2021-07-19

【第2部】ついに!!夏祭り展2キャプション完成しました!!

キャプション職人として活動をはじめてから、

たしか3年位の月日が経とうとしていたような気がします。。。(記憶は曖昧です(笑))



LUPOPO店主 花井です。





『イヤリングだけの夏祭り展』2部のキャプションが出来ました!!

今回も動画を作りましたのでじっくりとお楽しみください^^

今回は、LUPOPOに行く前の朝と、帰ってきてからの夜に製作しました!

普段はハレパネというパネルを使っているのですが、

今回はのりパネというパネルを使ってみました。

のりパネの特徴は、

密度がギュッと高く、しっかりしている印象です。

ハレパネの特徴は、

軽くて切りやすいので作りやすい印象です。

少し使用感が違うので、用途によって使い分けても良いのかなと思いました。

小さなキャプションを沢山作るLUPOPOでの展示にはハレパネが向いていると思いました。

久しぶりにA1サイズのパネルを使ってみたところ、

こっちの方が使いやすいと感じたので、

次回はA1サイズのハレパネを使いたいと思います。

ちなみにカッターは切れ味の良い黒刃がおすすめです。

(ホームセンターに売っています)

そして、

明日は第1部の最終日です!!

連日多くの方にお越し頂き、通販でもご注文頂き本当に感謝しております。

最終日も来て頂いた方と、参加して頂いた作家さんと、

LUPOPOスタッフと、ブログをみてくれているあなたと一緒に、

みんなで楽しんでいきたいと思います。

ハンドメイドの作品との出会いは、本当に一期一会です。

作品をお迎え頂くまでには、

”運命”や”ご縁”の力が必要なのかもしれない。。と最近は感じています。

LUPOPOに来てくれた作品たちも、ずっとここにいてくれる訳でなく、

次々と新しい方の元へと旅立っていきます。

全く同じ作品が集まる事は2度とありません。

思い残すことのないように、

作品との出会いを、LUPOPOでお楽しみ頂けたら嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって思い出に残る夏の1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.7.19店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも43300人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪



【今日の花井さん】


(キャプション職人への道は長く険しい。。(でも楽しい。。))
 
作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事