2021-03-11

続!ルポポのカフェスペースの壁を13年ぶりに大改造した話その2。

今週のぼくは、人生の中で1番珪藻土と戯れた1週間でした!

おかげでだいぶ珪藻土と仲良くなってきて、

意思の疎通が取れるようになってきました(笑)

現在LUPOPOリニューアル中の、

LUPOPO店主 花井です。

今日は昨日の記事の続きです。

まだお読みでない方は、後からでも先でも良いので、

第1話ルポポのカフェスペースの壁を13年ぶりに大改造した話。もお楽しみ下さい^^

昨日はこの壁を設置したところまでご紹介しました!

昨日の作業の続きからです。


この裏面を見てみるとどうしても気になるスペースがありました。

境目がどうしても気になってしまいました。

珪藻土ならやはり、こんもりとなめらかにいきたいですよね^^

という事で、紙粘土を使うことにしました!!


この塊を境目に貼っていきます!

そしてこの上からまた珪藻土を塗りました!!

昨日は珪藻土を塗ったところで作業を終えて、

「よく頑張った1日だった!」と妻と2人で満足気にお家に帰りました。


(この壁はレジに使う壁)

そして今日は、

午前中にLUPOPO作家さんへ売上金のお振込みをしてから、

いざLUPOPOへ!!

家を出るとあんずのお花が元気をくれました^^

今日のミッションは昨日取り外したポストカードラックの設置!!


(昨日のポストカードラックの壁を取り外したところ)

まずはラックを取り外します!

板の裏からネジを外します。

板から外したラックを新しい壁に当ててみます。

3段当ててみてバランスを見ていきます。

ちなみにこのラックも、

使わなくなった棚を、ギコギコとノコギリで切って、つなぎ合わせて作りました。

(もうだいぶ前のお話です)

よ〜く見てみると手作り感満載なので、遠目から見てあげて下さい(笑)


棚を設置するサイズ(高さ)を測って、裏から穴を開けてネジを通します。

(左手はドライバー、右手は棚を押さえつけているの図。腰入ってます(笑))

ワイヤーに麻紐をぐるぐる巻きつけて作った紐をカンカンと取り付けて
ポストカードラックひとまず完成!!

なんとか明日の営業に間に合ってほっとしました^^

ここからさらに変化をさせていくのですが、

それはまた次回の作業の時に。

今日作った分の珪藻土が余っていたので、壁の補修もしました!

ネジ穴を埋めたり、剥がれていた目立っていたところは埋めました。
まろやかな感じに仕上がっています!

先日買った洋書とのバランスもいい感じです^^

この洋書を買った時のお話はこちら

↓↓↓

【店内改装中】神保町にある洋書専門店KITAZAWA BOOKSでディスプレイ洋書を買ってきた。

ひとまずカフェの壁は出来上がりました!!

ビフォーーーー!!

アフターーーーー!!
白の板から、黄色の壁に変化をしました!!

少し壁の高さも上がり、壁に囲われて安心感が増した感じがします^^

座った時に見える景色も変わっていますので、

ぜひぜひLUPOPOで体感してみてください。

ここから更にカフェの椅子の色、や机の色を変えていく予定です。

5/6には新体制のLUPOPOにリニューアルします。

またこちらでご紹介させて頂きます^^

これまでの進行状況まとめ

明後日3月13日はぼくの母親が頑張ってぼくを産んでくれた日。

感謝しながらその日を迎えたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって、

草木のように心穏やかな1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.3.11 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも41000のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

逆引き作家活動のコツまとめ一覧はコチラ

https://lupopocafe.net/category/diary/

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事