケーキも食べています^^)

引き続き実験を継続してみますので、

またコチラのブログでお知らせしたいとおもいます。

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたの悩みが解決する

明るい1日となりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.1.22 店主 花井 →@Lupopo_hanai

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

【超簡単!!】睡眠の質を爆発的に上げる簡単な方法 【店主の健康コラム1】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事