2021-02-19

もしも、あなたが”我慢”をしてしまったら。。【ハンドメイド作家活動のコツ91】

今日は何年かぶりに、

サッカーボールを手に入れたので、

『早く明日の朝が来ないかな?』とワクワクしています。

LUPOPO店主 花井です。

(近所の川にリフティングをしにいく予定です(笑))

『我慢する事が大切』

ぼくたちはそんな風に教えられてきました。

やりたい事は後回しにして、

やらなければいけないと教えられてきた事を優先してきました。

でも、本当にそうでしょうか?

もしも、あなたが”我慢”をしてしまったら。。

結論から言うと、

我慢をする事は、自分の為にも他の人の為にもなりません。

その理由を解説していきます。

例えば

あなたが限界までトイレを我慢していた時に、

『お先にどうぞ!』とは言えませんよね?

逆に自分に余裕があるときなら、

『お先にどうぞ!』と言えますよね?

また、

限界までお腹が空いている状態で、

『良かったらこれ食べて下さい。』とは言えないですよね?

自分のお腹が満たされている時なら、

『良かったらこれ食べて下さい。』と言えますよね?

つまり、

自分が我慢している状態では、

”人を大切には出来ない事”が理解できると思います。

誰かに言われた一言で、やりたい事を先延ばしにして、

そのまま10年が経ったらどうでしょうか?

やりたい事を我慢してやらなかった場合、

目の前の人がやりたい事をやろうと踏み出そうとしている場面に遭遇したら、

あなたは背中を後押し出来るでしょうか?

もしかしたら、『やらない方がいいよ』と足を引っ張ってしまうかもしれません。

『自分が我慢したから、相手も我慢する方がいいんだ』

そんな風に考えてしまうかもしれません。

つまり、『我慢の連鎖』が始まってしまうのです。

やりたい事は今やる事が大切な理由

やりたい事を「我慢しなさい」と言われたあなたは、

その言葉を覚えていますが、

その言葉を言った本人は、もしかしたら言った事さえ覚えていないかもしれません。

10年後にはもう疎遠になっているかもしれません。

その時にはもう、誰のせいにも出来ないですよね。

いつだってYesもNOも言えます。

受け入れる事も断る事も出来ます。

あなたの為にあなたの人生があります。

誰かの為にあなたの人生があるのではないのです。

つまりあなたの”人生の主役はあなた”です。

ぼくを含めた周りの人は”ただの脇役”です。

もしも、やりたい事をやらなかった10年後。。。

やりたい事が出来なかった事を他の人のせいにしようとしても、

誰も責任を取ってはくれません。

誰もあなたに時間を返してはくれないのです。

ならば!

”主役”であるあなたはやりたい事をやるのです。

誰にも遠慮してはなりません。

なぜならあなたこそが主役だからです!

これが『我慢の連鎖から抜ける唯一の方法』です。

あなたが今すぐやりたい事をやる決断をしたなら、

他の人にも、『やりたい事はやった方がいい』と言えるのではないでしょうか?

他の人の背中を押してあげる事が出来るのではないでしょうか?

そしてあなたに背中を押された人も、

また別の誰かの背中を押す事になるのです。

これにより”やりたい事をやる連鎖”がはじまるのです。

その方がカラフルで面白い世界だと思いませんか?

みんながそれぞれにやりたい事をやっていたら、

楽しい世界になると思いませんか?

そんな世界を作る為に私たちが出来る唯一の事こそが、

自分のやりたい事をやる事なのです。

あなたの人生の主役はあなたです。

ぼくを含めた周りの人はただの脇役です。

大事な事なので2回言いました(笑)

『我慢の連鎖から抜け出して、自分らしく生きていきたい!』

という時は、ぼくがあなたの背中を押しますので、

いつでもお話を聞かせて下さいね。

マンツーマンであなたの悩みを一緒に解決します。

↓↓↓お申し込みはこちら

【募集】 『あなたの作家活動の悩み、LUPOPO店主のぼくにマンツーマンで相談しませんか?』

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって世界が広がる

自由な1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.2.19 店主 花井 →@Lupopo_hanai

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも40000のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

逆引き作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

恋愛ドラマのように作品に『物語』を付けて発信してみませんか?【ハンドメイド作家活動のコツ90】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事