2021-04-06

【東京都内】ウェッジウッドで最高の紅茶を飲める洋食器カフェになります!!【ルポポリニューアルに向けて】

妻と飲むお茶の時間が、

お家の中の楽しみになっています。

1日に3回前後、紅茶かコーヒーを飲む。

それほど、お茶が好きです。

LUPOPO店主 花井です。

お姫様のように優雅なお茶の時間をLUPOPOで過ごしてもらいたくて、

5カ国から名だたる高級洋食器を取り揃えました。

今日はイギリスからやってきた英国王室御用達ブランド

ウェッジウッドのフロレンティーンをご紹介します!!

(※5月6日からLUPOPOにてご提供を開始予定です)

カフェでご提供するウェッジウッドのフロレンティーンをご紹介

今回はリニューアルの為に高級洋食器を大量に購入しました。

せっかくなので見ているあなたと一緒に『開封の儀』から始めたいと思います。


大きな段ボールいっぱいに食器が届きました!!

かなり大きいです。。(ドキドキ)

早速開封していきたいと思います!!


慎重にハサミを入れていきます!

ご丁寧にプチプチがで包まれています。

中には宝の山が。。


早速ひとつ取り出してみます!!
手に汗握ります。。。(ドキドキ)

まずはウェッジウッドのカップ(フロレンティーン)からご紹介です!!


なんとも綺麗なブルー。
上品なシルエットも素敵です!!

もう少し近寄って絵柄を一緒に見てみましょう!

(ギリシャ神話のグリフィンがモチーフになっています。)

(グリフィンと聞くと、ハリーポッターのグルフィンドールが浮かんできます^^)


かっこいい鳥さんがいます。のびのびと優雅な植物とお花が描かれています。
翼の生えたかっこいいドラゴン。
2本の角の生物が英国らしくて素敵です。
こっちのドラゴンは舌が出ていないのですね。(作りが細かいです)

絵柄が凹凸があるところも、高級感を感じさせてくれます。

優雅なお花と植物さんが描かれています。
こちらにもかっこいい鳥さんがいるのです。

持ち手も可愛いです。


シンプルなラインがかっこいいです!!
底にはMADE IN ENGLANDの文字までかっこいいです。

ウェッジウッドのソーサー(フロレンティーン)のご紹介です!!


キレイですね。

このままお部屋に飾れそうです。


真ん中の実がなんとも可愛いですね。

使われている色の比率にも美しさを感じます。


こちらも凸凹しているのです。
更にアップにしてみました。
葡萄のような桃のような実です。
お皿一枚でこんなに楽しめるのは1759年から続く長い歴史が為せる技ですね。
裏面の刻印もやはりかっこいいです。
サイズはこの位です。

ウェッジウッドのカップ&ソーサー(フロレンティーン)


カップとソーサーが合わさるとまた迫力が出ます!!

キレイです!!

横からのアングル(少しボケてしまいましたが素敵です)

シルエットがいいですね。
上からのアングル。

どこから見ても美しさを感じさせてくれるデザインです。
内側のラインにもラインが入っています。

ウェッジウッドに触れてみたぼくの感想

さすが英国王室御用達ブランド!!

隅から隅まで本当にこだわって作られていて感動しました。

どのアングルから見ても、美しさが伝わるデザインです。

5月6日(木)よりLUPOPOでご提供するのが凄く楽しみになりました^^

(ぼくも早くこの器で紅茶を飲んでみたい!!)

今日はご紹介出来なかったのですが、

このカップ&ソーサーにプラスで、

同じウェッジウッドのフロレンティーンのケーキのお皿で、

低糖質のグルテンフリーのケーキのセットをご提供させて頂きます。

貴族の様な優雅な時間をLUPOPOでお楽しみ下さい。

ケーキ皿も後日ご紹介させて頂きますので楽しみにしていて下さい。

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなた自身の大切さに気づく、

優しい1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.4.6 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも41600のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

【リニューアルOPENまであと1ヶ月!!】ここまでの軌跡をまとめてみました。

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事