2021-04-10

健康オタクのぼくが最近ハマっている朝のルーティーン【店主の日記】

LUPOPOスタッフであるうえのすずかさんに、定期的に聞かれることがあります。

「花井さん、最近何かハマっていることありますか?」

せっかくなので今日は、

ぼくが最近ハマっている事を1つだけ書いてみたいと思います。

(誰かの役に立つかどうかは分かりませんが、ご興味ある方は読み進めてみてください(笑))

LUPOPO店主 花井です。

ぼくが最近ハマっていること

それは、

『朝の瞑想』です。

ぼくは朝のルーティーンを結構大切にしています。

朝起きたらまず、大好きなシャワーを浴びます。

石鹸を使って全身を洗い、

身体が温まったところで、

最後に水浴びをして体と心を引き締めます(笑)。

(水浴びは、長寿遺伝子が活性化するそうです。オススメはしません(笑)

でも、個人的にはだいぶスッキリするので、気に入っています。

シャワーから出たら、

次に軽く筋トレをします。

腕立て→ 腹筋→ スクワット x2セット

これで心の情熱の炎にグッとスイッチが入ります(笑)

そして最後に、10分間の瞑想に入ります。

楽な姿勢で床に座り目を瞑り、

まずは、呼吸だけに集中します。

息を大きく吐いて、体の力を抜き、

息を大きく吸って、酸素を全身に行き渡らせます。

そのあとは、

周りにいてくれる全ての人に感謝して、

最後に自分自身にも感謝します。

これで心の温度がグッと上がります(笑)

そのあとは、

頭の中を空っぽにするように、

大きく呼吸をして、何も考えない状態にします。

真っ白なキャンバスのように頭の中を空っぽにして、

最初にかけておいたタイマーが鳴ったらゆっくりと目を開けます。

これで朝のルーティーンは終了です!!

瞑想をすることで頭の中が、かなりスッキリします。

ずっと考え続けていたことも、一旦忘れることが出来るので、

リセットされた感じになります。

パソコンで言うならば、リスタートしたときのように、

普段の生活で言うならば、お掃除をしたあとのように、リフレッシュします。

毎日の始まりを新鮮な気持ちで迎えられると、

その日1日のパフォーマンスがかなり変わってくると思いますので、

ご興味のある方はぜひ瞑想を取り入れてみてくださいね^^

健康オタクのぼくがオススメをします(笑)

以前に書いたぼくなりの瞑想のやり方はコチラ

明日は朝から作品の撮影があるので、

今日はこの辺にしておきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって

小さな幸せが訪れる

素敵な1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.4.10 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも41600のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

【ルポポスタッフ】うえのすずかさんの魅力を、店主のぼくが主観でご紹介します!!【ぼくの愛するルポポコラム8】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事