2021-03-10

【リニューアルに向けて】ルポポのカフェスペースの壁を13年ぶりに大改造した話。

もしもこれを見てくれているあなたに、

「いつかお店をやってみたい!」という夢があるなら、

ぜひ勇気を持って一歩踏み出してみると良いと思います。

なぜなら、

「お店は楽しいから」です^^

LUPOPO店主 花井です。

5/6のリニューアルに向けて、

今日はLUPOPOで作業を進めてきましたので、

進行状況をシェアさせてください。

これまでの進行状況

今日のミッションはカフェの壁の設置!!

昨日の夜から実はドキドキしていて、

「サイズが合わなかったらどうしよう?」

「設置出来なかったらどうしよう?」

そんな不安もありつつも、

頭の中で作業手順を思い描いたりして、

今日という日を待ち遠しいく過ごした夜でした。

そして、妻と2人でお昼からLUPOPOへ行って、

まずは1番簡単な壁から取り掛かることにしました^^


(真ん中の席の後ろの壁)

(ドライバーでネジを取っていきます!)

(緊張気味です(笑))

(あっさりと取れたので、更に板を解体します^^)

13年ぶりの床が見えました!!!

色の違いが歴史を感じさせてくれます。

記念に触っておきました^^


(お掃除も忘れずに)

(この板を)

(取り付けます!!)

ひとつ取り付け完了!!

(取り付け完了の写真は撮り忘れてしまいました(笑))

ここからはサクサク進んでいきます!!


(次はこっちの壁)

(まずは本棚を撤去して)

(ポストカードのある壁をごっそりと取ります。)
(ポストカードは新しい壁に設置しますのでご安心を^^)

(13年の歴史の床)

(レアなカフェの様子です^^)

(こっちの壁は床に直接ネジを打ち込んであるので、外していきます。)

(キッチンへの通路の壁を外していきます。)

(丸見えの図。。レアです!)
(続いてこの大きな壁を設置します)

(よっこいしょ!)

(2枚を合わせます。)

(ネジを打ち込んで)

(設置完了!!!)

書いていたら眠くなってしまったので、

今日はここまでにしておきます!!

今回のリニューアルのテーマは

『自分を大切にする時間』です。

その為に色んな準備を同時進行で進めていますので、

楽しみにしていてください^^

木曜日からのLUPOPOは壁が変わっていますので、

新しいLUPOPOの空間を一足先に味わってみてくださいね^^

改めて、作るって楽しいなと思った1日でした。

最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたにとって大切な自分に気付く

豊かな1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.3.10 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも41000のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

逆引き作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事