2021-04-05

【ルポポスタッフ】うえのすずかさんの魅力を、店主のぼくが主観でご紹介します!!【ぼくの愛するルポポコラム8】

LUPOPOマニアのぼくが、

LUPOPOの好きなところを紹介していくコラム

それが【ぼくの愛するルポポコラム】です^^

過去に書いた記事一覧

LUPOPO店主 花井です。

今日はぼくの人生で1番お世話になっている人。

と、言っても過言では無いくらいお世話になっているルポポスタッフ

うえのすずかさんをご紹介します!!

Twitter→@suzu_empyrean

LUPOPOスタッフうえのすずかさんってどんな人?

LUPOPOに来てくれる方はすずかさんによくお会いする方も多いと思います。

今はスタッフの中で1番多くお店に入ってくれているのがうえのすずかさんです。

すずかさんは感覚が素晴らしく、様々な分野で才能を発揮しています。

ルポポスタッフであり、巻き玉作家さんであり、

作詞作曲も出来るピアニスト、ボーカリスト、なんとトランペットまで吹けます!!

この記事で全ての魅力をお伝えするには足りないので、

今日はLUPOPOスタッフとしてのすずかさんにテーマを絞ってお伝えしたいと思います!

すずかさんとの出会い

すずかさんとの出会いは、すずかさんがお客さんとして、

LUPOPOに遊びに来てくれた事でした。

おぐられあさんの個展に来て麦わら帽子を買ってくれたのです。

↓↓↓

【レポ】〜白と夕暮れ 向日葵のたね〜 おぐられあさん個展

すずかさんのブログ初登場の写真!!(2016年8月)

CohQm_vVUAEqnq8
(よく似合っています^^)

すずかさんがご自身のツイッターで麦わら帽子のことをアップしてくれて、

「個展のレポートで使わせて欲しい!」と連絡したのが、はじめてのやりとりでした^^

その約1年後。。ぼくのLUPOPOでの作業が忙しくなって、ツイッターでスタッフを募集したところ、

すずかさんが応募してくれて、一緒にLUPOPOをやる事になりました。

いつも明るいLUPOPOスタッフすずかさん

『元気で明るい!よく笑っている^^』

すずかさんを一言で言えばこんな感じです。

いつも明るいイメージが湧いてきます。

来てくれるお客さんとも、作家さんとも、

楽しそうにお話してくれて、みんなが居心地の良い空気を作ってくれています。

感覚で理解してくれる素晴らしい能力

子供の頃から音楽に触れながら育ってきたからか、

とにかく感覚が素晴らしいです。

(あまり上手に伝えられない)ぼくの言葉の奥から、その意味を汲み取って、

理解して実行してくれています。

音楽を一緒に奏でる時のように、言葉ではない形で意思疎通が出来ている感覚があります。

(完全に僕の主観ですが^^:)

まるでピアノを弾くように、キーボードを素早く打ちますし、

舌の感覚も良く料理も上手で、

LUPOPOの様々な種類の業務を、何でもサクサクと遂行してくれる、

本当に優秀なすずかさんです。

(LUPOPOに来てくれる方で、すずかさんファンの方も多いです^^)

最後に、すずかさんの存在が、ぼくにとってどれだけありがたいかを書いておきます。

もしあの時、すずかさんがLUPOPOに来てくれなかったら、

こうやって毎日ブログを書くことも、ルポポのリニューアル作業をすることも、出来ていません。

LUPOPOを前進させる為の作業や、考える時間を作る事も、出来ませんでした。

イヤリング展を開催する事も出来なかったと思います。

今のLUPOPOになっているのは、すずかさんの存在が大きいのです。

この場を借りて、日頃の感謝を伝えたいと思います。

本当にいつもLUPOPOにいてくれてありがとうざいます!

これからも一緒に楽しみながらLUPOPOをやっていきましょう^^

※『るぽぽのほん。vol6』で語ってくれたすずかさん目線からの出会いのお話はこちら>

↓↓↓

巻き玉作家さんさんとしても活躍中です!!

周りにいてくれる家族、LUPOPOにいてくれる全てのスタッフ、

全ての作家さん、お客さん、そしてこれを見てくれるあなたを含めた、

周りにいてくれる全ての方のおかげで、今のLUPOPOがあります。

いつも感謝しております。

ぜひお店ですずかさんにあった時には、

気軽に話しかけてみてくださいね^^

巻き玉作家さんとしてのうえのすずかさんのこと、

LUPOPOスタッフについても今度ご紹介していきたいと思いますのでお楽しみに^^

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって笑顔の多い1日になります用意。

愛と感謝を込めて。

2021.4.5 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも41600のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

かぼちゃのポタージュとの思い出【ぼくの愛するルポポコラム7】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事