2021-08-11

『好きなものがある』ただそれだけでありがたい【店主のコラム67】

「今日は何を書こうかな?」

書くことがぱっと思い浮かばなかったので、

ブログを書く前に大好きなストレッチをしてきました^^

LUPOPO店主 花井です。

ストレッチをしながら思い浮かんだことは、

好きなものがあるって幸せなことだなぁと思ったのです。

『好きなものがある』ただそれだけでありがたい

『あなたの好きなものはありますか?』

『あなたの好きなことはなんですか?』

何かひとつだけでもいいので、今少しだけ思い浮かべてみて下さい。

。。

ふっと頭に浮かんだ好きなもの、

ぱっと頭に浮かんだ好きなこと、

それらのことを少し考えるだけで、

さっきよりも気持ちが軽くなりませんか?

ワクワクしてきたり、ニヤニヤしてきたり、

『好きなもの』『好きなこと』

ただ、そのことを考えるだけで、考える前よりも幸せな気持ちになれます。

ぼくの場合は、

大好きなストレッチ、身体を動かしている時、

大好きなシャワーに入ったり、グリーンスムージーを作っているとき。(健康オタクな趣味ですが(笑))

大好きな妻とお家で紅茶と低糖質のケーキを食べている時間。

大好きなLUPOPOのことをじっくり考えている時間。

本を読んでいる時間も大好きです。

旅をしたり、ディズニーランドに行くのも好きです。

写真を撮るのも好きなので、

お花の写真を撮ったり、作家さんの作品を撮影している時間も好きです。

好きなものをあげると止まらなくなりそうなので、

ひとまずここら辺にしておきますが(笑)

好きなものの事を考えているだけで、やっぱり楽しいのです^^

それもこれも、

今までの人生の中で、

『好きなものに出会えた』おかげです。

その出会いがあったおかげで、今を生きていられています。(感謝)

そしてきっとこれからも、

新しい好きなものと出会い、

好きなものが増えていくと考えるだけで楽しいです^^

人の好きなものの話を聞いているのも、

自分の好きなものの話をしているのも、

こうしてこのブログに好きなものの話を書いているだけでも楽しいです(笑)

好きなものがあるっていいですよね?

『好きな気持ち』というのは、

そこに存在するならば、その存在を認めることしか出来ません。

(存在しない事には出来ないのです)

どんなものが『好き』だっていいと思います。

あなたの好きなものは素直に認めていけばいいと思います。

『好き』は”正しい”や”間違い”という尺度では測れません。

あなたの心の中に存在しているならば、120%で肯定してあげて下さいね^^

あなたの好きなものはなんですか?

もし直接お話する機会があればぜひ、

あなたの好きなものの話をぼくに教えて下さい^^

好きなもののことを楽しくシェアしましょう!

最近は特に、

”何に目を向けるかがとても大切”に感じています。

今日もあなたの”好きなこと”ばかりに目を向けてあげて下さいね^^

ぼくも好きな事があることに感謝して、

毎日好きなことだけに目を向けて、楽しく過ごしていきたいと思います!

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって新しい自分に気付く、

素晴らしい1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.8.11 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも43600人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(ぼくの大好きなギタレレ。大体いつもディズニーソングを弾いています^^)

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

本当の優しさについてのぼくの考察1【店主のコラム65】

ー店主のひとりごとー

糖質オフのケーキの通販の準備を進めていきます!!

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事