2021-03-25

【糸の魔術師】にしきのさんの作品の魅力を店主のぼくがご紹介します!!【店主の個展紹介コーナー】

実は僕はいつも歯痒い思いをしています。

それは、、作家さんの作品の魅力をお伝えしきれていない事です。

そこで、普段お伝えしきれていない作品の魅力を、

ぼくの主観であなたにお伝えするべく、

主観で個展紹介コーナーを立ち上げました!!

今回のご紹介する作家さんは、タティングレースで繊細なアクセサリーを作る

【糸の魔術師】 にしきのさんです!! → にしきのさんプロフィール

まずは作品一覧もぜひ見て下さい→ にしきのさん作品一覧

LUPOPO店主 花井です。

いよいよ今日からにしきのさんの個展が始まります!!

個展が始まるその前に、

LUPOPOに来られる方も、通販でお買い求めの方にも、

にしきのさんの魅力をより深く理解してもらえるように、

ぼくが感じているにしきのさんの魅力を書いていきたいと思います。

ぼくが感じるにしきのさんの作品の魅力

にしきのさんの魅力の全てを語るにはこのブログだけでは足りないので、

今回も厳選してご紹介していきます!!

まず僕が1番最初にお伝えしたいのは、

糸から生まれる造形の美しさです!!


代表作でもある金魚さん。

アップの金魚さん。(もの凄くかわいいです!!)

タティングレースの金魚さんなんて見たことあります??

おそらくどのアクセサリー屋さんをめぐっても、

この金魚さんに巡り合うことはないと思います。

糸から作られているとは信じられない造形をしています!

にしきのさんの何が素晴らしいって、

この形をゼロから作ってしまう発想力、アイディアが凄過ぎるのです!!

「この発想は無かった。。。」

そんな作品を糸だけで作ってしまいます。

そして更に素晴らしいのは、

アイディアを形にしてしまう”確かな技術”です。

タティングレースの確かな技術が無いことには絶対に出来ない作品です。

実は、ぼくはにしきのさんの在廊中に、

一度だけ作っている所を見せてもらったのですが、

「あ、ぼくには出来ないやつだ!!」と見た瞬間に感じました。

それをいとも簡単に作ってしまうにしきのさんを見たときに、

『糸の魔術師だ!!』と思ったのです(笑)。

更に見て欲しいのはその緻密なデザインです。

金魚さんのウロコも、尻尾もエラの部分も

「ぴょんっ!!」と一本だけ糸が飛び出ていたりするのです。

『見事な表現力!!』としか言いようがありません。

更には、糸のグラデーションが、

ちゃんと金魚さんのデザインに組み込まれているところも大注目です。

お顔の部分に向かって、色が濃くなっているのが分かりますか?

これも全て計算に入れた上で、作り始めているのです。

凄いですよね?

素晴らし過ぎる!!

そして更に、カラーバリエーションもあります!!

↓↓↓

(お色が違ってもちゃんと同じデザインになっているのです)

にしきのさんのデザインへのこだわりが感じられます。

使い心地も最高です!!

糸なので、着けてるのを忘れてしまうほど軽いのです。

ずっと着けていたい方や、繊細なお耳の方にも、

安心してお使い頂けます。

更に嬉しいカラーバリエーション

今日の気分に合わせて、お好きな色を選べるのも、

にしきのさんの優しさが込められています。

ぼくも気に入った型のTシャツを、違う色で揃えたいタイプなのです。

形は変わらなくても、色の違いを楽しむことが出来ます。

(実は見るだけでも楽しかったりします^^)

にしきのさんのアクセサリーも、

気に入ったデザインがあれば、何種類かのカラーを揃えてみるのもオススメです。

あなたのお出掛けを楽しくさせてくれること間違いなしです!!

金魚さんの他にも、にしきのさんのオリジナルデザインは個性的なデザインが揃っています。

ツバメさん

蝶々さん

カラーバリエーションも

(美しい!!)

どれもにしきのさんにしか作れないイヤリングです。

ミクロの視点で見れば、細か過ぎるレベルの世界があり、、

マクロの視点で見ると、美しい形の世界が現れる。

見ているものを心から楽しませてくれる作品です。

まさに『糸の魔術師』にしきのさんです。(ぼくが勝手に命名しています^^:)


(お花もかわいいです^^)

他にもここでご紹介しきれていない作品が、

LUPOPOにやってきましたので、ぜひ実物を見に三軒茶屋までおいで下さい。

きっとぼくがこの記事でお伝えしたかったことが、

実感出来ると思います。

(安心してお越し頂けるように、LUPOPOまでの行き方を載せておきます。)

アクセス

ー個展ー

『いとのいとしき』

にしきのさん @minoncoro

3月25日(木)~3月29日(月)

OPEN 11:30〜18:00

三軒茶屋*cafe&gallery LUPOPO*

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって新しい作品との出会いがある、

素晴らしい1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.3.25 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも41000のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

逆引き作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

 

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事