2021-06-12

【本当?】実は自分をいっぱい甘やかした方が作家活動は上手くいく!!その3つの理由【作家活動のコツ108】

そろそろ、

頑張ってばかりの人生から、

自分をいっぱい甘やかした人生にシフトしませんか?

実は作家活動はその方がうまくいきます。

LUPOPO店主 花井です。

頑張ることも大切ですが、

頑張らないことも大切です。

今日は自分をいっぱい甘やかした方が、作家活動がうまくいく理由を3つ解説していきます。

自分をいっぱい甘やかした方が作家活動がうまくいく3つの理由。

■自分を甘やかすことで、無理をしなくて良くなる。

■自分を甘やかすことで、長く続ける事が出来る。

■自分を甘やかすことで、余裕が生まれる。

ひとつずつ解説していきます。

■自分を甘やかすことで、無理をしなくて良くなる。

さて質問です。

『がむしゃらに頑張り続けると、どうなるでしょうか?』

答えは:いつか疲れてしまいます。

例えば、

100m走を全力で走ると、だんだん視界が狭くなっていきます。

全力で頑張り過ぎている状態というのは、

綱の上を歩いている状態に似ています。

つまり、

一歩でも足を踏み外してしまったら、取り返しが付かない状態です。

最初は広い地面だったものが、

ストイックに頑張れば頑張るほど、

段々と細くなっていき、

最後には失敗の出来ない綱渡りのような状態になります。

風船に例えるなら、

パンパンに空気が入った状態です。

これではいつ破裂してもおかしくない状態です。

つまり、

120%で頑張り過ぎても、長くは続かないのです。

それならば、

自分をいっぱい甘やかして、

自分のペースに合わせて作家活動をしてみてはいかがでしょうか?

■自分を甘やかすことで、長く続ける事が出来る。

自分を甘やかすと、楽しい作家活動が出来るので、長く続ける事ができます。

『続けられること』って大切です。

お店も、お仕事も、作家活動も、

”続けること”ではじめて出来る事があります。

続ける為のポイントは、

自分のペースに合わせることです。

つまり、自分を甘やかしながら活動をしていくことです。

全力で走る100m走のペースで、3キロは走れないですよね?

長く続けるには、長く続ける為のペースがあります。

自分をいっぱい甘かしながら、

自分のペースで続けることで、

誰にも出来なかった作家活動をしていく事ができます。

■自分を甘やかすことで、余裕が生まれる。

人に優しく出来る人は、どんな人だと思いますか?

それは、

自分に優しく出来る人です。

逆に言うと、

人に厳しい人の多くは、自分に厳しい事が多いです。

つまり、

自分に優しい人は、お客さんにも優しく出来るのです。

お客さんに優しく出来るならば、またお客さんが来てくれる。

そんな好循環が生まれていきます。

自分をいっぱい甘やかすこととは?

自分をいっぱい甘やかすこと。。

それは、

言い換えれば、

『自分を大切にする事』です。

いっぱい自分を大切にして、

自分に合わせた楽しい作家活動をしてみてはいかがでしょうか?

自分を大切にする事が出来てはじめて、

本当の意味で相手を大切にする事が出来ます。

だから、

自分をいっぱい甘やかして、

余裕のある快適な作家活動をしていきましょう!

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって大切な自分に出会う

優しい1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.6.12 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも42600人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事