2021-06-22

【1日1回必ず思い出して欲しい!!】作家活動の1番の魅力とは?【作家活動のコツ111】

今日嬉しかったことは、

近所の川の広場で妻とキャッチボールをしたことです^^

LUPOPO店主 花井です。

作家活動には本当に色々な魅力があります。

”作ることの喜び”や”売れた時の嬉しさ”

お客さんに喜んでもらえれて、笑顔になってくれれば何より嬉しいですよね。

ですがその反面で、

お客さんを大事にしようとすればするほど、頑張り過ぎてしまうことがあります。

「何とか制作を間に合わせなくては、、」

「今日までに返信をしなくては、、」

根が優しい人ほどついつい自分の事を後回しにして、お客さんばかりを優先してしまう事があります。

ですが、

長く続けていくためには、自分と相手のバランスをしっかりととっていく必要があります。

今日は長く楽しく作家活動をしていく為に、

1日1回は思い出して欲しい”作家活動の最大の魅力”をお伝えします。

ぼくが1日1回は思い出して欲しい、作家活動の1番の魅力とは?

作家活動の魅力とは?

自分に合わせて、好きなように作家活動が出来ること』です。

詳しく解説して行きます。

あなたの上司は存在しない。

会社で働く場合には、あなたの上司が存在しますが、

あなたの作家活動に上司は存在しません。

なぜなら、

あなたこそが、あなたのボスだからです。

なので、

誰かに指示を受けることもなく、

誰かの意向を伺うこともなく、

誰かに許可を得る必要もありません。

全ての意思決定を、あなたが自由に決める事ができます。

大切なのでもう一度お伝えします。

全ての意思決定を、あなたが自由に決める事が出来るのです。

車を運転するときのように進みましょう!

作家活動というのは、

車の運転のように考えるとちょうどいいと思います。

あなたが車の運転をするために、何よりも大切なことは、

”自分の体調管理”です。

寝不足の時の運転や、疲れている状態での運転は危ないですよね?

先を急いでしまい、頑張りすぎるのも危ないです。

安全運転をするためには、

自分の体調を万全な状態に整えておく必要があります。

疲れる前に休みましょう!

休むことは本当に大切です。

疲れを感じたらすぐに止まって休みましょう!

(疲れを感じる前に休むくらいでちょうどいいです。)

あなたのペースで作家活動を続けるために最も大切なこと。

誰かがあなたのペースを決めてくれる訳ではありません。

誰かがあなたの疲れを感じ取ってくれる訳ではありません。

だからこそ、

今のあなたの心と体の状態を

あなた自身がしっかりと認識する事がとても大切になります。

毎朝、鏡の前で思い出して欲しいこと。

無理していないかどうか?

頑張りすぎていないかどうか?

自分の心を置き去りにしていないか?

楽しく出来ているかどうか?

毎朝鏡の前でチェックしてみてください。

そして、

自分に合わせて、好きなように作家活動が出来ること』を

毎日思い出して欲しいのです。

あなたがお客さんを大切にするように、

自分自身にも優しくしてあげましょう。

自分に優しくすればするほど、お客さんにも優しくする事ができます。

そして、今度はお客さんから優しさが返ってきて、優しさの循環が始まります。

自分を大切にする事が、ちゃんと人のためになっている事を、

毎朝鏡の前で思い出してあげてくださいね。

そのときのポイントは

なるべく頭で考えずに、素直な心の声に耳を傾けてください。

そしてその心の声に従ってあげてください。

「私の作家活動の悩みを聞いてほしい!!」

「頑張り過ぎていないかチェックして欲しい!!」

そんな時は、ハンドメイド作家活動コンサルタントのぼくが、

あなたに合わせた作家活動のサポートを、マンツーマンでお手伝いさせて頂きますので、

いつでもあなたのお話しをぼくに聞かせてくださいね。ぼくが一緒に解決します^^

↓↓↓お申し込みはこちら

【募集】『こんなに頑張っているのに。。どうして作品が売れないんだろう?』作家活動コンサルタント受付開始します!!

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって快適な1日をお過ごしください。

愛と感謝を込めて。

2021.6.22 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも42700人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

【必須】あなたのハンドメイド作品を販売するために必要な絶対条件とは?
【作家活動のコツ110】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事