2021-04-04

【リニューアルOPENまであと1ヶ月!!】ここまでの軌跡をまとめてみました。

リニューアルを発表したのが2月27日。

「まだ、1ヶ月ちょっとしか経っていない」と思うのと同時に、

「あと1ヶ月!!(*'o'*)」とドキドキしています。

LUPOPO店主 花井です。

この1ヶ月間は営業をしながら、

毎日コツコツリニューアルに向けて作業をしてきました。

1日の変化は少しずつですが、振り返って見ると大きな変化になってきたので、

一緒に振り返りながら、今までの軌跡をまとめておきたいと思います。

リニューアルの軌跡まとめ

まずは1番最初にリニューアルを公開したツイート。

この時は4月頃にリニューアルをする予定でした。

(現在は5月6日のリニューアルと決めています。)

店内改装の1番最初。ディスプレイをスッキリさせて、

洋書を並べるところから始めました!!↓↓↓

【店内改装中】神保町にある洋書専門店KITAZAWA BOOKSでディスプレイ洋書を買ってきた。

その次は、店内の壁に使う珪藻土の色の研究をしました。↓↓↓

珪藻土(ケイソウくん)にペンキを混ぜて色味本を作ってみた【店内改装DIY日記②】

この頃は正式なリニューアル発表前で、ドキドキしていた時期かと思います。

今までのメニューを一新することへの心の準備をしていました。↓↓↓

【リニューアルに向けて】〜ぼくが今日感じた事を書いてみました〜【店内改装日記③】

そして、勇気を持って正式発表をしました。

ここからはもう前を向いて進むのみ。↓↓↓

【大切なお知らせ】LUPOPOリニューアルについて

それでも、今まで作ってきたメニューが愛おしいのは変わりません。↓↓↓

【リニューアルを発表して2日!!】今のぼくの素直な気持ちを書いてみた【店主のコラム36】

カフェの壁を改装する前の記事。今見ると大きく変化した事が分かります。↓↓↓

【発表から4日!!】リニューアルに向けて現在の進歩状況のご報告【店主の日記】

カフェの壁を設置する前の壁作りの様子↓↓↓

【ルポポリニューアルに向けて】カフェの壁とレジの壁を珪藻土に塗り替え中!!

そして、ついに作った壁をLUPOPOに設置した日。

こうして見ると壁のリニューアルが大きなミッションでした↓↓↓

【リニューアルに向けて】ルポポのカフェスペースの壁を13年ぶりに大改造した話。

壁の作業は更に進みます!!↓↓↓

続!ルポポのカフェスペースの壁を13年ぶりに大改造した話その2。

新しく追加するもう一種類のコーヒー豆を選んでいるお話。↓↓↓

【リニューアルに向けて】2種類のコーヒー豆から選べるようにコーヒー豆を厳選しているお話。

カフェスペースに続き今度はレジ周りの壁を改装しました!!↓↓↓

レジ周りを大改造中!!【LUPOPOリニューアルに向けて】

ついつい夢中になり過ぎて、徹夜してしまったお話。

(実はフラフラになりながらブログを書きました^^;)↓↓↓

2日連続LUPOPOで徹夜してしまったぼくのお話【リニューアルに向けて】

徹夜した日の作業内容をちゃんと書いた記事↓↓↓

【徹夜作業】LUPOPOのレジ前を大改造しました!!その2【リニューアルに向けて】

優雅なお茶の時間を過ごしてもらうために、高級食器を選んだお話。

(今はもうお家に届いているので、近日中にご紹介します!!)↓↓↓

高級洋食器を仕入れに銀座のル・ノーブルさんに行ってきた!!【リニューアルに向けて】

個展に使っている『ひな壇さん』の設計をしたお話↓↓↓

個展用の『ひな壇さん』を新しく作ります!!【リニューアルに向けて】

机にペンキを塗ってきたお話。

(作業で疲れたので短い記事になりました^^:)↓↓↓

今日も楽しくLUPOPOのリニューアルをしてきました!!【店主の日記】

ペンキを塗った日の更に詳しい作業の様子を記事にしました↓↓↓

【2日間のDIY日記】店内の”棚”と”BOX”にペンキを塗りに塗ってきたぼくのお話【リニューアルに向けて】

『ひな壇さん』を組み立てをしたお話。↓↓↓

【DIY日記】個展用の『ひな壇さん』を作ったら、段ボールの箱みたいになったぼくのお話【リニューアルに向けて】

4月4日現在の進行状況です。

こうやって見てみると、「大きく変わったなぁ」と。しみじみ思います。

まだまだやりたいことは多いので、

更に加速して、楽しみながらリニューアルをしていきたいと思います。

(記事には書いていませんが、店内の音楽も変わったので、LUPOPOでお楽しみください^^)

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって、

優しい1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.4.4 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも41600のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事