2021-08-15

【通販準備中!!】食べても太らない糖質オフのパウンドケーキを全国の方へお届けしたい!!

「糖質オフのパウンドケーキは通販出来ますか?」

というお声を随分前からお客さまより頂いていました。

そこで現在、ケーキの改良と通販の環境をせっせと整えています(笑)

LUPOPO店主 花井です。

食べても太らない!!糖質オフのパウンドケーキを通販に向けて準備中!!

現在、妻と2人で改良版のパウンドーケーキを再開発をしています!!

こちらは昨日作ったチョコレートのパウンドケーキ。

冷蔵庫で1日冷やしてから食べました!

味はとても美味しかったのですが、妻と2人で

「もう少し甘みと水分量が合ってもいいかもね?」

という結論になり、

材料を調整して今日の朝、改めて再度焼いてみました!!

ふっくらとして水分量が増えている感じしませんか?

味も見た目通りにふっくらとして、とても美味しくなりました。

ただ、ぼくらの目指している味の理想は、

食べた瞬間に濃厚なチョコレート感を感じられる、

“大人の嗜み”のような味を目指していたので、

今度は焼き方を変えて、

本日2本目のチョコレートケーキを焼いてみました。

見た目は綺麗に形が決まらなかったのですが、、

それとは裏腹に、

冷やして食べてみたところ、、、

「かなり美味し〜〜〜〜〜!!」

「この感じだね^^」と、

妻と2人でハイタッチしました(笑)

とは言っても、

まだまだ通販出来る段階ではありませんので

焼いて→食べて→検証して

焼いて→食べて→検証して

と、挑戦と失敗と改善を繰り返しながら、

理想のパウンドケーキの味まで楽しみながら辿り着きたいと思います。

また明日も焼きます!!


(その時の気持ちをツイートしてみました^^)

全国どこでも、

お家で美味しい糖質オフのケーキをお楽しみ頂けるように、

準備をしていきたいと思います^^

ぜひ完成を楽しみにしていてください♪

10月には販売開始が出来ることを目指していきたいと思います!

**

ということで、、、

なんだかんだでぼくは今日、

試作のパウンドーケーキを1日で6切れほど食べました!!

それでも糖質量はご飯のお茶碗1杯分の半分以下なのです^^(←凄くないですか?)

なので安心して食べることが出来ています!

甘くて美味しいケーキを、

安心して沢山食べられる幸せをあなたにも体験してもらえる時を夢見て明日も焼いていきます!!

(ケーキは作っていてとても楽しいです^^)

最後までお読み頂きありがとうございます!!

あなたにとって美味しいおやつに巡り合う

幸せな1日になりますように。

愛と感謝を込めて。

2021.8.15 店主 花井

Twitterで発信もしています→@Lupopo_hanai

花井のプロフィールはこちら↓↓↓

ハンドメイド作家専門コンサルタント花井のプロフィール

p.s.この記事を気に入ってくれた方は、Twitterにていいね!RTをして頂けたら嬉しいです。

引用RTをして頂いた方は、LUPOPOの方でも43700人のフォロワーさんへRTさせて頂きます♪

【今日の花井さん】

(そろそろ写真のネタがなくなってきたので、夢の国に行かなくては。。と密かに感じているこの頃(笑))

作家活動コンサルタント依頼はコチラ

NEW!!作家活動のコツまとめ読みはこちら

Please share
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Facebook
Facebook

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事