2021-06-05

『勇気の法則』とは?【店主のコラム56】

最近は、

今まで自分が足を踏み入れなかった領域に手を伸ばすようにしています。

今はぼくの人生初の”ぬか漬け作り”にチャレンジ中です(笑)

LUPOPO店主 花井です。

『勇気の法則』とは?

結論からいうと、

『勇気が必要であることほど、大きな成果(学び)が返ってくる』という事です。

ぼくの経験だと、

『勇気を出した時は必ずサポートされる』

そんな確信にも似た感覚があります。

「勇気が必要なときってどんなときだろう?」

勇気について書こうと思った時に、

ふっとこんな疑問があたまの中にわいてきました。

勇気が必要なときは、

心の中に”情熱”と”怖さ”を感じているときです。

ドキドキし、ワクワクしているときとも言えます。

例えば、

大勢の前でお話をするときや、

新しい扉を開けるときなどです。

そんな時に心の中では、

『やりたい!』という声と

『本当に大丈夫?』という声が、

同時に聞こえてきます。

つまり、

勇気が必要なとき、というのは、

”怖さ”と”情熱”が同時に存在しているです。

”怖さ”を打ち消す唯一の方法。

ぼく自身、色々な方法を試してきました。

怖さを無いことにしたり、

怖さを乗り越えようとしたり、

情熱だけに目を向けて、勢いで乗り切ろうとしてみたり。

でも、一度として”怖さ”が消えたことは無かったのです。

それは、

”机の上のりんご”を隠しても無くならないように、

怖さをどんなに隠しても、心の中からは消えることはなかったのです。

そればかりか、

怖さを消そうとすればするほど、

怖さにばかり目がいってしまい、大きくなってしまうのです。


(写真はざくろです(笑))

ですが唯一、

怖さ打ち消す方法がありました。

それは、

”怖さ”がそこにある事をちゃんと認めてあげること。です。

「そこにいてはダメ。」と言えば仲違いしてしまいますが、

「そこにいていいよ。」と包んであげると仲良くなれるのです。

つまり、”怖さ”も”情熱”も味方にして、仲良くしていくと。

勇気を出して行動することがだんだん楽になっていくのです。

勇気が必要であればあるほど、良い結果が返ってくる。だから行動しよう!

あなたのやりたいことはありませんか?

あなたがずっとやりたかったことはありませんか?

もしもやりたいことがあるのなら、

勇気を出して行動に移してみてはいかがでしょうか?

あなたのやりたいことは、

『やりたい!』と思った瞬間がやるべきときです。

たとえ、それが結果がどうであっても良いのです。

成功も、失敗も、どちらも大切です。

どちらも素晴らしい学びになります。

学ぶことで成長します。

勇気を出して行動する事こそが『成功』です。

ぜひ一緒に行動し続けていきませんか?

ぼくは今日も明日も、勇気を持って、

新しいことにチャレンジしていきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとってワクワクドキドキする1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.6.5 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも42600人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

【ついに完成!!】LUPOPOオリジナルコースターさんがやって来ました!!【リニューアルの続き】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事