2021-02-15

『もうダメだ。。』諦めそうになった時にこそ思い出すべき3つのマインド【ハンドメイド作家活動のコツ89】

”続けられること”が

ぼくの中ではかなり重要な要素になっています。

続けられるのであれば、

長い目で見た時に”必ず成長”をしているからです。

LUPOPO店主 花井です。

『作品が売れない。。』

『思うようにいかない。。』

なかなかうまくいかない事があると、

モチベーションが下がったり、諦めそうになってしまう時はありませんか?

でも、

調子がいい時だけがずっと続く。。

というのは逆に不自然ですよね?

世界のトッププレーヤーにでさえ、調子の悪い時があります。

今日は思うようにいかない時のマインドを、あなたとシェアしたいと思います。

『もうダメだ。。』諦めそうになった時にこそ思い出すべき3つのマインド

ー目次ー

・あなただけじゃない。どんなに凄い人にだって調子が出ない時がある。

・1日に100歩も進もうとしていませんか?

・上手くいかない時こそ『真価』を問われている。

順番に解説していきます!

あなただけじゃない!どんなに凄い人だって調子が出ない時がある。

バスケットボールの神様マイケルジョーダンの言葉をご紹介します。

私は9,000回以上シュートを外し、300試合に敗れた。

決勝シュートを任されて26回も外した。

人生で何度も何度も失敗してきた。

だから私は成功したんだ。

どんなに天才と言われる人でも、

調子がいい時がずっと続く訳ではありません。

ぼくやあなたと同じように失敗をします。

うまくいかない時だって沢山あります。

なぜなら挑戦をし続けているからです!

失敗のない挑戦はありません。

挑戦のない成功もありません。

もしも、何もしない事を選択したならば、

うまくいく経験も、うまくいかない経験もなく、学ぶ事もありません。

行動を積み重ねているあなたは素晴らしいです!!

挑戦し続けているあなた自身を、まずはしっかりと認めてあげませんか?

1日に100歩も進もうとしていませんか?

どんな小さな一歩でもいい。

1日に1歩進めたなら、100日で100歩進むことが出来ます。

焦れば焦るほど、普段通りの決断が出来なくなってしまいます。

焦れば焦るほど、1日に100歩を進もうとして、空回りしてしまいます。

1日でドラクエをクリアすることが出来ないように、

1日に100歩進めることは出来ません。

短期的に成長することは難しいのです。

ですが、長期の視点で見れば、

1日1歩進む事さえ出来るなら、

10日で10歩、100日で100歩進むことが出来ます。

時間と共に確実に前進する事が出来るのです。

焦らなくて大丈夫。

小さな一歩が積み重なった時、

随分遠くまで進んでいることに気が付きます。

上手くいかない時こそ『真価』を問われている。

上手くいっている時、調子が良い時は、誰でも楽しく続けることが出来ます。

ですが、

どんな事でも長く続けていけば、思うようにいかない時も出てくるのです。

例えば、

お互いの事が好きで付き合った2人でも、

ケンカをしてしまう時もありますよね。

でも、ここで別れてしまっては、2人の関係は終わってしまうのです。

この時こそ真価を問われることになります。

ここを乗り越えられたなら、

2人の関係は絆が深まり、以前よりも分かり合えて更に仲良くなりますよね。

ピンチの中には大きなチャンスがあるのです。

作家活動においても同じです。

上手くいかない時、諦めそうになった時ほど、

実は大きく成長するチャンスなのです!

この時に前向きな姿勢を崩さずにいられるかどうか?

続けられるかどうか?が今後の運命を大きく変えていきます。

多くの人が諦めてしまうポイントを乗り越えた時こそ、大きなチャンスが待っています。

逆境こそチャンス!

失敗した時こそチャンス!

周りの人が諦めてしまった時こそチャンスです!!

答えはすぐ目の前にまで来ています。

どんなに小さな一歩でも構いません。

そんな時こそ行動の量を増やしてみて下さい。

そうする事で必ず良い結果にたどり着く事が出来ます。

調子が良い時こそ、見落としがちな事もあります。

逆境の時にしか、見えないこともあります。

どんな状況のときにも、チャンスは常に隠れています。

諦めそうになった、辞めてしまいそうになったときには、

この記事を読み返してみて下さいね。

「どうしても1人では乗り越えるのが難しい。。」

「誰かに話を聞いてもらいたい。。」

という時は、ハンドメイドの専門家であるぼくに、

いつでもお話を聞かせて下さいね。

あなたの悩みを一緒に解決します。

【募集】 『あなたの作家活動の悩み、LUPOPO店主のぼくにマンツーマンで相談しませんか?』

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって勇気ある一歩を踏み出す

素晴らしい1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.2.15 店主 花井 →@Lupopo_hanai

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも40000のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

逆引き作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

【行動の断捨離】やらないべきことを決めるたったひとつの理由【ハンドメイド作家活動のコツ88】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事