2021-03-20

【徹夜作業】LUPOPOのレジ前を大改造しました!!その2【リニューアルに向けて】

『いっぱいお手入れしてくれてありがとう!』

LUPOPOからの嬉しそうな声がぼくには聞こえています^^

(こちらこそいつもありがとう)

LUPOPO店主 花井です。

先日は徹夜明けの状態で朝にブログを更新しました。

↓↓↓

2日連続LUPOPOで徹夜してしまったぼくのお話【リニューアルに向けて】

今日はこの時書けなかったLUPOPOでの作業の様子を書いていきたいと思います。

少しずつ変わっていくLUPOPOを、一緒にお楽しみ頂けたら嬉しいです^^

前回の記事、レジ周りの大改造1日目はこちら。

↓↓↓

レジ周りを大改造中!!【LUPOPOリニューアルに向けて】

LUPOPOのレジ前を大改造しました(2日目!!)

まずは改造前のビフォー

この羽板の部分を変えていきます!!

アフター(1日目の作業終了)
↓↓↓

1日目は黄色の壁をはめ込んだところまでにしました。

ここから作業開始です!!

この日のミッションは


早速色作りから始めました。


こんな感じでグレーの種類を作っていきました。

珪藻土50gに対して、グレーを10gをベースに

白のペンキを少しずつ増やして、4種類のグレーを作りました。


1.ベースのグレーはハケで塗ったあと、

2.白味のグレーをスポンジでトントンして、

3.濃いグレーをスポンジでトントンして、

4.茶グレーをスポンジでトントンして、

モルタル風のグレーに仕上げました!!


妻も一緒に頑張って塗ってくれました!(初登場の妻の手)

こんな感じの棚になりました。

作品も映えます^^

一眼レフで作品を撮るのが楽しみです!!

個展用の雛壇もグレーに。


重厚感が出てますね^^

そしてちょっと休憩。。


糖質制限をしているので、おやつも自家製クレープ。

食べても太らない『大地のバナナクレープ』生クリーム添えとコーヒー。

そしてレジ前の、取り外したBOXと棚を付けていきます!!


ウィーーーン!!

ウィーーーーン!!(ドライバーの音)

そして休憩。。

お次は棚です!!

途中で記念撮影!!

そして完成!!

棚は前よりもガッチリ付けました!!

ドライフラワーも相性がいいです^^

最後にどれくらい変わったかをもう一度見ていきましょう!!

ビフォー!!

アフター!!

羽板の情報量が無くなって、

作品がくっきりと見えるようになりました!!


糸巻きも取り付けて。

棚はこんな感じに。

最後に片付けをしていたらいつの間にか朝に。。

やり切ったあとの、夜明けのLUPOPOは最高でした^^

一緒に頑張って2日間徹夜をしてくれた妻にも感謝です!!

いつだって優しく受け入れてくれるLUPOPOです。

リニューアルの進行状況

リニューアルはまだまだ続きます!!

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたの心に花が咲く

素敵な1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.3.20 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも41000のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事