2021-08-03

毎日が挑戦で、毎日が練習で、毎日が本番!!【店主のコラム64】

今日の夜のおやつは、

スイカと緑茶、そのあと枝豆。という

なんとも夏満喫の幸せなおやつの時間でした!

LUPOPO店主 花井です。

今日、ふと運動している最中に気付いたのですが、

ぼくらは同じような毎日を過ごしているようで、

実は今まで1日足りとも、同じ1日を過ごしていない事に気が付きました。

とは言っても、

『LUPOPOに行って帰ってきた!!』

この位、大まかに捉えれば、同じような1日と言えるかもしれませんが。。(笑)

その中身を細かく見ていけば、

昨日とは違う方がLUPOPOに来てくれていたり、

店内にある作品も、入れ替わっていたりします。

晴れの日もあれば、雨の日もあって、

暑い1日もあれば、寒い1日もあります。

電車でLUPOPOに行く日も、自転車でLUPOPOに行く日も、

向かう途中ですれ違う人も違います。

外の世界だけではなく、内側の世界でも変化は起きていて、

その日によって感じることも違います。

嬉しいこと、幸せなことを見つけられる日もあれば、

そうでないことを見つけてしまう時もあります。

やる気に満ち溢れている日もあれば、

なかなかペースを掴めない日もあります。

こうしてブログを書いていても、

全く同じ文章を書ける日はなくて、

その時、その瞬間に心に出てきたことを書いています。

昨日には、今日のブログは書けなかったし、

明日には、今日のブログを書けないと思います。

今だけ、この瞬間に感じていることだけしか書くことが出来ないのです。

そう考えていくと、

どんな瞬間もなんだか貴重で、とても大切な瞬間のように思えてきます。

嬉しい思い出として、記憶に残っている日も、

そうじゃない記憶として残っている1日も、

どんな1日も、なんだか、愛おしい感じがします。

過去がやってくることはありません。

昨日までの自分は、昨日までの自分で、今の自分とは違います。

明日からの自分は、今の自分とは違い、新しい自分になっています。

同じ日を過ごしている、同じ自分のようで、

絶え間なく変化し続けているのです。

そうやって変わり続けていくのなら、

今の自分も、過去の自分も、これから先の未来の自分も、

今の世界も、過去の世界も、これから先の未来の世界も、

大切にし続けていきたいと思った今日のぼくでした。

これからも変化をしていくことを快く迎え入れて、

変わり続ける毎日を楽しんでいきたいと思います。

住む場所や、いる場所は違えど、地球上にいることは同じです^^

良かったら一緒に、楽しい毎日を過ごしていきましょう!

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって自分の変化に気付く

素晴らしい1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.8.3 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも43600人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】


(綺麗な空の動画を撮影中のようです(笑))

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

『いったいどの情報を信じればいいの?』と、迷った時に優先するべき情報のこと【店主のコラム63】

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事