2021-03-12

作品に絶対的な”個性”を出す唯一の方法【ハンドメイド作家活動のコツ100】

『明日の事は誰にも分からない』

だからせめて、

どんな明日が来ても後悔しないように、

自分の人生の舵を誰かに委ねてしまうのではなく、

自分の人生の舵をしっかりと自分で握っておく事が大切。

と、

感じる今日この頃です。

変化の多い3月。いかがお過ごしですか?

LUPOPO店主 花井です。

作家活動をするあなたは

「どうしたら私だけの個性が出るんだろう?」

「私ももっと個性的な作品を作りたい!」

と、思った事はありませんか?

作家活動をする上で”個性”はとても大切ですよね?

今日はこれを見てくれているあなただけに、

作品に個性を出す方法をお教えします!

この記事を読めば、もう個性に悩む必要はなくなります。

作品に絶対的な”個性”を出す唯一の方法とは?

まずは結論から。

それは、

自分の『好き』を信じ抜くこと。です

つまり、とてもシンプルに、

あなたの『好き』を信じて作品を作ればいいのです。

その理由を解説していきます。

そもそも個性とは?

「何か特殊なことをしないといけない。。」

「人と違うことをしなくちゃいけない。。」

個性を出すために、ついそんな風に思ってしまいませんか?

ですがその必要はありません。

なぜなら、

あなたはすでに個性を持っているからです。

大切なので繰り返します!

あなたはすでに個性を持っているのです。

なので、あとはその個性をスッと引き出してあげればOKです!!

絶対的な事実。あなたと同じ人はいない。

あなたに3つの質問です。

・あなたと同じ声の人に会った事はありますか?

・あなたと同じお顔の人に会った事はありますか?

・あなたと同じ人に会った事はありますか?

答えは”無い”ですよね?

つまり、

個性はあとから身に付けるものではなくて、

個性はもともと持っているものです。

”あなたはもうすでに個性を持っている”という事実を知るだけで大丈夫です。

もしも、他の人に合わせてしまったら?

豚骨ラーメンが大好きな人が、

他の人の意見に合わせて、塩ラーメンのお店を出しました。

あなたは行きたいと思いますか?

なんかちょっと違和感ありますよね?

豚骨ラーメンが好きな人なら、

豚骨ラーメンのお店を出した方が良いと思いませんか?

大好きな豚骨ラーメンをとことん突き詰めて、

究極の豚骨ラーメンを食べさせて欲しいと思いませんか?

売れそうだからといって、塩ラーメンを作る必要は無いですよね?

塩ラーメンは、塩ラーメンが大好きな人が作ればいい。

豚骨ラーメンは、豚骨ラーメンが大好きんが人が作ればいい。

と思いませんか?

無理に人に合わせるよりも、

自分の好きなものを突き詰めていった方が魅力的なものが出来ると思いませんか?

これは作品も同じです!

青が好きなら、青の作品だけでもいい

青が大好きなのに、赤のアクセサリーを作らなくてもいいですよね?

青が大好きならば、青のアクセサリーを作ればいいと思いませんか?

私たちは子供の頃から、

苦手な事を克服するように教えられてきました。

ですが、大人になったらもうその必要はありません。

得意なことだけやればいいです。

例えば、

ぼくが得意でもないプログラミングを今から勉強する必要はないですよね?

それならば、得意なLUPOPOに力を注いだ方が良いと思いませんか?

プログラミングは得意な人に任せればいいですよね?

苦手な事はする必要はありません。

作品に個性を出すために絶対に覚えておくべきこと2つ。

あなたの好きに気付くこと。あなたの好きを信じ抜くこと。です。

あなたが夢中になっている瞬間。

まずはそれに気付いてあげましょう!

「私はこれが好きなんだなぁと気付くこと」が第一歩です!

そしてその次に、

”好き”という気持ちを信じ抜いてあげましょう!

疑う必要は一切ありません。

その気持ちがそこに”在る”なら、その存在をしっかりと認めてあげましょう。

誰かの意見に耳を傾ける必要はありません。

他の誰かと同じじゃなくて大丈夫です。

あなたの中には輝く個性があります。

それを素直に表現してあげればいいのです。

あなたはこの世界で唯一無二の存在です。

あなたと同じ”経験”を持つ人はいなく、

あなたと同じ”好き”を持つ人も、この世界中のどこを探してもいません。

個性はあなたの”外側”にあるのではなく、あなたの”内側”にこそあります。

ぜひ、あなたの好きを信じ抜いて作品を作り続けてみてください。

あなたの感性を好きな人が集まって、

あなたの作品をお迎えしてくますよ^^

「私の個性を一緒に見て欲しい」

「個性を引き出して欲しい!」

そんな時は、いつでもぼくにお話を聞かせてください。

マンツーマンで、今のあなたに合わせたサポートをさせて頂きます。

↓↓↓お申し込みはこちら

【募集】『あなたの作家活動の悩み、ハンドメイド専門コンサルタントのぼくに相談しませんか?』

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって新しい自分に出会う、

素晴らしい1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.3.12 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも41000のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

逆引き作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

絶対に知っておくべき!!『大量生産、大量消費』と『特別生産、特別消費』の違い【ハンドメイド作家活動のコツ99】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事