2021-05-15

新しいカフェメニュー看板をターナーのアイアンブラックで塗りました!!【店主のDIY日記】

最近は情熱が湧いた瞬間に、すぐに行動するようにしています。

ぼくにとってはそうする事が、1番素直に行動出来る感じがするのです。

LUPOPO店主 花井です。

今日は昨日届いたメニュー看板をブラックに塗っていきたいと思います!!

A看板が届いた記事はこちら

ターナーのアイアンブラックでカフェメニュー看板を塗りました!!

今回使うペンキは、

ターナーのアイアンブラック!(ぼくの大好きなビニール養生シートも忘れずに(笑))

この2つを使って塗っていきます!!

今回塗る看板はこちら↓↓↓

ペンキ塗りの作業は、

ペンキ塗りが大好きなぼくにとって、結構幸せな時間だったりします(笑)

(OPEN前のLUPOPOにて)↓↓↓

今回はハケを使って、厚めに2度塗りをしました。

ぼくのペンキを塗るときのポイントは、

小型の扇風機を回しながら塗っていくことです。

こうすると塗ったすぐそばから乾燥するので、作業がだいぶ捗ります。

(今回は2台の扇風機を回しながら塗りました)

そして。。

看板本体を塗り終えました!!


(いい感じのブラックになりました)

アイアンブラックの良いところは、

ペンキがドロっとしているので、普通に塗っただけでも、

ペンキの表情が出るのです。

そして、なんと言っても名前の通りアイアンっぽくなるので好きです。

今回は看板が飛ばないようにする為の重しも塗ってみました。

ビフォー

アフター


(色が変わるだけで重みが増した感じがします。)

色が変わると印象がガラリと変わる、色の持つ力って凄いですね。

結局、全部の作業が終わるのに2時間位かかりました。

それでは完成した看板をご紹介します!!

塗る前の看板からの〜〜

アフター!!

(反対の高級洋食器の面はこちら)
(いい感じに訴えかけてます(笑))

アイアンブラックにして”高級感”と”重厚感”が出ました!!

そして、かなり目立つようになりました!!

大満足の出来栄えです^^

せっかくなので来週から個展を開催する巻き玉作家兼、LUPOPOスタッフのうえのすずかさんに記念撮影をしてもらいました!!

パシャ!!

LUPOPOに来たときは、

ぜひ新しい看板も楽しんで頂けたら嬉しいです^^

ちなみにこの看板は毎週、メニューの中身が絵柄が変わります。

ケーキ3種類。高級洋食器5種類。

全部のメニューの絵柄の写真を撮るには、最低でも5週間掛かる計算になります。

ぼくもコンプリートを目指してチャレンジしてみたいと思いますので、

LUPOPOマニアな方、もしくは看板マニアな方は、ぜひ一緒にチャレンジしてみてくださいね(笑)

コンプリートした方には、、、、

何か嬉しい事が起こるように、準備を進めておきます。

(もし、コンプリートしたらぼくに写真を見せてくださいね^^)


最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって新しい自分に気付く、

素晴らしい1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.5.15 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも42300人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

LUPOPOの外で頑張ってくれていた黄色看板さんが生まれ変わります!!【リニューアルに向けて】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事