2021-03-16

【リニューアルに向けて】2種類のコーヒー豆から選べるようにコーヒー豆を厳選しているお話。

LUPOPOのコーヒーは13年間ずっと、

同じコーヒー豆を使い続けてきました。

なぜならこのコーヒー豆はぼくにとって、

初めて美味しいと感じた初恋のコーヒー豆であり、

ずっと大好きなコーヒー豆だからです。

LUPOPO店主 花井です。

リニューアルに向けてのこれまでの進行状況

今回のリニューアルのテーマは、

『自分を大切にする時間』です。

普段の生活の中では忙しくて、

自分の事を大切にする時間を持つことが難しい方にも、

『自分の事を大切にされてる』と思ってもらえるような、

Cafeの時間をご提供したいと準備を進めています。

その日の気分に合わせて、

自分の好みに合わせられるように、

カフェメニューにもいくつかの選択肢をご用意します。

コーヒー豆の種類も2種類の中からお選び頂けるようになります。

ひとつはぼくの大好きなコーヒー豆。

もうひとつの豆を、現在選んでいるところです。

新しいコーヒー豆を買ってきました!!

注文してからコーヒー豆を焙煎してくれる、

新鮮さにとことんこだわった→AVI COFFEEさんにお願いして、

新しい豆を選んでもらいました!!

今回の豆は酸味系コーヒー。

早速おうちで試飲会です^^


並べて見ると豆の色の違いがよく分かります。

いつも豆は深煎りで、新しい方はそれよりも浅煎りになっています。

深煎りにすると酸味が少なくなり、浅煎りにすると酸味が出てきます。


お家では手動で豆を挽いていきます。
この四角い部分に豆をセットして

レバーを回転させていきます!!

ガガガガガ!!

ゴゴゴゴゴ!!

と、心地良い豆の音を聞きながら1分位回すと出来上がりです!!

綺麗な粉になりました!!!

コーヒーのいい香りが漂っています^^

早速ドリッパーにセットしてハンドドリップしていきます!!


お湯を注いでいきます。

片手でドリップ、片手で撮影中しました(笑)↑↑↑

そして完成!!


妻が作った糖質オフの自家製バナナクレープと一緒に。

お茶の時間(試飲の時間)です!!

新しいコーヒーを飲んでみたぼくの感想

ひと口飲んだ瞬間!!

「おいしい〜〜〜〜!!」

というのがぼくと妻の感想でした。

今回のコーヒーは酸味系のコーヒーだったのですが、

さすがは新鮮さにこだわっているAVIさんだけあって、

酸味はあるけど後味はスッキリしていました。

今までのコーヒーとは味が全然違って、

コーヒーの奥深さを感じた体験になりました。

ただ、ぼくと妻は味の違いを体験してしまったので、

「もう少し他のコーヒー豆も試してから選んでみたい!」

という結論になりました。

選択肢が多過ぎても選ぶのが大変になってしまうし、

豆の新鮮さを維持することも難しくなってしまうので、

コーヒー豆の種類は2種類と決めています。

もう少し時間をかけて、

選びに選んだ美味しいコーヒーをあなたの為にご用意しますので、

楽しみに待っていてください^^

(コーヒーの器も新しくなりますので、またご紹介させて頂きます!!)

リニューアルまであと51日。

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって美味しいコーヒーと巡り合う

幸せな1日になりますように。

愛と感謝を贈ります。

2021.3.16 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも41000のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

逆引き作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

苦手だったコーヒーが飲めるようになったぼくのお話〜その1〜【ぼくの愛するルポポコラム4】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事