2021-04-19

【東京都内】高級洋食器エルメス(HERMES)ブルーダイユールで美味しい紅茶が飲めるカフェLUPOPO【ルポポリニューアルに向けて】

コーヒーと紅茶を淹れ続けて13年以上が経ちました。

13年以上三軒茶屋でカフェを営んでいます。

LUPOPO店主 花井です。

貴族のように上品で、優雅なお茶の時間をLUPOPOで過ごしてもらいたくて、

5カ国から名だたる高級洋食器を取り揃えました!!

第4弾は誰もが知ってるフランスの高級ファッションブランド

『エルメス(HERMES)ブルーダイユール』をご紹介します!!

(※5月6日からLUPOPOにてご提供を開始予定です)

フランスの高級洋食器エルメス(HERMES)のブルーダイユールをご紹介です!!

「エルメスってあのエルメス?」

「バーキンを出してるエルメスが食器も出してるの?」

そんな事を思った方もいたのではないでしょうか?

実はぼくもエルメスが食器を出しているなんて知りませんでした。

でも、世界のトップブランドが出す食器はやはり素晴らしいデザインだったのです。

エルメス(HERMES)のブルーダイユールのティーカップをご紹介です!!

人生で1回きりの開封の儀からです。

今回は箱でやって来ました!!

箱からしてこの存在感!!

ドップブランドの誇りと気高さを感じさせてくれます。

エルメスと言えばこのオレンジ色!!

(そんな風にブランドの色とイメージが結びついてるって凄い事ですよね。)


よーく見てみるとロゴは馬車を引いてる人のようです。

箱を手にするだけでワクワクとテンションが上がってきます^^

それでは箱を開けてみます!!

おおおーーー!!

まるでふかふかの高級ベットのように

心地良さそうな梱包をしてくれています^^

カップに寄ってみます。
そしてソーサーにも^^

かっこいいです!!!!

カップを取り出してみます!!

大柄でシンプルなデザインと、深みのあるブルーがとてもかっこいいです!!

ブルーとホワイト、ブラックのラインの3色の展開が潔くて素敵です。

器のシルエットもぷっくりしていてかわいいですね。

もう少し寄って見てみましょう!!

よーく見てみると底の部分から飲み口に向かって、

ブルーの濃さが変わっているのです。細かなグラデーションが効いています。


そしてこの長方形と丸の形。

均等になっているわけではなく、ひとつひとつ大きさが違います。


さりげない手描き感がとてもオシャレです。

細かな部分へのこだわりを感じさせてくれます。

美しいフォルムです!!

ひっくり返してみます。

お花みたいでかわいいです^^

後ろはこんな感じに

近寄ってみます。

『ブルーダイユールの文字』『エルメスのロゴ』『MADE IN FRANCE』も描いてあります。

高級食器は普段は見えない裏面も楽しませてくれます。

カップにつづいて、、

エルメス(HERMES)のブルーダイユールのソーサーをご紹介!!

まずは真上から。

ブルーとホワイトのハッキリとしたデザインがかっこいいです!!

お花のようで吸い込まれそうな感じがします。

真ん中には松ぼっくりのような、松果体のような形のモチーフが描かれています。


お花びらのようにも見えて、太陽のようにも見えます

更によーく見てみると。。。

何か書かれています!!


『HERMES』の文字が!!

さすがです!!

小さなところへのこだわり見つけた瞬間って、

くじ引きの当たりが当たった瞬間のように嬉しいです。

そして裏面も

ブルーとホワイトの松ぼっくりは、表面と裏面では色が逆になっていました。

MADE IN FRANCE の文字ってあまり見ないですよね?

かっこいいです!!

ぜひ裏面も見てあげてくださいね^^

そしてお次は、カップとソーサーを合わせてみます!!

エルメス(HERMES)のブルーダイユールのカップ&ソーサーをご紹介!!


カップをソーサーに乗せると存在感がグンと上がります!!

高級感とオーラが出ています!!

花びらのようなデザイン。

カップがすっぽりと収まるように、少し段差がついていますね。

ブルーの濃淡の違いもオシャレです!!

上からも見ていきましょう!!

真っ白なお花になりました!!

美しいラインにシルエット、

色も可愛くて完璧です!!

エルメスのブルーダイユールを触ってみたぼくの感想

第1弾でご紹介したウェッジウッド

第2段ご紹介したインペリアルポーセリン、

第3弾でご紹介したヘレンドに続き

360°どこから見ても美しいデザインです。

ものづくりの奥深さと、

デザインの楽しさを教えてくれる素晴らしい食器たち。

早く皆さんにも使って頂いて、この気持ちをシェアしたいです。

カップとソーサーに合わせて、

ケーキ皿も届いていますので、また後日ご紹介させて頂きます。

エルメスの食器を使って、優雅なお茶の時間をLUPOPOで過ごしませんか?

『あなた自身を大切にする時間』を

ぜひ三軒茶屋のLUPOPOでゆっくりとお過ごしください。

LUPOPOへの行き方

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなた自身を1番大切にする、

愛の溢れる1日でありますように。

愛と感謝を込めて。

2021.4.19 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも41700のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

【東京都内】ウェッジウッドで最高の紅茶を飲める洋食器カフェになります!!【ルポポリニューアルに向けて】

【東京都内】ロシアの高級洋食器インペリアルポーセリンで美味しい紅茶を飲めるカフェLUPOPO【ルポポリニューアルに向けて】

【東京都内】高級洋食器へレンド(HEREND)アポニーグリーンで紅茶が飲めるカフェLUPOPO【ルポポリニューアルに向けて】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事