2021-07-31

健康オタクのぼくがジムに通いはじめて10日が経った感想を書いてみた!!【店主の日記】

実は『イヤリングだけの夏祭り展2』開催中に、

妻とジムに通い始めました!

LUPOPO店主 花井です。

実はぼくはもともとサッカー部で、

中学校、高校の時でもキャプテンを努めていました(←プチ自慢(笑))

身体を動かす事は大好きなのですが、最近はなかなかガッツリ運動する機会がなかったので、

妻と一緒に24hOPENのジムに通う事にしました!!

ジムに通いはじめてから10日が経ったので、今の気持ちをあなたとシェアしたいと思います^^

ぼくが10日間ジムに通った感想。

昔から運動は体に良いと言いますが、

最近では更に研究が進み、運動は最高に体に良いそうです。

体だけではなく、心(メンタル)にも良くて、

しかも、実は頭も良くなるという研究結果が出ているそうです!!

どれだけ体に良いか?というのが気になる方は、

最後に動画を貼っておきますので、良かったらご覧になってみてください^^

ジムに通って1番良かったこと

それは、

妻がすごく楽しそう!!

もともと明るくて元気な妻ですが、ジムで運動するようになってから、

太陽の様に光輝いています!!

身にまとうエネルギーが変わったように感じます。

24時間いつでも行ける場所があるというのもまたよくて、外にお出掛けする回数も増えました^^

ぼくがジムでしていること

ぼくの場合は朝起きてからのルーティーン(シャワー→筋トレ→ゆるゆる体操→瞑想)の中に

筋トレが入っているので、

ジムではランニングマシーンで少し走って、

あとは、大好きなストレッチをしています^^

ぼくの趣味はストレッチなので、とても有意義な時間になっています。

深く呼吸をしながら、身体を伸ばしたり縮めたりしながら、身体と対話します。

大体の体の疲れはストレッチをすれば、ぼくは回復することが出来ます。

運動の1番良いところ

運動の1番いいところは、

運動中は目の前の事に集中して、他のことを一切考えないところです。

普段ずっとぼくのそばにあるスマホもロッカーに入れて、

ランニングやストレッチに集中しているので、

気付いた時には気持ちがリフレッシュしています。

さっきまで考えていた事が、

いつの間にかどこかにヒューッと飛んでいき、

運動が終わった後には、新しい気持ちでその物事と向き合えます。

”今に生きる”こと ”この瞬間に生きる”ことを簡単に思い出させてくれるのが運動の様に感じています。

メンタルにもとてもよく、

汗をかいて走っている最中に、思い悩むことの方が難しかったりします(笑)

ぼくは主にストレッチをしているので、

体の柔軟性が上がり、体が軽くなってきた感じがあります。

体がちゃんと疲れるので、夜もぐっすり眠ることが出来ます。

眠りが深い感じがします。

実は、頭の疲れと、体の疲れは実は別物なので、

頭を使い過ぎて疲れてしまった時は、、、

運動をして身体を疲れさせてあげると、頭の疲れが取れます。

両方でバランスを取ってあげることが出来るんです。

体のコンディション維持にも、

メンタルにも、眠りにも、頭にも、良いことばかりなので、

運動ってやっぱり凄い!!と感じている今日この頃です。

時間があまりない方は、

4分間で出来るHIITトレーニングというのもありますので、

これも併せて動画を貼っておきますね。

気になる方はご覧になってみてください。

きっと人生が変わりますよ^^

ー筋トレについてー

ーHIITトレーニングについてー

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって体が目覚める1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.7.31 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも43600人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(限界に挑戦中(笑))

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事